◆槍ヶ岳(3180m)② グリーンバンド!



その①からのつづき・・・
なかなか更新されやんね~
文章うまいね!楽しいわぁ~(えっほんと?)
続き楽しみにしてるね^^
嬉しいお言葉ありがとう~
レアなファンの方(笑)お待たせしました^^;





(2日目)

写真ではあらわせない・・・
肉眼でしか見ることができない
素晴らしい星空に胸いっぱいになった15日の午前3時。

まわりのテントもゴソゴソしだしてる!
そう今日は登頂アタックの日!

私たちも興奮冷めやらず
暗いうちから出発してしまおう!と出発準備開始です。



AM4:30出発!

ヘッドランプをつけ足元に気をつけながら歩きます。


a0315420_13362433.jpg
30分ほどで空が明るくなってきました^^

真っ暗闇の世界が徐々に明るく光に照らされていく・・・
そしてすぐにあたたかさをおびてくる・・・


あ~お日様ってなんて素晴らしいんだろう。。。


お山に行くと電気製品がない分
いつも太陽のすごさ!パワーを
毎回すごくすごく感じます。



a0315420_13425866.jpg
朝焼け・・・
美しい・・・


a0315420_13445841.jpg
どんな高価なダイヤモンドより美しいよね。

太陽は本当に偉大!!
感動!!

そして

今日は本当にいいお天気!!!

ウキウキウキ♪♪♪



a0315420_13592264.jpg

いい天気すぎやろーーーーー\(^o^)/

嬉しいけど
いっきに暑い(笑)



a0315420_2154753.jpg
影あそび~♪


a0315420_2223914.jpg
「ミヤマシシウド」056.gif
素晴らしい群生でした。


a0315420_2251917.jpg
「チングルマ」056.gif
お花は終わって綿毛の状態。
綿毛もかわいい~~~


花の百名山でもある槍ヶ岳。
足元にも小さな幸せがいっぱい♪で
応援してくれているよう^^



a0315420_22273361.jpg
水場^^
つめたーーーい!!!




ひと山越えるとその瞬間は
何の前ぶれもなく
急に
突然に
やってきました!!


a0315420_1961431.jpg

ドドーーーーン!!!

雲ひとつない青空を刺す
するどく尖った槍さまーーーー!!!


グリーンバンドと呼ばれるところに出たのです!




a0315420_1910467.jpg

槍の穂先が
もうすぐそこに!!!


いきなりきたのでめちゃ嬉しい~^^
これまでの疲れも吹っ飛びます(笑)


“すっごーーーーい!!もうあと15分くらいで着くんとちゃう?”

なんてアホな会話を息子としていると

すれ違う下山中の方から

“そんなばかなー(笑)ここから100m100mがどれだけしんどいか!”
“でも今日は晴天で羨ましい~!私ら昨日もおとついも雨で何も見えない中、登ったんよ!”
“がんばって~!いってらっしゃーい^^”


と軽い脅しと(笑)エールをいただきながら
一歩一歩足を進めます^^



***

ちなみにパパさんは腹痛に襲われ、
冷や汗をかきながら(かわいそうに><)一人山小屋を目指し駆け上がっていき・・・
私たちの大分前方に・・・


ちなみにちなみに、高校生になったおねぇさまは今回お留守番。
祖父母の家から部活に通うそうで・・・
初めて家族旅行についてきませんでした^^;
そんな年頃になったのね~


***




a0315420_1921423.jpg
もうすぐそこに穂先が見えているのに!
確かに歩けど歩けど近づきません^^;

バテテきた太陽さんはメロンパンでエネルギーチャージ。

「槍と太陽とメロンパン」
何でも絵になるね~(親バカ・笑)



a0315420_192449.jpg
おさるさんもたくさんいました^^
雪渓を転がって大運動会してたり・・・♪



a0315420_19254592.jpg
太陽にタッチ♡

足フラフラですがこのキラキラのお天気ですもの!
サイコーです^^



a0315420_19285866.jpg
殺生ヒュッテでパパさんとやっと合流。

無事お手洗いには行けたけど
猛ダッシュで登ったのでグロッキー状態のパパはん^^;


a0315420_19313211.jpg
ヒュッテでたっぷりお休みさせてもらって、カレーを戴きエネルギー補給。

青空レストラン♪
何食べてもおいし~~~



a0315420_20575468.jpg
殺生フィッテから槍のふもとまでは

小屋のお兄さんに
“こっちの方が眺めがいいよ~”

と教えてもらった東鎌尾根ルートを歩きます。



a0315420_212857.jpg
本当だーー

nice view!!

北鎌尾根が望めます。
こちらは槍ヶ岳へ最も険しいルート。
道なき道をいくそう~( ゚д゚ )




a0315420_2135687.jpg

槍さまもこちらから見た方が男前だね!

惚れ惚れ~~~♡


a0315420_2155541.jpg
長い梯子も登ります^^



a0315420_218943.jpg
太陽はんもたくましいね~



さあ!
いよいよいよいよ
核心部!槍の穂先へのアタックです^^




その③へつづく・・・
引っ張るけど見捨てないでね^皿^

by samatwa72 | 2015-08-24 23:02 |  ・・北アルプス | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢