Samatwa大望年会2016!~おでかけ伊勢の旅~



a0315420_1256837.jpg

見えますか?
バスフロントの団体名にSamatwaの文字(笑)
しかも後光が射して・・・
怪しい・・・
怪しすぎる・・・笑
けっして宗教団体ではありません><;(信じて!笑)


毎年直前になってお店を見繕って・・・
あ~せっかく集まっていただくのにもっと早くからいろいろ考えておけばよかったなぁ~と思うので^^;



今年は早くから計画!
そう!大胆に?!バス貸し切って・・・

初のお出かけ・・・



a0315420_1257413.jpg

12月10日(土)
“パワースポット巡りと美味しいイタリアンランチ”
望年会!


いいお天気になってよかったぁ~。。。



a0315420_12574947.jpg

お伊勢さん外宮をゆったり巡るプランに^^

“あちらに見えますのは~”なんて(笑)

みなさん内宮はよく参拝するけれど
外宮さんはすっごく久しぶり!とか初めて!とかで・・・
喜んでいただけたよう・・・

外宮さん、内宮さんより人が多くないし、
ちょうどいい広さだし・・・
当然ですが・・・
とっても気持いい聖地なんです。



a0315420_12583399.jpg

参拝順序も
外宮→内宮
が正式なんですよね~

外宮さんには
「はらい・清める」

内宮さんには
「気を満たす」

そんな感覚が・・・



a0315420_130374.jpg

御神木からパワーを^^



a0315420_12594472.jpg

頭を清めたい人も(笑)
えみちゃんかわきりにみんなしてたね^^



a0315420_1305077.jpg

「三ツ石」
お祓いを行う神聖な場所・・・

手をかざすと
ほのかにあたたかい・・・
なんだかまぁるいエネルギー

“かんじるー!!”
“な~んもかんじやん!笑”
と飛び交って・・・(笑)



a0315420_13205838.jpg

ピタッ!
Samatwa裏番(笑)みさちゃんかわいい♡



a0315420_14151874.jpg

この日は少し風が冷たかったんだけど
神宮内は風がなくあたたかい光が降り注いで・・・



a0315420_14122353.jpg

こんな素晴らしい聖地が車で1時間半ほどのところにあることに
改めてありがたいなぁ。。。
三重はお伊勢さんと椿さんに守られてるから・・・
と子供に口癖のように言う私(^人^)



外宮さんの中にもたくさんのお宮さんあり・・・
みんなでゆったりゆったり歩いて
本当に清められていくよう。。。

気持ちよかったなぁ。。。




a0315420_14275938.jpg

ランチはCuccagnaⅡさんへ!

貸し切り~♪
ネットで検索して直感だけで申し込んだお店でしたが
広さもちょうど良く
お料理も美味しくって
店員さんもイケメンで・・・(笑)
最高でした^^



a0315420_13172234.jpg

かんぱ~い!

みんなのカクテルきれいだったなぁ~
同じようにオーダーしても
(甘めでとかスッキリでとか)
イメージで作ってくれているのかみんな違うのが出てくるの!
あのイケメン店員さん、占い師かな?
それにしてもイケメンやなぁ~って思う人
ほぼいつも15歳以上は下やなぁ。。。
当たり前か(笑)ツラ(笑)


なんだかんだで私カクテル作ってもらってない!!
また行かなきゃ(笑)



a0315420_1342051.jpg

みんなのスピーチ・・・
嬉しかったり感動したり・・・
笑いあり涙あり・・・

あ~
ほんとうにエネルギーがいい人たちばっかりだなぁ。。。
内面も外面も美しい人たちばっかりだなぁ。。。


あっという間の一年・・・
でもそれぞれにいろんなことがあった一年・・・

いいことも
そうでない時もある中で

いろんな想いを共有しながら
こうして同じ時間を笑顔で過ごせることに

本当に喜びを感じます。


ありがとう~。。。




a0315420_16391165.jpg

さて・・・
大人イケメンのお店(笑)で
ゆっくりさせてもらいお腹いっぱいになった後は

次なる目的地・・・
外宮、別宮の
月夜見宮さんへ。

参道をぶらぶらお散歩しながら~
おかげ横丁ほどではもちろんないですが
程よくお店があって・・・
伊勢木綿のお店や
お土産やさん
あと山のお店をゆっくり見たりして、この時間も楽しかったなぁ~^^




a0315420_15174543.jpg

「月夜見宮」の御神木

思わず手を合わせたくなるような・・・
大きな手をパァーーーっと広げて優しく包みこんでくれているみたいな。。。

息をのむほどのエネルギーを感じる
大好きなパワースポットです。

はじめて出逢ったのは
この日(コチラ☆でした。
導かれるように出逢った場所。


みんなにも逢ってもらいたかったんだぁ~。。。
ありがとうね。



a0315420_1315785.jpg

聴診器で木の音を聴く・・・
木も生きている!!



a0315420_1322688.jpg

みんな名樹木医さんみたい^^

今回の旅にご一緒してくれたちびっこ6人^^
かわいかったなぁ。。。
そして本当にいい子たちだったなぁ。。。

この写真本当愛しい・・・♡

いつの間にか隊長と呼んでもらってた私(笑)
隊長の遊びに一緒に夢中になってくれてありがとうね。

山も一緒に行こうよ!^^




a0315420_13202944.jpg

愛しいみなみなさま♡



a0315420_13254986.jpg

1年を振り返り
愛しみながら
みんなで参拝できたこと・・・

本当に幸せでした。

みなさま、慌ただしい年末にいろいろご都合をつけ段取りを組んで
1日まるっとご一緒していただき本当に感謝です。

私のお志事だけに留まらず
趣味なども含め
共鳴できるところがあったら
臆せず一緒に楽しんでくださるみなさま・・・

それぞれに何で繋がっているかが違うので(笑)
初対面通しの方も多かったのですが
すぐに打ち解けてくださって

みなさますこしづつ小さな心配りをしていただき
大成功の望年会になりました。

みんな本当に自慢のお仲間さんなんだよな~


いろんな方とゆっくりお話できて本当に楽しかったです。
神聖な場所で心清らかになり食事と楽しい会話に
お腹も心も満たされてとっても幸せな1日でした。

パワー溢れる素敵な方々と
神様に今年一年の感謝を伝え
手を合わせることができて幸せでした。

たくさんの配慮と素晴らしい人たちの
穏やかで優しい雰囲気で
とても楽しい時間を過ごせました。
お食事も美味しいし初めてのへんば餅も美味しかったし♡
素敵な集まりをありがとう~

ランチは美味しかったし
ガイド付きのお伊勢さん巡りとっても楽しかったです。

素敵な時間をありがとう~
美味しくて楽しくて
そして澄んだ空気の中で
全身が浄化されました。

初対面の人が多かったけど
こんなにもいい人ばかりなんて!
心地いい一体感があって
あたたかい余韻に包まれています。

上司と部下でもない
社長と社員でもない
オーナーとスタッフでもない
得意先やら癒着やらそんなものもない
こんな大人数で何の強制もない温かい集まりははじめてでした。
みんな活き活きしていてパワフルで素敵な人ばかり。
先生の魅力、言霊の温かさを感じているのは私だけじゃないんですね。


misaさんのご感想blog→
コチラ☆
rieちゃんのご感想blog→コチラ☆
sinoちゃんのご感想blogコチラ☆


いただいたご感想の一部です。
感謝。



気持ちを寄せていただきながらご参加できなかったみなさまも・・・・
ありがとうございました♡
特にサロンの常連さまは他の人と横の繋がりがないので参加しにくいですよね。
でもお一人で参加してもらってもいい人ばっかりなのですぐに打ち解けます^^
もしもしご興味ありましたら次回はぜひ♪




a0315420_13245011.jpg

a0315420_17284410.jpg

何度見てもおもしろい写真!
そうそう!みなさま、写真もたくさんシェアしてくださってありがとうございます。
ナイスフォトがいっぱいでした!!


愛ししのちゃん♡最高!
お人柄があらわれてるね~
この日は会計をありがとう~
そしていつもいじりすぎて御免。




a0315420_1623439.jpg

帰りの寄ったへんば餅にて・・・
ほおばるいおくん~
かわいすぎ~♡
みんな癒されたね♡





by samatwa72 | 2016-12-14 18:14 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢