太陽礼拝108回と陰ヨガと・・・



a0315420_22364528.jpg


a0315420_22372821.jpg


12月のとある日・・・
マリーナヨガのメンバーさんと^^
空気が澄んでて気持ちよかったなぁ。。。



a0315420_224144.jpg

毎年年末は
太陽礼拝108回を^^

今年はマリーナクラス
おうちヨガ火曜クラス
日曜クラスと
3回開催!

延べ14名のみなさまと楽しみました。



a0315420_22394429.jpg

a0315420_22401511.jpg

a0315420_22415962.jpg


みんな勇気を持ってチャレンジしてくれてありがとうね。
勇気を持って休憩してくれてありがとうね。
この日のために毎日回数を決めて練習してくれた人も(;;)ウルリ


辛いなぁ~って思う気持ちも
ふわっと身体が軽くなるような瞬間も
なんでこんなこと?って思うようなことを考えていたり
無心でなんだか身体が勝手に動いたり
何故か笑えてきたり・・・

なかなか煩悩はなくならないけれど(笑)

日々の積み重ねのような
集大成のような
そんな108イベント!

今年もまた1年一緒にyogaしてくれてありがとう~
の気持ちでいっぱいでした♡

私は3クラス頑張りました^^
来年はどこか会場をお借りして合同でやりたいなぁ~
私が1回で済むように^^;(笑)



一人じゃ絶対できない!
みんなでやるから出来ちゃうんだよね~
そして明るい希望を持ってできるんだよな~。。。

本当みんなに感謝。


a0315420_23194372.jpg

a0315420_23283417.jpg

a0315420_23274989.jpg


そして各クラス今年最後のヨガは
陰ヨガを。。。

身体にも陽のヨガとは全然違った効果がたくさんありますが
陰ヨガは内面への効果が大きいです。

自分と丁寧に向き合って
自分に丁寧に寄り添って
隅々まで旅するように感じて

余計なものをどんどん手放して・・・

自分の真ん中と繋がっていく・・・

ずっと瞑想しているみたいに頭の中が澄み渡っていくのを感じます。


年末やることが山積みで
なんとなく気ぜわしくなる時に

頭の中をすっきりさせて
シンプルな想いに気づき
大事なことは何かを感じていけるように。

そして
自分の好きなこと
自分のやりたいこと
しっかり見つめて・・・

来年も健やかに迎えていきましょうね^^



a0315420_01371063.gif


2017!
来年のヨガ初め!
恒例の新春公園ヨガは
1月7日(土)に行います!


ぜひ奮ってご参加くださいませ^^






by samatwa72 | 2016-12-27 01:40 |  ∟オウチヨガフウケイ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢