人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートフル♪



ハートフル♪_a0315420_8193894.jpg

みかん、柿、さつまいも・・・
冬がきたーって感じです(笑)
眺めているだけで幸せになる三拍子♪
お友達や生徒さん、実家からたくさーんいただきました。
ありがたいなぁ〜。。。
感謝です。

うちの子供たち帰ってきたらまずみかん5、6個食べます(^_^;)
1日10個までーって言ってるんですが〜
すぐになくなりそう(笑)










外は急に寒くなりましたが、心はあったか・・・
とてもハートフルなお志事をさせていただいています。



ハートフル♪_a0315420_11123941.jpg
ヨガは日曜日から毎日連続。
カパラバーティーを取り入れ鼻や喉、頭をクリアさせて、抹消神経ほぐしを入れ、大きな筋肉を動かして芯から温めていくようなヨガをしています。
寒い冬こそ身体をしっかり動かして、芯から温めていきましょうね^^

(余談)
少し前から靴下を何枚も履いている人をたくさん見かけて気になっています。
4、5枚でもびっくりなのに10枚と言ってる人も!
そうゆう健康法があるらしいですね。
足の冷えに悩んでいる人は多いですものね。
その健康法を全面否定するつもりはないのですが(否定するほど良く知らないですし^^;)
足つぼ師&ヨガインストラクターとしては・・・
靴下を何重にも重ねて履くことで、末梢神経への刺激をなくし、足の裏の三点アーチでしっかり大地をとらえて立つことができずに身体のバランスを崩し、大地との繋がりを感じられずエネルギー不足に・・・
全体の動きも悪くなり、動かなくなることで身体の冷えを助長してしまわなのかな?と思います。
足の裏にもしっかり筋肉があります。その筋肉もどんどん衰えてしまいそう。。。
私、有名な(?)年中裸足族です^^
いつでもどこでも気づくと片足立ちでバランスポーズしてます(笑)
歩いてるだけでツボ押しされるし、冷たさを感じるからこそ身体が中から温めようとする力が働くと思うんだけどな~
もちろん病気などをされて、動けない方や自然治癒力が弱まっている方は外側から温めてあげることも大切なことだと思いますが、若いのに何枚も履いているのを見ると、大丈夫かな?たくさん履いてて動かなかったら本末転倒。どこに向かってるのかな?と思います。
身体には体温調節機能や自然治癒力が備わっています。
靴下をたくさん履く健康法を信じている人も向かう方向を見失わないよう・・・しっかり動いてどんどん靴下の数を減らしていけるようにしてくださいね^^
(アレ、余談なのに熱くなりすぎた^^;私の自論ですのであしからず~)




ハートフル♪_a0315420_11145091.jpg
(画像花さんからお借りしました)

老人施設への慰問にもayaさんと共に伺わせていただきました。
95歳の元気すぎるおばあちゃまをはじめ、人生の大先輩のみなさまに触れさせていただけるだけで、こちらがたくさんパワーをいただけるよう。
“あんた学生さんかい?”とか他では絶対言われない嬉しすぎるお言葉をいただけたり(笑)
“もったいないもったいないと、涙を浮かべていただいたり・・・”

本当にこちらが元気をたくさんいただけます(^-^)/
本当に小さな小さなことですが、こうした活動をさせて続けさせていただけることに感謝です。
そして心と心の触れ合いのあるマッサージのお志事が本当に好きだなぁ~と改めて感じます。
お世話してもらっている花さん、本当にありがとう〜




ハートフル♪_a0315420_11273735.jpg
サロンでは常連さまはもちろん、久しぶりのお客さまをお迎えしました!
“ここにくると「リセット」できる、やっぱり来なあかんなー”
・・・のお言葉が嬉しかったな。
これ常連さまにもよく言っていただけるんです。
“また意識が高まったわぁ~!”って。
それはトリートメントを受けていただいて!というだけでなく、たわいもない話しをする中から感じていただいているようで・・・
食べ物、いろんなことに対する考え方・・・ずーっと超シンプルな同じことしか言っていないんですが(笑)
私が正しい正しくないでなく、いいなと思うことを受け取っていただけ、意識の向け方や考え方にいい変化があると感じていただけるのなら、こんな嬉しいことはないなぁ~
そして同時に凄いお志事をさせていただいているなぁ~と充実感を感じています。
身体もお肌も心もどうぞリセットしにいらしてください^^



みなさまから与えていただけることもたくさん。
心も身体も循環があるのが本当に大切です。
いい循環を感じながら、ハートフルなお志事をさせていただけることに感謝。




今日と明日はお休みいただきます^^

風邪の方もちらほら。
風邪をひかない私なりの極意もお会いした方にお話ししています~!(その話題になったら、ですが^^)
もちろん風邪ひくことも時にはいいことですが^^

そろそろ薪ストーブ点火もしますので~^^
楽しみにお越しくださいませ♪





072.gif11月になりSamatwa新menu体制として本格的に始動しはじめました。
11月のご予約は残りわずかです。
12月は毎月埋まるのが早い傾向です^^
よろしくお願いします。

★Samatwa HP はコチラ
★ご予約可能日はコチラ
★yogaスケジュールはコチラ

⇒全てのお申込み・お問い合わせはコチラから
info@samatwa72.com
(FBや他のmail adressをご存じの方はそちらからでも^^)

※初めての方は①お名前②ご住所③お電話番号④お問い合わせ内容⑤こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もあります。
※迷惑mail対策でドメイン指定受信の設定をされているとご返信できない場合がございます。
ドメイン指定を解除するか、お電話からお問い合わせくださいませ。

by samatwa72 | 2013-11-13 11:33 |  ∟オウチヨガフウケイ

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢