人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年新春公園ヨガ!



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_16425806.jpg

1月7日(土)
新春公園ヨガ!

最高にいいお天気になりました!
今年もツイてる!

風もなくてあったかい(^_^)
冬の陽射しは優しくて
公園ヨガは冬が一番いいなぁ〜



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_16440855.jpg

みんなにお正月の過ごし方なんかをお聞きして
外でこうやって話してるだけでも気持ちいいんだよね〜^ ^



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_16451306.jpg

少人数で基本ができている
動けるメンバーさんばかりだったので
新春から飛ばしまくり(笑)

すっごく動いて
すっごく胸開いて

めっちゃ気持ちいい〜〜〜

お正月ご馳走食べてゆっくりしてた身体に
スイッチオン!



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_16544901.jpg

2017年新春公園ヨガ!_a0315420_16554763.jpg


2017年新春公園ヨガ!_a0315420_16571781.jpg


お外ならでは!
みんなでシルシアーサナや、ハンドスタンドの練習も(^_^)

さすが!
普段からsamatwa yogaで鍛えられてる生徒さんたち!
補助してもらったらみんな出来たよね♡

〝生まれて初めて逆立ちしました〟
〝去年出来なかったのに出来た!〟
〝気持ちよくてずっとヨガしていたかったぁ〟

嬉しいな♡


頭立ちのポーズには自律神経を調整してくれたり
身体にもいろんな効果がありますが

マインドにも・・・
固定概念にとらわれずいろな発想がうまれるような効果が・・・

自分たちがこう!って思ってることなんて
別の視点から見たら全く違ったり・・・

自分で自分を超えていけるポーズなんです(^_^)



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_17281590.jpg

私はバックベンド(後屈)が本当に好きらしい・・・(笑)
胸がパッカーーーン開いてすっごく気持ちいい!!



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_17285495.jpg

開脚前屈、テレビで放送されたようで今流行ってる?の?
ポイントを押さえずに力任せに行うと怪我に繋がりやすいので注意が必要です。

骨盤まわりを刺激し
ホルモンバランスを整えてくれるポーズ!



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_17294948.jpg

コブラ!!
このポーズも大好き^^



2017年新春公園ヨガ!_a0315420_17302937.jpg

そしてヘッドスタンド!
ポーズの王様です^^

どんな足でもぶれません~^^

しっかりした軸の上にしなやかさと自由さが・・・

ずっとやり続けていたら60歳になっても70歳になっても出来るかなぁ~



わたくし、今年も全開(^_^)/
最高のお志事初めをありがとうございます♡

心も身体もパーーーーッと開いて
みなさまと真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。




2017年新春公園ヨガ!_a0315420_17553885.jpg
ヨガ後、河芸道の駅のレストランで
初めてランチしてみました。
テラス席ゆっくり^^
美味しかったです♡






by samatwa72 | 2017-01-08 22:47 |  ∟フウケイ

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢