人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~



◇御在所岳(1212m)
・本谷ルート~大黒岩~一の谷新道
・2013/11/6(水)
・紅葉中腹まで見頃^^


◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23294499.jpg

御在所岳、最後の砦・・・
本谷ルート、攻めてきました!!

ここは正規ルートに入っていないバリエーションルート。
少し前まで「上級コースにつき入山注意」の看板がたっていたんですが
今年の春、滑落死亡事故があったからか、その看板さえもなくなって案内表示も消えてる!!

“私、上級者なんか??”
と少々ビビリながら(笑)もうドキドキの入山です。



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23363688.jpg
少し歩くともうこんな感じ(笑)
この谷のゴロゴロ岩を登っていきます。



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2123248.jpg
巨岩!
足上げるのがやっと!
でもこんなの大好物(笑)

山登りは力強さや持久力だけでなく柔軟さも求められます^^



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_21381255.jpg
あーらよっと!

足を滑らせたら滑落・・・頭打ったら・・・
ここはヘルメットがいるな。。。

楽しいけど、気がぬけません~



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23402158.jpg
なんて心洗われる景色なんだー(泣)
はぁ~やっぱり今日もさいっこーです。



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2342393.jpg
出ました!
チョックストーンの「不動滝」

すごい迫力です。
のみ込まれそうな雰囲気に圧倒されます。

ここは直登でなく巻き道があります。
でもその巻き道を見つけるのが大変><。
微かな踏み跡を頼りに私たちは左から巻いて行きました。




◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23451893.jpg
それにしても紅葉シーズンで駐車場はいっぱいだったのに
ここ本谷ルートは誰にも会いません(笑)


◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23464191.jpg
ずっとこーしていたくなります。
は~ほんと魂のお洗濯。
この後、単独男性お2人と会いました。
中道や頂上はすごい人なんだろうなぁ~




◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_22304857.jpg
おっきい岩~
は~大自然はほんとに凄い!
吠えたくなるね^^



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2348391.jpg
これはミスルート中^^;
しっかり下調べしていったのに~

パパさんはその内、合流するに~
踏み跡あんのやけどなぁ~

なんて言ってまだまだ進みたがっていたけれど、怪しいと思ったら即引き返すべし!

本谷、恐るべし~!!



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23494268.jpg
本ルートに戻って、名物(?)の「ジョーズ岩」が見えて一安心。

この下が洞窟みたいになっていてこの下を潜っていくの~
(もちろんわざわざ潜らなくても上からも登れます・笑)



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_21595279.jpg
なんて楽しいんだ!
パパさんは大きいので潜れませんでした(笑)



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_22342985.jpg
まだまだ岩登りは続きますが~


◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_23533145.jpg
後はロープウェイ直下の急登を駆け上がれば
(私、余力アリ・笑)



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2224121.jpg
一の谷新道と合流~
そしていつも「大黒岩」です^^



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2224451.jpg
ちょっと霞んでるけど鎌さんにご挨拶して^^



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2236388.jpg
空の中でご飯♪


◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2239293.jpg
紅葉狩りしながらコーヒー♪
ここはロープウェイのすぐ横で手を振るのが忙しかった(笑)

それにしてもどの箱もぎゅうぎゅう!
頂上がどんなことになってるか想像つきます。

はい。御在所で一番パワーを感じない(笑)頂上には行かずにそのまま一の谷で下山することに^^;


これ多くの御在所ファン登山者さんが思ってると思う。
上に行くといきなり近代化してるんだもんなぁ~(;´д`)トホホ




◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_22551297.jpg

は~本谷、最高エキサイティング!!
ファンタジック!!(笑)

進退窮する場所もあってやはり気軽には踏み入れられない領域でしたが、だからこそ・・・
達成感ハンパない~!!


これで御在所全6ルート制覇です^^v



◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_2312788.jpg
◆御在所岳(1212m)~ドキドキ本谷ルートより~_a0315420_231498.jpg
さくっと下山して近くの温泉へ!
混みこみのアクアイグニスよりこのひなびた感が落ち着く~
なんと貸切!泳ぎ放題、ヨガし放題でした(笑)

次の日はayaちゃんが補講に来てしっかりマッサージしてもらったし・・・
(あっお勉強ですけど~・笑)
うまいことなっとる^^

by samatwa72 | 2013-11-08 23:38 |  ・・鈴鹿山系

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢