セラピストの真髄



a0315420_16515115.jpg

a0315420_16493313.jpg

a0315420_1649787.jpg

a0315420_16504823.jpg

a0315420_16512136.jpg


足つぼ実技講座・・・

全10回の講座が終わり・・・

最終学科試験
モニターレポート
最終実技試験

と5人の生徒さん
みなさんそれぞれのペースで佳境を迎えています。


再受講制度もとても好評!

技術面も
そしてセラピストとして生きていく上での学びも尽きることはない・・・
何度受けても奥深い・・・


とみなさん積極的に参加してくれました^^

互い高め合う姿勢・・・
そんないいエネルギーがいつも広がっています。








“先生のまわりは本当に素敵なpowerとオーラを持っている方ばかりで、
いろんな話や笑いで刺激をたくさん受けます。”
“本当にみんな素敵な人ばかりで初対面でもすぐ打ち解けられる^^”
“お勉強なのに本当に楽しい!”
“講座後、とても元気になります”
“オープンハート♡”
“満たされた感覚・・・今の私にとって貴重な時間です”



先日の講座ではみんなからこんな素敵なmailをいただきました。



技術(テクニック)を深めることも
知識を深めることも
サービスを提供し対価を頂戴しているいじょ、精進するのは当たり前のこと。

生業としてお志事をする上で欠かせないこと。


でも
全講座を通して私がずっと伝え続けている
セラピストとしてて一番大切なことがあります!



こんな心からのmailをいただき
豊かな表情で帰っていく生徒さんを見ていると
すこしづつそんなことが伝わっているのかな?
って嬉しくなります。



熟練の技がいることじゃないんです。
出来るひとは簡単にできること・・・

でもマニュアルがないから
難しい人にはずっと難しい・・・

気づきの段階もそれぞれ・・・(私も含め)

深く受け止める人・・・
気づいていない人・・・
浅いところで流して気づかないフリをする人・・・

気づいてもらえるにはとてもパワーが要りますが
少しづつヒントを与えているもりです。
気づいても受け止めきれるかを見極めながらね。

心を開いてぶつかってくれれば、
私もいくらでもそこに愛を注ぎます。

もちろんそのままでもみなさん素敵で素晴らしい!
でもセラピストを生業にしていくなら
その深さは必ずお志事の深さに関わってきます。

今の自分をまるごと受け入れて
変わる努力をしていかないといけないかもしれない。




セラピストの真髄は
一生かけて気づいていくこと。


職業セラピストでなく
本物の人間セラピストを育成しています!






【各種プロフェッショナルセラピスト養成実技講座】


台湾式リフレクソロジー(足つぼ)講座
アロマボディトリートメント講座
リフトアップフェイシャルトリートメント講座

9月以降、平日クラス休日クラス共に開講できる準備が整っています。

Samatwaではハンドだけ、ヘッドだけなど単発の実技講座は行っていません。
しっかりと人を癒すということをトータル的にお伝えしています。

ご興味ある方はお問い合わせください!






by samatwa72 | 2016-08-13 21:19 |  ∟フウケイ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢