人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆みつまたの森へ♪




◆みつまたの森へ♪_a0315420_14235381.jpg

ぽぽぽぽぽ~ん♪
かわいいでしょ^^

浮いてるみたいでしょ^^



◆みつまたの森へ♪_a0315420_149690.jpg

枝がみっつに分かれているから「ミツマタ」っていうんですって!

お花もみっつに分かれてます^^


お山のお花というわけではなく
庭木や盆栽などでも人気の樹木なのですが

山に植樹されているところがあり
その群生がを見たくって・・・

今年もお天気とスケジュールとヤマレコとにらめっこ^^

時期が短いので毎年見逃していたのですが
やっとやっと見に行けました!



◆みつまたの森へ♪_a0315420_14463921.jpg

かわいいなぁ。。。
お花が密集してます。

どきどきするなぁ。。。

小宇宙だなぁ。。。

桜より山の可憐で儚げなお花にぐぐっとくる私です^^;



◆みつまたの森へ♪_a0315420_14191795.jpg

満開のときに行けてよかったぁ。。。

日曜のおうちヨガが終わって
漫談?!も終わって笑

14時ころから強行で出かけたんです!
そんな時間からだったのでほぼ駆け足^^;


でも次の日からまた大雨だったので本当ベストタイミングでした!



◆みつまたの森へ♪_a0315420_15310759.jpg

葉っぱは早く落ちるので
山の群生はふわふわぷかぷか浮いてるみたいで
本当に幻想的・・・

メルヘンチック。。。

この黄色い世界に包まれたかったんです♡



◆みつまたの森へ♪_a0315420_14213042.jpg

いい香りも。。。

娘といろいろ話しながらの
久しぶりの山歩きも楽しかったなぁ~

喜んで付き合ってくれる娘に感謝。



◆みつまたの森へ♪_a0315420_15594920.jpg

ヨガ終わりにほぼトレランみたいで太ももパンパンになりましたが・・・
とってもいい一日でした^^

次はカタクリ見に行きたいなぁ。。。






◇みつまたの森
・2017/4/12(水)

・亀山市
・仙ヶ岳、野登山への登山道途中
・坂本棚田駐車場より入山






by samatwa72 | 2017-04-12 15:40 |  ・・鈴鹿山系

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢