カテゴリ: ・・長野( 1 )

◆御嶽山(3067m)ロングロング尻セード!



◇霊峰御嶽山(3067m)
・2014/5/3(土)
・おんたけ2240~剣が峰ピストン

≪memo≫
おんたけ2240ゴンドラは8:30~16:00まで
駐車場まで雪なし





a0315420_22152747.jpg

どどーん!
久しぶりに3000m級のお山!
なんだか伊吹山に似てますがやっぱりスケールがおっきい!

まだまだ雪山が恋しくて行ってきました^^




a0315420_22182231.jpg
ゴンドラでビューンと2240m、三笠の森駅まで~

たくさんのスキーヤーを見ながら、奥へ進みます!


a0315420_0301350.jpg
王滝口登山口~
まだまだ遠いね~!


a0315420_2232348.jpg

太陽山男みたい^^

地味に足にくる(笑)道をどんどん進みます~


a0315420_2237785.jpg
この日はお日様も顔を見せてくれるものの・・・
雲の流れが速く、遠くの眺望は望めず残念><。

お天気良ければ乗鞍岳から槍穂、中央アから南ア、富士山まで見えるらしい~!


a0315420_22383690.jpg

えっちらおっちら・・・
久しぶりにしんどかった~

でも雪の上を歩くザクザク音を聞きながら一歩一歩進むのは悪くない。
今、この瞬間しか味わえない、しんどさを味わって(笑)


a0315420_22544632.jpg

ふり返り~
オレンジ萌、がんばれ~(笑)

大分きたけど、眺望がいまいちで気がのりません~(笑)

どれだけ登っても何にも見えなさそうだもんな~^^;
足取りも重くなるわ~^^;


a0315420_22575064.jpg

けっこうな傾斜なのです~><!
太陽、もっと上体起こして~^^;



そんな私たちにご褒美が~☆

ゲコゲコ・・・
グェッグェッ・・・

“んっ?なんの泣き声?”
“カエルやな。”
“そっか~”

そんなすっとんきょんな会話をしていたら・・・


わっ!わわわっ!
わわわわっ!!



a0315420_2336610.jpg

雷鳥さんだー!

お初!出逢っちゃいました♡
冬羽から夏羽へ移行中のライちゃん。

人慣れしているのかけっこう近くを親子でゲコゲコ横断・・・


a0315420_23443753.jpg
いつも買う定番お土産(笑)
北アルプスでも会えなかったのになぁ~
御嶽山はライチョウさん多いのかなぁ。。。
本物に会えて嬉しすぎ~!




a0315420_23483323.jpg
王滝頂上付近まで来ました~

が・・・
ますますガスってきてこれより上に行っても何も見えなさそうだったのと
ゴンドラ最終の16時に間に合わなさそうだったので
ここで引き返すことに~
(ライちゃんにも会えたしね^^)
剣ヶ峰また来る!!



お帰りはお楽しみ!
待ってましたのメインイベントが待っていました^^
登りながらもBCの人を羨ましい~って眺めてたの~^皿^



a0315420_23581171.jpg
Ready!


a0315420_235986.jpg
Go!


ロングロング尻セード!

こんな長いのはじめて~!





登りはえっちらおっちら・・・
下りは一瞬でした(笑)

最高エキサイティング!
楽しかったぁ~





a0315420_095673.jpg
麓の桜はまだまだキレイで・・・

a0315420_012799.jpg
雰囲気のある温泉で汗を流し帰路につきました^^


ありがとう~
御嶽山。
また来るね^^

by samatwa72 | 2014-05-06 23:29 |  ・・長野 | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢