カテゴリ: ∟チーサマ( 6 )

輝く生徒さんたち!



a0315420_2343429.jpg

最近、実技講座もたくさん!

生徒さんたちが

あっ!
すごい!
なるほど!
次回までに練習してきます!


とひとつひとつ真摯に取り組んでくれながら
パッとお顔を輝かせて開花していくような瞬間が本当に嬉しい!!

その生徒さんの手の先に
またたくさんの輝く笑顔が広がっていると思うと
本当に幸せ。。。

大好きなお志事のひとつです。

私も生徒さんに教えていく中で
何も考えず(笑)感性に任せて自然に滑らかに動いている手を
改めてどんな意味を持ってそうしているのか
どうやったら一番分かりやすく伝えられるか
紐解いていくことで
そこには深い要素が重なりあっていて
しっかりした理論に基づいているのに気づけたり(笑)
私の手、すごい!とか思ったり(笑)

そして新しく学ぶ生徒さんだけでなく
補講やモデルで来てもらっている生徒さんにも
現役セラピストとして
また今この時の成長している新しい活きた技術を
受けとってもらっている気がします^^

(自画自賛がすごくてすみません~^^;笑)


a0315420_1141324.gif



「LIS BLANC」のrieちゃん。
(補講の日のblog→

昨年の12月にsalonも一周年を迎えたrieちゃん。
アロマの勉強もがんばって
トリートメントもクラフトレッスンも精力的に取り組んでいます。
まだまだ甘え盛りの男の子3人育てながらすごい!
取り扱いの精油やお化粧品にもrieちゃんならではのこだわりが感じられるサロンです。
まだまだかけだしの初々しさもあるrieちゃん、これからが楽しみです。



「足からのトータルケアサロン 和Cou」岐阜のまゆみちゃん。
(補講の日のblog→

去年からまた足つぼ熱が高まり(?!)岐阜から何度も足を運んでくれるまゆみちゃん。
トゥリーディングやチネイザンやタイ古式マッサージなど、
足つぼ以外のセラピーも行っており、
足への情熱は誰よりも深く、足愛ひいては人愛に溢れたリフレクソロジトさん。
自分を知る足つぼ講座、手のつぼ講座なども開催されています。



「台湾式リフレクソロジーサロン Kiitos」のしのちゃん。
(実技受講後のblog→

Kiitosでお客さまと触れ合う中で・・・
もっと満足度をアップしたい!
足つぼに留まらず、ボディも癒したい!
という想いに溢れてきているしのちゃん^^
ハンド、ヘッドと続き・・・
今回はデコルテトリートメント!
いつもとても大事に受け取ってくれて
その姿勢が想いのこもった施術に繋がっている気がします。

ただいまデコルテトリートメントのトライアルキャンペーン中!
ぜひみなさん、足を運んでみてください^^


この日モデルとして来てくれた「bel verde」のmisaちゃんも
この日の感想blogを書いてくれました(^人^)→




a0315420_1283656.jpg
足つぼの新しい生徒さんたち4人もそれぞれがんばっています。
みなさまにご紹介を出来る日が楽しみです^^



ヨガにサロンセッションに
実技に補講に
自分のヨガの勉強に
そしてプライベートに・・・
予定は取り合いっこのように(笑)埋まっていって
こんなにありがたいことはないですね。

いつもみなさま本当にありがとうございます。

地に足しっかりつけて
今ココ、今ココを味わいながら過ごして参ります^^

by samatwa72 | 2016-02-01 01:38 |  ∟チーサマ | Comments(0)

チームsamatwa望年会!



a0315420_22512476.jpg
@バルBoca

12月22日(火)
“チームsamatwa望年会”

最近大勢で集まることが多いのですが
この夜はセラピストのお弟子さんたちだけとの濃ゆ~い夜。。。
特に今現在ご活躍のみなさんとだけの時間でした。
しのちゃんは都合がつかず残念だったね・・・
まゆみちゃんとも話たかったけれど遠いからごめんね。



a0315420_2301547.jpg

美味しいお料理とお酒をいただきながら・・・

セラピストとして
今年一番嬉しかった出来事や
みんなとシェアし合いたいこと
みんなに相談にのってほしいこと
など・・・

どっぷり深いセラピストトーク。


みなそれぞれにいろいろと大変なことも抱えながらも
心にポッと灯りがともるようなお客さまとのエピソードをお持ちで
セラピストとして
また私の弟子として
技術に誇りを持って
まわりへの感謝の気持ちを忘れず
キラキラご活躍されている様子を聞いて

本当に心が満たされました。
それぞれをご贔屓いただいているお客さま方にも本当に感謝です。



a0315420_238420.jpg
ちほちゃん、rieちゃん
あやちゃん、ナツコ、みさちゃん

技術はもちろん・・・
サマトワスピリットをしっかり受けとってくださっているみんな。
そしてやはりそこがご活躍への大きな鍵のような気がします^^

私の大事な同志たち・・・
いつも幸せをありがとう~♡


この日のことをblogにしてくれたrieちゃん、アリガト♡→コチラ☆

by samatwa72 | 2015-12-30 23:48 |  ∟チーサマ | Comments(0)

フォローアップ兼メンテナンス(?!)



a0315420_10341375.jpg

最近、連続して生徒さんの実技補講(フォローアップ)入って、
身体がとっても軽いです^^


“チェーロ”のあやちゃん。
誰よりパワフルで勉強熱心!
彼女の「先生お時間あったら身体貸してください!」に私どれだけか救われています^^

“ベルベルデ”のみさちゃん
かわいいベビちゃん(3人目)を出産してただいま産休中ですが
トリートメント復帰の準備も着々と進めています!
待ち望んでいるファンも多いよね^^

“キートス”のしのちゃん
もうすぐサロンも3周年!
ハンドトリートメントも深まっていい感じですよ~
なんとも落ち着くしのちゃん・・・彼女のファンが多いのもうなづけます。

そしてrieちゃん
来月12月、夢ヶ丘にサロンをオープンします。(blogも準備中とのこと♪)
子供ちゃん3人抱え、こつこつと準備を進め技術を深めています。
rie colorがとっても楽しみ!
また改めてご紹介させてください^^



・・



施術は受けるよりする方が好き!
ヨガもしてるし、身体は整っている方!
と思っていた私ですが・・・
“最近疲れやすくなったなぁ~”と感じることもしばしば^^;
ええ年やもんな~、身体は正直(苦笑)

人の手をかり、細かな部分までしっかり流しほぐしてもらうとって本当に大切だなぁ~と
しみじみ・・・
つくづく・・・
いやでも(笑)
感じているアラフォーです(笑)

サマトワメソッドをしっかり仕込んである生徒さんたちだからなおさら感じられる!
ナニコレ!足ツボ世界に誇れるね!
ナニコレ!デコルテやっぱり最高やね!
ナニコレ!ハンドで全身軽くなるね!
ナニコレ!私にやってもらっているみたいやん!
(やってもらったことないけど・笑、どんだけ自信家・笑)

やってもらって改めて感じるさすがさすがのメソッドです(自画自賛すぎ?!^^;笑)

もちろんやってもらっているだけではありませんの^^
生徒さんに伝えることも講座のたびに深まり広がります。

初期のメンバーは本当に勉強熱心でプロ意識も高く、そして何よりこのお志事が大好き!!
というのがひしひしと伝わってきてとても嬉しいです。
生徒さんへの嬉しいご感想が時々私にも聞こえてきたり(直接伝えてくださったり)
本当安心するし、すごいなぁ~って思うし・・・幸せです。

生徒のみんないつもありがとう~
これからも高めあっていこうね^^









さて我がサロンも年末にかけてご予約がいっぱいになってきました。
シゴト納めは28日(日)です。
少し空きがございますのでご都合合う方がいらっしゃいましたらぜひ今年のお疲れを取りにいらしてください。

【12月ご予約可能日】
4日(木)19時~
22日(月)13時半~
25日(木)10時~






by samatwa72 | 2014-11-27 11:32 |  ∟チーサマ | Comments(6)

「Kiitos」さんへ



今月2周年を迎えたしのさんのサロン、河芸町にある「Kiitos(キートス)」さんへ行ってきました^^

足つぼしてもらいたかったから!
そして今月の2周年記念プレゼントの手作りアロマソープが欲しかったから!
そして久しぶりにしのちゃんとゆっくり話したかったから^^

とはいえお弟子さん・・・
どうしてもチェックの目にもなってしまいます^^



リビングサロンと思えないほどすっきりと整い、随所にしのさんのお人柄が伺えるほっこりする場所。
そしてしのちゃんの真面目におもろすぎ、そしてほっとする雰囲気。
それだけで癒されます♡

久しぶりに受ける足つぼも効くところには効く・・・
そして安定感を感じ身を預けられるものでした。
いつの間にか夢の中~


最近、常連さまも増えているみたい。
うん、この満足感だもん、納得!
私もとっても嬉しいです。

写真(↓)は2周年プレゼントのアロマソープ。
ラッピングが素敵すぎ!
私にはできやん(苦笑)


施術後、すぐにKiitosのお手洗いで・・・(笑)
帰っても・・・(笑)
そしてその晩はぐっすり寝すぎて・・・翌朝、寝坊してしまいました^^;

足つぼはやっぱり最高です!
あっサマトワメソッドのアシツボね^^

しのちゃんありがとう~^^


a0315420_22122268.jpga0315420_2216453.jpg
by samatwa72 | 2014-02-21 22:59 |  ∟チーサマ | Comments(2)

望年会!



a0315420_21483676.jpg

今年も1年お世話になった仲良しのみんなと望年会をしました。

お昼は「リストラントソプラノ」でコースランチを♪
素敵なロケーション♡

a0315420_21551155.jpg

みんなの来年の抱負を聞いたり、脱線して笑いがとまらなくなったり・・・
海をバックに貸切のお部屋でゆったりおしゃべりとお食事を楽しみました^^

お志事(経営)は一人でしているようだけれど、
いい仲間たちにいつも恵まれて刺激され、支えてくださるお客様がいるからこそ・・・
そしていろんな機会を与えてもらって受け取ってもらえて楽しく続けていられます。
ありがたいなぁ。。。

みんなとこんな時間を持てることに感謝♡
来年も楽しんでいこうね^^

a0315420_21535450.jpg
おすまししてパシャリ^^



その後、何年かぶりにカラオケ!
みんなで思いっきり踊って・・・
お腹の底から声だして(笑)
しっかり90年代に戻って弾けました(笑)
まだまだ歌えたね~(笑)
ジュディマリのクリスマスが頭から離れない~(笑)





a0315420_21213112.jpg

そして夜も残れたのは・・・
ayaちゃんmisaちゃんと私・・・
セラピスト養成講座初期の生徒さんお2人です。
みんな家族に感謝だね〜

そういえば最初はよく3人で集まってたね~
3人で夢を語ってたね~
あれから仲間が増えていつもたくさんでワイワイ・・・
それももちろんとっても楽しい!
でも3人はまた懐かしくとっても貴重なかけがえのない時間でした。

あの場所あの瞬間でしかできない話しがたくさんあって・・・
ハートがどんどんオープンになって・・・
ワインが呑めば呑むほど美味しくって・・・
終電まで5時間近く呑んでいたのに本当あっという間。

とてもとてもいい大人~な夜♡





帰ってからも頭がクリアで余韻たっぷり。
新しいアイデアがたくさん浮かんできました。
こんな時間は本当に必要だなぁ。。。

確実に来年への活力になりました!
みんなに感謝♡

今年は一緒できなかったみんなもまた一緒してね^^

by samatwa72 | 2013-12-22 23:07 |  ∟チーサマ | Comments(6)

チームサマトワ(?!)望年会!



a0315420_003923.jpg
12月は望年会続き・・・
この日は名古屋へ^^
三重組と電車珍道中も楽しかったね~(笑)
 


セラピストの生徒さんたちと恒例の望年会です♪
都会の銀杏、大きい〜!


a0315420_023580.png
カンパーイ*\(^^)/*

a0315420_032067.jpg
ayaちゃんがいろいろ調べて
素敵な和食のお店を予約してくれました。
アリガトー!


a0315420_05183.png

セラピストのお志事は心のお志事・・・
だからこそ表面的なことだけでなくもっと深いところまで
ハートを開いてなんでも話したいと思っています。

とくに私はモヤッとしたこと・・・
そのモヤッには必ず成長できる鍵があると思っているからなんでも話してしまいます^^;
私も未熟なのに好き放題すぎかな・・・ごめんね(>_<)

喜怒哀楽を臆することなく話せる仲間は貴重です。
信頼してる仲間だから・・・
素敵な素敵なみんなだから・・・
いいことだけじゃなく、なんでもぶつけ合ってまた絆が深まると信じたいです。


もちろんセラピストトークも♪
それぞれの場所で頑張ってるみんな。
お互いの話を聞いて、たくさんのヒントがあったことと思います。

またそれぞれの場所でhappyを広げていこうね^^


a0315420_0184169.jpg
笑いも涙もいっぱい・・・互いに高め合え認めあえる大好きなみんな。
感謝です。







a0315420_0194195.jpg

Samatwa HPにそんな愛しい仲間のご紹介ページができました。→
心の美しい、そしてもちろん技術も確かな自慢の仲間です。
ぜひ見に行ってくださいませ^^
(チームサマトワ、サポーターのみなさま・・・いつもありがとうございます♡)

by samatwa72 | 2013-12-05 01:07 |  ∟チーサマ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢