人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆三重の秘境、大杉谷へ!①



◇大杉谷
・大杉谷登山口(宮川大三発電所)~桃の木山の家(泊)~七つ釜滝までピストン
・2015/5/5(火)~5/6(水)

≪member≫
父・母・パパ・萌・太陽・ナツコ

  

GWいかがお過ごしでしたか?
私は4/29,5/1,そして5/5~6とお山でした(笑)
あとは祝日もお志事させていただいてましたが・・・♪

随分とお山日記を書いていませんでしたが(FBに手軽に記録できちゃうので・・・^^;)
久しぶりにちゃんと(?!)blogにします!






◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_22312445.jpg
美しい・・・
まさに秘境!!
三重県ですよ~


GW、みんなのお休みが合う5日6日は大杉谷へ!と計画していたんです。
ここは冬期は封鎖になるし梅雨時期は山ヒルが・・・><
そして雨も多く、雨天なら増水や滑落の危険が増すのでなかなかタイミングが難しい・・・
このGWも当初はずっと雨の予定で半ばあきらめていたんですが・・・
直前に晴れに058.gif
山の神様がほほ笑んでくれました(^人^)








◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_22573759.jpg
スタート地点から岩場のトラバースが続きます。
鎖はあるもののけっこうな高度感もありスリリング!
(雨だと滑りやすくて恐いだろうなぁ。)


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_230376.jpg
すぐに最初の吊橋が・・・
楽しい♪
ルン♪


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_2344569.jpg
久しぶりに両親も一緒!
父と母も元気です^^


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_236125.jpg
川はエメラルドグリーン・・・
なんでこ~なるの?♡


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_23145779.jpg
さすが我が息子^^
美しいブリクシャ!

半ば強制で連れてこられても、この自然の中だもん・・・
活き活きしてきちゃうよね♪


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_2321862.jpg
半ば強引に連れてこられたお2人目(笑)
ほら、精霊たちに囲まれてるよ!

たまには電波の届かないところもいいよね^^



◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_23302712.jpg
千尋滝。
マイナスイオンたっぷり。



◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_23321512.jpg

◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_23335173.jpg
なんて幻想的なんでしょう。。。
精霊さんたちがいっぱい。
あっここ!って本当思うんです、私。^^


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_23362726.jpg
自然は本当に尊い。


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_2250105.jpg
自然を愛してる♡
感謝。。。



◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_0144255.jpg
大好物の岩場^^
毎度先頭の太陽がみんなより一足先について遊んでます^^




そしてここ・・・
シシヶ淵。

◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_0192574.jpg

本当うっとり。
現実なのって?いうくらいステキな場所だったぁ。。。

全てが清められていくような場所。
神と通じているような・・・
本当に涙が出そうになるくらい美しい場所でした。


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_0263257.jpg
みんなで記念撮影^^


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_029117.jpg
寝るよね^^
パワー充電中・・・


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_0184991.jpg
跳ねるよね(笑)



今回は泊まりなのでゆっくり休憩しながら歩けますが、ここまででも3時間ほど・・・
そして山小屋まであと2時間ほど歩きます!



◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_0345950.jpg
平等嵓吊橋。


◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_0401188.jpg
平等嵓。
お日様万歳!

キラキラの太陽に照らされた原生林、滝、宮川・・・
本当に美しい光景・・・




◆三重の秘境、大杉谷へ!①_a0315420_15178.jpg
長くなってきたので
その②に続きます・・・^^

by samatwa72 | 2015-05-08 01:00 |  ・・三重県(鈴鹿山系以外)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢