カテゴリ: ∟menu( 2 )

ヘナトリートメント導入!



少し前に記事(コチラ☆)にしてから
たくさんのお問い合わせをいただいたのに・・・
メニュー化のお知らせ、遅くなりましたm(_ _)m

注意点などありますのでご興味ある方はご確認くださいませ。
読んでも分からなければ聞いてね^^




a0315420_1313353.jpg

【ヘナトリートメント(ヘッドマッサージ含)
※事前予約が必要になります


良質のインカホホバオイルをたっぷり使用してヘッドマッサージを行い
頭皮にあらかじめ油分をしっかり補った上で、
ヘナの葉の買い付けから粉砕方法までこだわった“石臼挽きの天然ヘナ”を塗布していきます。


≪アーユルヴェーダにおいて何千年もの昔から万能薬と位置付けられていた伝統的なハーブ≫

ヘナといえば白髪染めの印象が強いですが
疲れ、だるさの解消に繋がる頭皮浄化、体内浄化、デトックス効果や
髪のボリュームアップや艶感アップ、脱毛予防、育毛促進など見込める
トリートメントとしての役割もとても大きいです。

そして頭皮と子宮は繋がっているというセオリーがありますが
生理痛やPMSの解消、冷え症の改善などにも効果があります。



≪料金≫

通常のメニュー料金
(120分以上)
いつものようにオリジナルオーダーでお好みの足つぼやトリートメントメニューをお組み合わせいただけます。

ショート&ミディアムヘアー 2000円
ロングヘア   2500円



ヘッドオイルマッサージ&ヘナを塗布する時間で約30分
さらにそれから上向きの施術で最低90分はほしいので
メニューは120分以上からになります。
(ヘナは置けば置くほど効果も高まります^^)
(行程については前の記事もご参照ください。→

※お流しの過程は施術後シャワー室にて、髪のブローやセットもご自身で行っていただきます。







≪注意点(事前に知っておいてほしいこと)≫

・Samatwaセラピストは美容師ではありません。
全体的な白髪染めとしての完成度より、ヘッドマッサージ、ヘッドトリートメント、デトックスの効果を重視しております。
特にロングヘアの方、全体に塗布させていただくようにはしますが、根元重視になることをご了承くださいませ。
(ショートヘアの方にお試しでさせてもらった際は根元までむらなくきれいに染まりました^^)


・ヘナは特有のにおいがあり、2,3日はその香りがしています。
好き嫌いはあると思いますが、私は深い緑の大自然に包まれているようでとても好きです♡


・ヘナショック
まれにヘナが体質に合わず発疹がでたり、髪が逆にごわついたりすることがあります。
ヘナとひと口で言っても市場には様々な品質のヘナが出回っていますので、人工的な色粉が混ぜてあるものをヘナとうたっていたり、安価なヘナを使って起こることが多いようです。
またご自身のこれまでの髪の状態、カラーやパーマを繰り返してきたダメージ度によっても起こることがあります。
※これまでにヘナをしたことがありその良さを知っている人だと安心です。
※全く初めてだけどやってみたい人にはパッチテストをおすすめします。



・ヘナは白髪がオレンジに染まり、黒髪は自然な艶感が増します。
ヘナは植物の色素で穏やかに染めるハーブ染めです。
これまで合成のヘアカラーを使っていた人は全体の髪色をブリーチしているため
全体的にむらのないお好きな色合いに染められています。
ヘナにはブリーチ作用はないために、白髪だけがオレンジに染まります。
また合成のヘアカラーが残っているところは、ヘナ染めの出方が悪くなることもありますが、
回数を重ねるたびに髪質が健康になっていきます。
Samatwaではインディゴハーブは使いませんので白髪が多い方はオレンジが多くなり明るい髪色になります。


・ヘナ後は基本的にシャンプーは使いません。
ヘナ自体に抗菌、防臭、洗浄効果があるため、またヘナの過度な色落ちを避けるためにも
ヘナ後2~3日はシャンプーを使わずお湯のみで洗い流すことが理想です。
ただしオイルマッサージなども行っていますのでべたつきなど気になるようでしたら、ご自身の判断でご利用ください^^
(アルカリ性の強いシャンプーでなく、酸性のものやハーブシャンプーなどがおすすめです。)




a0315420_15491447.gif





私自身は13年ほど前、妊娠中、頭皮が敏感になっている時に、
ヘアカラーが痛いほど頭皮に染み、その後頭痛がしてきて、
これは身体が普通の状態の時は気づかないだけで、相当な悲鳴をあげていると感じ
そこから合成のカラーリングを避けるようになりました。

最初は聞こえだけいいような草木染めとかハーブカラーを使っていたのですが、やはりこれも天然ではなく
美容室が使いやすい商品として、添加物や防腐剤などが入っているもので・・・

抜け毛が多くなってきた4、5年ほど前かな?
ある男性お一人でされている美容室のおかげで本物のヘナと出逢うことができました!
(美容師さんにしっかりと白髪染めとして行ってほしいという方は、そこを喜んでご紹介します!
ダンディな美容師さんですよ^^)


若い人や、頭皮が強い人はヘアカラーの刺激を感じないでしょうし
おシャレ感も心が満たされるためのとっても大事で重要な要素だと思いますが^^
(私の大好きなワンオクのTAKAもころころ色が変わるし・笑)
ジアミンなど環境にも人体にも恐ろしい成分もいっぱいで
発がん率はたばこよりもずっと高いという説もあります。


ヘアカラーや市販の白髪染めのメリットデメリット
ヘナトリートメントのメリットデメリット
いろいろ知って、勉強した上で
自分の心や身体が一番喜ぶものを選んでください^^
(ヘナはご自身でもできますよ!)

私のできることでサポートさせていただけるなら、ぜひ♡
オーダーお待ちしております。







by samatwa72 | 2016-07-31 15:53 |  ∟menu | Comments(0)

スペシャルエステティックセラピー



a0315420_10585369.jpg

「こんなフェイシャル他にはない!」
「あったか〜い!気持いい~!もちもち艶々!」
「鼻も通って花粉症の症状もなくなりました」


今月から導入したフェイシャルスチーマー・・・
常連さま方からとてもとても好評です♡


蒸気を浴びているだけでも気持よく・・・
顔が温められ毛穴が開き血行が良くなることで
より深いディープクレンジング、有効成分の浸透が促され、
みなさま施術後の変化を実感されます^^



写真は・・・昨日のお客さま、大常連さまのtちゃん・・・
“顔はスペシャルで、ボディもつけて180分で”
と嬉しいオーダー。
お顔はもちろん、身体も隅々まで・・・全てのバランスを整えていかれました^^
感謝。




a0315420_0222779.gif





フェイシャルスチーマー導入を機会に
スペシャルなフェイシャルmenuのご提案をさせていただきます。
ご興味ある方はぜひ♪


~より深い癒しと確かな効果、美しさの実感をお求めの大人の貴女へ~

「スペシャルエステティックセラピー」


※クレンジングやマッサージ、パック時にスチーマーを使用します。


頭ほぐし

フェアリータッチクレンジング
(ポイントメーク落とし含)

天然クレイによるマッサージ&パック

ホットタオル
トーニング
プッシング

リフトアップフェイシャルアロマオイルトリートメント
(リンパ&経穴&造顔マッサージ)

デコルテリンパトリートメント
ハンドトリートメント

MT美容成分配合クリームマッサージ
(パンテノール、セラミド、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、DMAE配合)

スペシャルパック
(ハーバルパック or MT贅沢美容液パック)
※パック中フットマッサージ

整肌
プッシング
お仕上げ
(ご希望の方には簡単メイクアップ)

ヘッドマッサージ


120分
or
150分



からお選びください。

フェイシャルメニューのようですが、
頭・デコルテ・ハンド・フットとしっかりボディマッサージもついておりますので全身すっきりします。
もちろんプラス時間で背中や足つぼなどしっかりボディとの組み合わせも可能です。



料金は時間により設定されています。
コチラ(→からご確認ください。
※ボディのみしっかりほぐすコースでも、粧材をふんだんに使うフェイシャルコースでも、料金は変わりません^^





a0315420_0222779.gif





100%ピュアな上質のオイル・・・
植物の香りに包まれて・・・
そして選りすぐりの粧材を用いて・・・

ひとつひとつの手技にこだわりのメソッドと心を込めて・・・

オールハンドで行う究極のエステティックセラピーです。


脳、お肌、身体、心、魂・・・
全てが蕩けていくような時間・・・
それでいて確かな効果も実感できる!

いつもがんばっている大人の貴女へ送る極上時間。


またブライダルや同窓会前など・・・^^
特別な日の前にも・・・しっかりご満足していただける内容となっております。


どうぞご自身にたっぷりご褒美を・・・

内からも外からも輝いていく・・・
特別な時間を持ちにいらしてください。

by samatwa72 | 2014-04-30 11:23 |  ∟menu | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢