カテゴリ: ∟マナビ( 7 )

全米ヨガアライアンス(RYT)認定200時間TT修了!



a0315420_14441371.jpg


昨年の10月より約8ヶ月間に渡って学んできた
「全米アライアンスヨガティーチャートレーニング200時間」

無事修了し、認定を受けました\(^^)/


これからは世界中どこでもヨガを教えることができます!
ウソ(笑)
三重弁しかしゃべれやんからムリ(笑)



民間の資格はなんでもそうですが
ただの認識のようなもの・・・

その資格を持っていないとヨガを教えることができないわけではありません。

しかも全米アライアンス認定とひと口にいっても
数値基準として標準的なカリキュラムが決まっているだけで
認定校独自のカリキュラムがあり、
その内容や質は学校、先生によって千差万別です。

そんな資格を持っていなくても
素晴らしいヨギー、ヨギニ、先生も何人も知っているし
逆に資格を持っていてインストラクターとして活動していてももアレッ?!と思う人もたくさんいます^^;

同じ学校で認定を受けてもあきらかにその理解度や指導力にも差がありますしね^^

単に資格を持っていることが、絶大な信頼に繋がる訳ではありません。

結局はどの世界も「実力」
そして個々が何を大事にヨガをして、指導しているのか!
ということだと思います^^




それを踏まえたうえでも・・・

「Open Source Yoga」で
アライメントベース、アヌサラベースの
快適で効果的な身体の使い方を学べる
一貫性のあるクリアなトレーニングが

今のこのタイミングで受けられたことで
しっかり「実力」がつけられたこと!

とても嬉しくありがたくラッキーに感じます。

確実に私のインストラクターとしても質に深みが増しました!
自信も深まりました^^



a0315420_17433655.jpg

愛をもって丁寧に教えてくれたDan先生、kumi先生に感謝。
たくさんのいいインスピレーションも与えていただきました。



Samatwaヨガの生徒さんとも分かちあいながらの8ヶ月・・・
インプットしてはアウトプットして・・・!
私しっかり先生の教えを落とし込みながら
進んでいけました。
みんなにも本当に感謝です。


これからまたみんなで分かち合っていけるいのが
すごく楽しみです。
WSなども開催していきたいです^^


みなさんたくさん一緒にyogaしましょうね~♪


もちろんまだまだ学び続けます。
ヨガは人生です^^




a0315420_1749078.jpg
一緒にがんばった仲間と・・・♪


a0315420_1752045.jpg
ランチ時間も楽しかったなあ~。
2時間かけてよう通った!
長かったようであっという間。
思い出いっぱいです♡








by samatwa72 | 2016-06-10 17:56 |  ∟マナビ | Comments(0)

エリッサ先生の上級指導法トレーニング!



a0315420_23584478.jpg
エリッサ先生の上級ティーチャートレーニング4日間!

アヌサラベースのヨガをしっかり学んできました。

a0315420_0262686.jpg
4日間、ヨガ漬けの日々・・・

すごくエキサイティングで贅沢な贅沢な時間・・・

私も家を7時には出て通勤渋滞に巻き込まれながら通ったけれど^^;
参加者さんの中にはもっと遠く・・・
北海道、横浜、愛知から泊まりでお越しの方も!


素晴らしい機会を与えてもらって
本当にありがたいなぁ。



a0315420_02405.jpg
先生は笑顔がチャーミングで

どんなにきつい練習でも
そこに愛があり・・・
たくさんの学びを得ながら
ずっとやさしく包まれているような・・・

全部が最高でした♡


a0315420_051186.jpg
4日間一緒に学んだ仲間も・・・

みんなオープンハートで互いを尊重しあっていて・・・
いつも最高だなぁ。


ヨガは本当に楽しい!
受け取った愛を私も広げて行こう!
自分の練習ももっと深めて行こう♪

感謝です。






a0315420_0185152.jpg
1日samatwa業務をはさみ・・・
2日間dan先生のティーチャートレーニングへ!!
筋肉痛のまま~(笑)



a0315420_0202965.jpg
大好きすぎるなぁ^^
来月みんなに会ってもらえるのもすごーく楽しみ!


幸せな毎日です♡

by samatwa72 | 2015-11-27 23:39 |  ∟マナビ | Comments(0)

200時間YTTスタート!



a0315420_855844.jpg

先週の金曜日・・・
待ちに待ったYTT(ヨガティーチャートレーニング)がはじまりました^^

この3日間の会場は揖斐川のすぐ横にあるはばぐりプラザ・・・

毎日とってもいいお天気に恵まれ朝からキラキラ光る川にウキウキ♪
デッキでみんなでランチも気持ちよかったなぁ~



a0315420_90473.jpg

ダン先生の導きは本当に驚きと感動の連続・・・

ピークポーズに持っていくために
ひとつひとつ丁寧に積み上げ、関連性が明快になっていき
要素と効果を理解し
見てやって納得して体得していく・・・

本当にヨガは奥深い!!


たくさんの有名なティーチャートレーニングを受けているベテランの先生が
「ダン先生は本当にすごいよ!」
と興奮ぎみにお話し
尚もまだ学ぼう、受け取ろうと参加されている姿も・・・。

私は本当にラッキーだなぁ。。。

三重の片田舎に住んでいながら(笑)
こんな素晴らしいトレーニングに参加されてもらえるなんて。


インプットしたものをみんなにまたすぐアウトプットしていけることも
本当に幸せに感じています。

私なりにしっかり咀嚼して伝えていきますね!



a0315420_9111193.jpg
ダン先生のギターとマントラも本当に素敵・・・
うっとりなんです♡


ダン先生
クミ先生
私のクラスに来てくれる生徒さん
仲間
家族
みんなに感謝感謝です。



トレーニングがはじまった先週末から
私の一番の悪習慣^^;
夜更かしを改善してます^^

早く寝ると体調が本当にいい!!
目がもうひとまわり大きくなったみたい(笑)
頭もスッキリして朝からお腹もペコペコ。

そして気持よくセルフプラクティスからスタートです!
ずっと続けて、歯磨きをするみたいに習慣になるまで頑張る(ง •̀ω•́)ง✧


200時間終了する半年後
どんな自分になっているのか・・・
本当に楽しみです^^




a0315420_9263374.jpg
新しい仲間との出会いも・・・
ヨガコミュニティがどんどん広がり繋がっていく・・・
幸せ♡

by samatwa72 | 2015-10-07 09:44 |  ∟マナビ | Comments(0)

リストラティブトレーニング!



a0315420_23533882.jpg

先週は水、木、金曜と3日間お休みをいただいて
「リストラティブヨガ15時間集中トレーニング」
を受けてきました!

リストラティブヨガは“休息のヨガ”とも言われているヨガ。


a0315420_23335828.jpg

ポーズとスペースと時間を使いながら

まるで植物が自然に育つがごとく
自然にヒーリングがおこり自然回復を行っていけるヨガ・・・

感情、肉体、精神を調和の状態に導いていってくれるものです。


私自身、3日間のトレーニングの中で
想像以上のヒーリングを感じ
学びとはいえご褒美のように感じる時間を過ごせました。

心がクリアに軽くなったような感覚。。。

情報過多で忙しい毎日を過ごしている私たちに
このスローダウンできるヨガの必要性を強く感じました。



このギフトのようなヨガ・・・
早くみなさまにもこの至福の感覚を味わっていただけるよう
準備していきますね^^

ごく少人数でしかできないヨガでもあります。
とてもとても贅沢ですよ^^

愛を込めてお送りするので
どうぞ受け取ってください。



a0315420_23475812.jpg
special thanks!
love kumi teacher!



a0315420_23502960.jpg
大好きな仲間!


ナマステ!!!

by samatwa72 | 2015-03-16 00:12 |  ∟マナビ | Comments(0)

プラクティス!



a0315420_22355515.jpg
ダン先生♡


久しぶりに自分のためのyogaプラクティスへ!

朝早く家を出たのですが、ワクワクしたなぁ~
私のクラスに来てくれる生徒さんたちもこんな風に感じてくれてるかな?!
まだまだだろね^^;そんなレッスンをしなきゃ!



学べば学ぶほど深いyogaの世界・・・

本当に難しい・・・
でも本当におもしろい。



a0315420_22382378.jpg
kumi&dan
親愛なるグレイトティーチャー!!


クオリティの高い学ぶ機会を与えてくださること・・・
本当に感謝です。



a0315420_22402310.jpg
a0315420_22423079.jpg
そして一緒に学び高め何でも言い合える仲間・・・
感謝だなぁ~



深い学びの2日間・・・
私自身、またたくさんの課題ができました。

楽しんで取り組んでいこう!!


・・・ってこれは一週間前の週末のこと。

火がついた私・・・
先週のレッスンはちょっと熱かったよね(笑)

私の元に通ってくれて一緒に学んでくれるみなさんにも本当に感謝です。

今週もしっかり細部まで意識を巡らせてヨガしましょう~!

by samatwa72 | 2015-03-01 23:00 |  ∟マナビ | Comments(0)

Dan先生 WS&ティーチャートレーニングへ



a0315420_0571466.jpg

Dan Clement先生の日本初となる15時間ティーチャートレーニングを受けてきました。


とても優しいエネルギーの先生。
素敵な声、波動に包まれて、少人数で本当に贅沢なTTでした。

ずっとヒーリングを受けているかのような心地よさを感じながらも・・・

アライメント
アジャスト
プラナヤーマ
スーリヤナマスカーラ
ヨガの歴史や哲学

しっかりと新しい学び気づきがありました。
自分の変化も感じることができました。
ヨガはやっぱり最高!!

私もまた広げていけるように精進していこう!



a0315420_058766.jpg
クミ先生の通訳もやっぱり大好き。
いつもたくさんの機会を与えてくれるクミ先生に感謝。


a0315420_20581693.jpg
Dan先生と♡

ヨガに出逢え、
素晴らしいティーチャーに出逢え、
仲間に出会えて本当に幸せです♡







お山に2日連続登って
トリートメントして、週末は桑名でヨガにどっぷり。
好きなことをめいっぱいさせてもらって本当にありがたいなぁ。
協力してくれる家族にも大感謝!

by samatwa72 | 2013-11-26 01:05 |  ∟マナビ | Comments(0)

陰ヨガWSへ



a0315420_23201618.jpg



ブログお久しぶりです^^;
楽しみにしてるよーってお声をいただいたので更新するいい機会になりました♪
FBやツイッターなどいろんなツールがあるけれど、ここは意思をもって私の場所に遊びに来てくださる方が集まる大切な場所だと認識しています。
記事はもちろんいただいたコメントまでずっと記録に残っていくのも嬉しいしね^^
携帯からでも頻繁に更新しようかな♪
みなさまよろしくお願いします^^





今日は桑名シャクティモンディ主宰の中里貴子先生(↑写真)の陰ヨガWSへ!
とってもキュートで魅力的な先生でした。
陰ヨガすっきだなぁ。
静なんだけど、身体が芯からじんわりあたたまりエネルギーがみなぎってくるのを感じられる・・・
そしてどんどん心が落ち着いていく。。。
自分の心と身体としっかり向き合い気づきを得ることができました。

中里先生、そしてクミ先生、ありがとうございました♡


桑名に行くとヨガティーチャーの仲間がたくさん居るのも楽しみのひとつ。
みんなに会うと安心するんだぁ。。。
時々しか会えないけれど、繋がってると感じられて幸せです。

感謝。



1日WS受けた後は、急いで津へ戻って夜は娘のダンス。
もうすぐ大きなイベントがあるのでそのリハーサルです。
思わず本日お誕生日の愛弟子misaちゃんと会えました♡オメデトー*\(^^)/*




夕飯にありつけたのは21時過ぎてから・・・
でも陰ヨガのおかげかとっても身体が軽いです。

なにかとあわただしいけれど^^;
今日も学びと喜び多い濃い一日に感謝。





iPhoneから送信
by samatwa72 | 2013-10-06 22:54 |  ∟マナビ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢