人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆伊吹山(1377m)



◇伊吹山(1377mひとみなラッキーセブンm
・2014/2/5(水)
・上野ルートピストン
・雪少なめ、6合目付近でアイゼン装着
・駐車場500円(民宿みことや)



◆伊吹山(1377m) _a0315420_052763.jpg

白と青の世界・・・
チラチラ降る雪が宇宙の中の星屑みたいで幻想的。。。

心洗われるーーー;;


ウズウズしながらもなかなか予定が合わずやっとやっとのこの日。
天気予報が曇り&風雪注意報まで出てたからホワイトアウト状態かなぁと覚悟していったのに
予想外に太陽が顔を見せてくれて・・・感動です。
お山も待っててくれたんだなぁ・・・なんて(笑)

ほんと大満足。




・・・とはいいつつここは本当に長い!

◆伊吹山(1377m) _a0315420_0531674.jpg

なんせ1合目までが長くて気持ちが折れそうになります(笑)
そのあとの林道歩きがまた長い長い--;

でも太陽さんが顔を出してくれるとやっぱりテンションあがるー♪


◆伊吹山(1377m) _a0315420_0542353.jpg

やっと全貌を拝めました!
かっけー!!

でもここから山頂までがまた長いのです^^;


◆伊吹山(1377m) _a0315420_0551119.jpg

ほれ・・・
とおっ!(笑)

ひたすら直登ー--;
雪がないときは蛇行して登っていく道をまっすぐ登ります~


◆伊吹山(1377m) _a0315420_056421.jpg

なかなか近づかないけれど
えっちらおっちら一歩一歩。

遠くを見すぎるより足元をみて一歩一歩。
小さな達成感を味わい、それを繰り返して一歩一歩。
目的は見失わないようにしながら着実に一歩一歩。

そうすると絶対無理ー!あんなとこまで行けやんーー!
と思っていたところにいつの間にか着いている・・・

人生とリンクするなぁ。。。^皿^



◆伊吹山(1377m) _a0315420_0571335.jpg

よう登ってきました♪

平日なのでほとんど人はいなくて視界最高!

人気のお山なので土日は行列になってるとか・・・
人がいなさすぎるのもちょっと不安なんだけど・・・
やっぱり自然とより向き合える感じがして嬉しい。
踏み跡はたくさんあったので迷うこともありませんでした。



◆伊吹山(1377m) _a0315420_058293.jpg

樹氷もきれい・・・
がんばった分、美しく感じる。

ここで食べたクランキーチョコの美味しいこと♡
テレビを見ながら食べるそれとは違う。
うっとうしいほどいろいろ山と人生を語りながら登ります(笑)



◆伊吹山(1377m) _a0315420_0592978.jpg

でもってここはですねー

下から見上げてた


◆伊吹山(1377m) _a0315420_102054.jpg
頂上間近の直登なんです!

すっごい傾斜。

一歩踏み外せば下まで滑落しそうで気は抜けません^^;
アイゼンの先っぽをしっかり踏み込んで歩きます。


そして
無事ピークハント!

◆伊吹山(1377m) _a0315420_112055.jpg
山頂のヤマトタケル像。
また会えました^^
(前回→


◆伊吹山(1377m) _a0315420_121677.jpg

雪が少ないとはいえ、山頂の山小屋はこの状態。
埋まってら~(笑)


◆伊吹山(1377m) _a0315420_124417.jpg

そして極寒です。
-10℃。
パパさんがもってたペットボトルのお水は凍ってました(笑)


◆伊吹山(1377m) _a0315420_125985.jpg

天然の大すべり台で尻セードも楽しみ・・・

名残惜しいけど下りますか・・・

雪山は特に下り始めたらあっという間なので
もったいなくて何度も立ち止まり・・・

土が見えてきたら一気にかけ下りました(笑)


◆伊吹山(1377m) _a0315420_145324.jpg

本当に贅沢。

◆伊吹山(1377m) _a0315420_153265.jpg

癒される。。。

今日も素敵な世界を見せてくれてありがとう~

あ~~~スカーーーっとしたぁ(笑)

by samatwa72 | 2014-02-07 17:24 |  ・・西日本

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢