カテゴリ: ∟フウケイ( 35 )

2017年新春公園ヨガ!



a0315420_16425806.jpg

1月7日(土)
新春公園ヨガ!

最高にいいお天気になりました!
今年もツイてる!

風もなくてあったかい(^_^)
冬の陽射しは優しくて
公園ヨガは冬が一番いいなぁ〜



a0315420_16440855.jpg

みんなにお正月の過ごし方なんかをお聞きして
外でこうやって話してるだけでも気持ちいいんだよね〜^ ^



a0315420_16451306.jpg

少人数で基本ができている
動けるメンバーさんばかりだったので
新春から飛ばしまくり(笑)

すっごく動いて
すっごく胸開いて

めっちゃ気持ちいい〜〜〜

お正月ご馳走食べてゆっくりしてた身体に
スイッチオン!



a0315420_16544901.jpg

a0315420_16554763.jpg


a0315420_16571781.jpg


お外ならでは!
みんなでシルシアーサナや、ハンドスタンドの練習も(^_^)

さすが!
普段からsamatwa yogaで鍛えられてる生徒さんたち!
補助してもらったらみんな出来たよね♡

〝生まれて初めて逆立ちしました〟
〝去年出来なかったのに出来た!〟
〝気持ちよくてずっとヨガしていたかったぁ〟

嬉しいな♡


頭立ちのポーズには自律神経を調整してくれたり
身体にもいろんな効果がありますが

マインドにも・・・
固定概念にとらわれずいろな発想がうまれるような効果が・・・

自分たちがこう!って思ってることなんて
別の視点から見たら全く違ったり・・・

自分で自分を超えていけるポーズなんです(^_^)



a0315420_17281590.jpg

私はバックベンド(後屈)が本当に好きらしい・・・(笑)
胸がパッカーーーン開いてすっごく気持ちいい!!



a0315420_17285495.jpg

開脚前屈、テレビで放送されたようで今流行ってる?の?
ポイントを押さえずに力任せに行うと怪我に繋がりやすいので注意が必要です。

骨盤まわりを刺激し
ホルモンバランスを整えてくれるポーズ!



a0315420_17294948.jpg

コブラ!!
このポーズも大好き^^



a0315420_17302937.jpg

そしてヘッドスタンド!
ポーズの王様です^^

どんな足でもぶれません~^^

しっかりした軸の上にしなやかさと自由さが・・・

ずっとやり続けていたら60歳になっても70歳になっても出来るかなぁ~



わたくし、今年も全開(^_^)/
最高のお志事初めをありがとうございます♡

心も身体もパーーーーッと開いて
みなさまと真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。




a0315420_17553885.jpg
ヨガ後、河芸道の駅のレストランで
初めてランチしてみました。
テラス席ゆっくり^^
美味しかったです♡






by samatwa72 | 2017-01-08 22:47 |  ∟フウケイ | Comments(0)

秋の青空公園ヨガ2016!




a0315420_23593545.jpg

大きな木の下で。。。

10月20日(木)
今年の秋の青空公園ヨガ!
いいお天気になりました058.gif



a0315420_037647.jpg

まだまだ熱すぎる日射しに
木陰を求め大きな木に見守られながら・・・

そして自然な優しい傾斜を活かしながら・・・

室内で行っているヨガとはまた一味ちがう
外ヨガの気持ち良さを満喫するような時間になりました。


小鳥のさえずり
肌をなでる風
抜けるようにどこまでも青い空
あたたかい太陽
あたたかい大地
草の香り
光り輝く世界

自然を感じ
自分も自然の一部であることを感じ
そこと調和していく・・・

全てが浄化され
五感が研ぎ澄まされ
バランスを取り戻していくような時間・・・



a0315420_0263100.jpg

なっちゃんの優しい声に導かれて
心地よくって本当に幸せな時間でした。

実ははじまってからずっと涙がとまりませんでした。

エネルギー満タン
になりました。

みんなのお言葉大事に受け止めました。


私もね・・・

とても美しいこの世界で
大好きなみんなと出逢えて
この瞬間一緒に過ごし
一緒に感じ
ひとつになれるような時間を持てて・・・

感じるままに
ハートからこみ上げる言葉をガイドとして発しながら・・・

胸がじんじんしてずっと感動で泣きそうになってました。



a0315420_0452786.jpg

持ち寄りランチも最高だったぁ~
お外ヨガ最高!!

みんな本当にありがとう~♡





by samatwa72 | 2016-10-25 00:49 |  ∟フウケイ | Comments(0)

南郊中学校でPTAヨガ!





a0315420_22593049.jpg

8月6日(土)

“ヨガで生命をキラキラ輝かせましょう!”

ちょっぴりこっぱずかしいような表題を黒板に大きく書いていただいて・・・
(いや私が言ったんですけど^^;改めて大きく書いてあると・・・〃v〃)
温かく迎えてくださいました♡

南郊中学校さま♡


こちらは今回初めて!

Samatwaヨガの生徒さんとして
もう長い間通ってくださっているaさんからお話をいただいて
PTA文化教養部活動の一環としてヨガレッスンをさせていただきました。


“ナツコ先生のレッスンが1回多く受けられるだけでも嬉しくって・・・”
“先生のヨガが最高です!自慢の先生なんです”


と涙が出そうなほどのありがたいお言葉をいただいて・・・

準備から当日まで
本当にお世話になりました。




a0315420_23335057.jpg

当日ワクワクしながらみなさまとご対面^^

普段あまり運動もしていなくて
ヨガ自体初めての方がほとんど・・・

みんなのヨガへの印象ってどんなかな~
呼吸を感じて
どんどん深めながら
心と身体、自分自身とゆっくり繋がっていくような
そんな感覚を感じてもらえたら嬉しいなぁ~


と思いながらのクラスになりました。


最初ざわざわしていた雰囲気が
ヨガを進めていくに従って
穏やかに
静寂に包まれていく・・・
ヨガの醍醐味を感じられました。



・・



“身体は疲れたけれど、先生の声や話に癒されました。”
“トレーニングみたいなヨガのイメージが変わりました。”

とみなさんの感想も聞かせていただいて・・・

やはりナツコ先生良かった~と絶賛で
いい先生紹介してもらって本当良かった!と
私まで褒めていただいてしまいました。

場所や雰囲気、いつもと違い、
ましてや初対面の人の中でのヨガでも
ナツコ先生はいつもどおりなところに感動しました。
本当来ていただけてよかったです


と嬉しいmailが♡

私を信頼しお声をかけてくださったaさんに本当感謝です。
お役目果たせてホッ*^^*

ヨガを初めて間もない頃、レッスンに来てくださったaさん。
こうして素敵なお志事をさせていただけて
出逢いに本当に感謝します。



南郊中学校の役員のみなさんにも本当お世話になりました。
ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

みなさんの雰囲気が本当優しくって
気持よくヨガさせていただきました。


感謝です。







by samatwa72 | 2016-08-12 23:47 |  ∟フウケイ | Comments(0)

一身田小学校でPTAヨガ!



a0315420_0235596.jpg

a0315420_23411312.jpg


一身田小学校でPTAヨガ!
ヨガ講師として呼んでいただいて早5年目になりました!!
ハヤッ^^


私のことをある程度知ってくれている人が来てくれるsamatwaヨガとは違って
こうゆうイベントは初心者さんや初対面の方も多く
私自身やまたヨガとのお見合いのような感覚で少しドキドキします。
・・・とはいっても5年目ともなると普段通り落ち着いている自分に成長を感じたり^^



ヨガの経験値もみなさまざまなので・・・

まずは心地よい姿勢を整え
呼吸を感じてもらうこと・・・
そして自分自身との繋がりを深めていくこと
筋肉の使い方をみていくこと・・・

忙しい日常生活の中でもちょっとだけ意識したら
取り入れてもらえそうなことを入れてみたり

思わず笑いがこぼれるようなチャレンジもしてもらったり^^


みなさんに楽しんでいただけるような内容にしました。


“最初は心配だったけど、心身ともにリフレッシュしました!”
“気持ちよかった~”
“ひとつひとつ確認しながら取り組めました”
“来年からもよろしくお願いします”


嬉しいご感想と共に
みなさんの緩んだ笑顔が見れて
お見合い成功かな^^



中でも・・・

去年参加してくださった方がかけよってきてくださって
“先生に教わったことを意識して1年間取り組んでいたら身体が変わってきました!”
と嬉しい変化を報告してくれたり

“他のところでヨガをしているんですが、ダウンドッグがよく分からなくて。”
と質問してくれたり

すごーく嬉しかったなぁ~
ありがとうございます。


いつもPTA役員の方にもとても親切にお世話していただいて
気持ちよくレッスンさせていただけます。


出逢い広がりに感謝です。






by samatwa72 | 2016-06-27 23:36 |  ∟フウケイ | Comments(0)

津市でのティーチャートレーニング!



a0315420_9411352.jpg


2月20日(土)
21日(日)
9時半~17時

2日間にわたって津市でダン先生のティーチャートレーニングが開催されました!


ご参加のみなさんありがとございます。
ヨガ漬けの2日間、いかがでしたか?^^

素晴らしい先生方を
大好きな生徒さんたちと分かちあえて
幸せな充実感に満たされた2日間でした!

自分だけのために使う時間は本当に贅沢ですよね~
そのためにみんなそれぞれいろんな段取りをしてくださったことと思います。
集まってくれて本当に感謝。



a0315420_952837.jpg

ダン先生は本当にすごい!

なぜヨガをするのか?
なぜこのポーズをするのか?
なぜここに気をつけるべきなのか!
こうなった時にはどうするべきか?
ここを改善するにはどうすればいいのか?


どんな些細な疑問にも
しっかりと自身の体験と学習からの信念をもとに
分かりやすく答えてくれます。

そして・・・
言葉の壁を越えて伝えていただけるのは
素敵すぎるクミ先生のおかげ♡


私の生徒さんだけでなく
津市や伊賀市、
また他県の岡山、岐阜県で
すでにヨガの先生をされている方、
またこの機会に基本をダン先生からしっかり学びたい!
という方もご参加でした。

みんな目から鱗・・・
こんなに本格的に学べるなんて!
もっと学びたい!と士気が上がっているようでした^^


私自身、ダン先生の200時間TTを受け、
何度同じことを学んでも
その都度、新しい学びと気づきに溢れていて
ヨガがどんどん好きになっていきます。

良き師が近くにいてくれて
本当にありがたい・・・
感謝♡



a0315420_111359.jpg
みんな修了証をもらってニッコリ♡

~ご感想~

2日間、ありがとうございました。
なつこ先生のレッスンがより愛しくなりました。
感謝。
なつこ先生もお疲れさまでした。


とても充実した2日間でした。
参加できてホントに良かったです。
ヨガ、これからももっと頑張ります♪


素敵な2日間でした。
いろいろ腑に落ちることもあって、奥深いなぁ~って改めて感じました。
ありがとうね~


教えることの難しさを実感!
なつこ先生のレッスンの素晴らしさも改めて感じました。
これからもヨガがんばります^^


この2日間とても有意義で濃厚な時間を過ごせました。
なかなかヨガをできていない中、
参加することに戸惑いもありましたが参加してよかったです。
ポーズには意味があるのと、背骨のアライメントの大切さがよく理解できました。
クミ先生も素晴らしい方ですね。
私は英語分かるので、できる限りダン先生の英語の説明を理解しようと努めましたが
クミ先生は自分で解釈してより分かりやすく通訳されていたように思いました。
なつこ先生がいつも分かりやすくポーズに導いてくれる難しさをこの2日間で実感しました。
なつこ先生の精神面での言葉かけも、いつもスーッと心に入ってきてリラックスできます。
また時間を作っておうちヨガに行かせていただきます。


他にも
良かった~
また機会があればお願いします。そ
とたくさんmailをいただきました。


みなさん今回習ったことを活かして
ご家族や身近なお友達にヨガを教えてみてくださいね^^

それから自分のためのプラクティス!
これが一番大切ですね^^

これからも一緒にヨガライフを楽しんいきましょう~♪




a0315420_11551320.jpg
ダン先生、クミ先生、ありがとうございました。
大成功に終わってホッ♡





by samatwa72 | 2016-02-24 10:56 |  ∟フウケイ | Comments(0)

「キャンドルヨガ」と「太陽礼拝108回!」



12月は本当にあっという間!
日々過ぎていくのが早いですね。
なかなかPCの前に座る時間も持てなかったのですが^^;
年末恒例の楽しいイベントがたくさんありました♪





a0315420_14331635.jpg
12月17日(木)
“キャンドル&キルタンyoga”

夜のヨガはなんだか新鮮です^^
おシゴト帰りに直接駆けつけてきてくださった方もみえて・・・
みなさまお忙しい時間にありがとうございました(*^^*)

キャンドルの優しい灯りに包まれて・・・
スローダウンし優しく・・・
神聖な気持ちになっていきます。


1年をふりかえり
自分と結びついて
自身に・・・

今年もおつかれさま~
ありがとう~
大好きだよ~

ってご褒美をあげるようなyoga。

そして自然にまわりへの感謝も溢れてきます。
ヨガ中、あちらそちらからグスンって聞こえてきたのは空耳だったかな^^


みんなで唱えたガヤトリーマントラも
エリちゃんシュトーレンのお茶時間も・・・

とても穏やかな優しい時間でした。

今年も1年、みんなそれぞれいいこともそうでないこともいろいろあったと思いますが
こうしてココに集えることを幸せに思います。

ご参加のみなさまありがとうございました。









a0315420_14434277.jpg
12月22日(火)12月27日(日)
“太陽礼拝108回”

今年はお豆カウントを採用!
数を意識せず、でもなんとなくどれくらいか分かるかんじ(笑)
なかなかよかったですね^^

↑上の写真で108粒あるようにみえます?
あるんです!!
私は自分の感覚のいい加減さを思い知るほど、少なく見えててびっくりぽんでした(笑)

それでもやってみるとやっぱりすごかったーーー!!!
豆へらね~~~(笑)


a0315420_15262654.jpg

特に先に行った平日クラスのみなさまとは
立った太陽礼拝でダウンドックでも2呼吸入れて行ったので2時間半もかかり
かなりのチャレンジでしたね^^;

後に行った休日クラスのみなさまとは
先の経験を活かして(笑)
座って50回転、立って58回転、そしてダウンドックでも1呼吸で・・・
1時間50分くらいでした^^


自分に負けまくった~
泣きそうだった~
やり遂げたい想いが強かった!


みなさまいろんな想いを抱きながら(笑)
それでもベストを尽くして
やりきってくださいました^^
(お休みも入れてもぜんぜんいいんです!)


私はいつも登山が思い浮かびます。
その時その時感じることが
辛くても
しんどくても
その時しか感じ得ることができないその感覚を味わい尽くしながら
できれば楽しみおもしろがりながら(笑)
あともう少しで頂上!
がんばった先に見える景色は
どんなに美しいんだろうって想いながら
一歩一歩・・・
一回転一回転(笑)

がんばった分だけの
達成感と充実感に包まれる至福の時が待っていましたよね^^
あと筋肉痛も(笑)

みんなも懲りずにそう思ってくれていると
いいけど(笑)

来年も一緒にしようね^^
ねっ^^ねっ^^
おばあちゃんになってもできるように
毎年チャレンジしていかないとね^^


私はしっかり216回転やりきりました!(^^)!
しかも日曜日はほぼチャトランガからのアップドックで~^^

「やる気があれば何でもできちゃう!」
自由に動き、可能性いっぱいの肉体と、
健やかな心に感謝です。

そしてきっと1人じゃやりきれない!
チャレンジしてくださった9名みなさまありがとう~
気持ちを丁寧にblogにしてくれたしのちゃんありがとう~→コチラ


来年もパワフルに迎えていけそうです^^

by samatwa72 | 2015-12-28 15:45 |  ∟フウケイ | Comments(0)

Dan先生&kumi先生、年末yogaWS!



a0315420_0592027.jpg

12月13日(日)
楽しみにしていたイベント!
私のヨガの先生、Dan&kumi先生が津市初上陸!^^

年末ヨガワークショップが開催されました。



a0315420_1103163.jpg
ビューティホー
後ろから見ていて力強く美しかったです♡


1時間半のアーサナクラス!

Dan先生の優しく滑らかで且つ計算された情熱を感じるお導き・・・
kumi先生の流れるようなヒーリング通訳・・・
体感していただけたでしょうか?^^

基本的なことを丁寧に丁寧に教えてもらって
それがとても自然で安全な快適な形で
パワフルなポーズに繋がっていく・・・
そう効果的に!!

いつも感動してしまいます。



a0315420_0472343.jpg

1時間の座学!

ヨガの歴史や
アライメントベースのヨガの考え方
ダン先生がヨガをするようになったお話
住んでるところのお話^^


a0315420_0475196.jpg
しなやかなのに力強いDan先生・・・

質問には適切なアドバイスをもらえましたね~!

桑名のTTでは聞けないようなお話もあって
私もとっても新鮮で勉強になりました。

マントラ瞑想も静かで穏やかで・・・
優しかったなぁ~♡




a0315420_121584.jpg

参加者さん30名!

いつメンさんからお久しぶりの方、
そしてティーチャーのお仲間さんまで・・・
たくさんご参加くださりありがとうございました。

普段は3~8名づつのヨガクラスなので
私、たくさんの人とyogaさせてもらってるんだなぁ・・・ってそうゆう意味でも感動(笑)
もっとがんばろう~♪




“みんな力強い!
いい生徒さんたちだね!”
ってDan先生にお褒めいただいてにっこり^^

参加者さんからも
「けっこうついていけたので自信になりました^^」
というお声も。。。

そう私のクラス、意外とパワフルなのでみんなすごいんですよ~(笑)
鈴鹿の山は急登なのでアルプスなんてまだまだムリムリ~って思ってたら
なんだ案外登れちゃうじゃん、御在所の方が急じゃんって感じと似てる?!(笑)




2月にはお知らせさせてもらった通り
15時間ショートティーチャートレーニングを開催してくださいます。

ヨガはその時の自分にちょうど必要な学びを
それぞれに与えてくれます。
精神面でも身体面でも・・・

ダン先生、津市初トレーニングですよ~
みなさまどうぞお見逃しなく!
ご一緒できることを楽しみにしております^^




a0315420_16485.jpg
2人でお忍び京旅行にでも来たような写真♡(ちがうか・笑)

WS後、先生方とランチへ・・・
誰か私に英語を教えて~



a0315420_175184.jpg
先生方を無事駅までお送りした後・・・
友人と海辺のカフェでほっとひと息・・・


充実の1日でした。
素晴らしい機会をありがとう~

by samatwa72 | 2015-12-17 00:46 |  ∟フウケイ | Comments(0)

samatwa大望年会!



a0315420_23322392.jpg
ナフブランさん

12月11日(木)
samatwaの望年会でした^^

お集まりいただいた
ヨガの生徒さんたち
セラピストの愛弟子さんたち
サロンのお客さま方・・・

ありがとう~♡

いつも平日開催なのでお勤めの方や
あとサロンの大常連さま方は個々にお越しいただいているので
なかなかこうゆう一同に会する機会にはお越しいただけませんが・・・
一緒に望年会をしている気分で想っています♡


今年も一年ありがとうございました。
本当あっという間だったなぁ。。。



いつもお一人お一人にお話を頂戴するのですが・・・
(むりやり?いやいや?^^;)
みんなのお言葉の中に今年1年の
成長や
現状維持や(笑)
夢や
想いが
キラキラ溢れていて
いいエネルギーでいっぱいでした!

素敵なお仲間さんたちだなぁ。。。


“先生はじめまわりのみなさま・・・
全ての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。”

“先生に出逢って胸の深いとこを刺激されて忘れてた感情を思い出して
いろんなことが動きだしたん!”

“先生は人を集める力があるからさぁ~!
全く興味のなかった玉置浩二のコンサートに行ったっくらいだもん^^
お山も行けたし楽しい1年やったぁ~”



笑笑

samatwaをご愛顧いただくのみに留まらず
natsukoをご愛顧いただいたんだなぁ。。。


あ~なんだか興奮して
この日もあっという間におひらきで・・・
ただご飯を戴いただけで・・・
お一人お一人ちゃんとお礼が言えなかったなぁ~
めずらしく(笑)反省ー。


来年の望年会こそ!
いろんな企画を考えます(笑)


a0315420_0244462.jpg

今年も自分が楽しいことばっかりやって
それを一緒に楽しんでくれるみなさまに恵まれて
めんどくさがりやでいいけげんで
3歩歩いたら言ったこと忘れる私をサポートしてくださって^^;


とても幸せでした!
本当に本当にありがとう~~~

安心してください!
まだまだ楽しいこと残ってます^^
来年も楽しいこといっぱいです^^

よろしくお願いします♡



a0315420_038223.gif

thanks!
~この日のblog~

rieちゃん→コチラ☆
misaちゃん→コチラ☆
sinoちゃん→コチラ☆


by samatwa72 | 2015-12-16 23:31 |  ∟フウケイ | Comments(0)

秋の青空公園ヨガ2015!



a0315420_2144375.jpg
気持のいい穏やかな秋晴れ~
草の間から見るひろ~いひろ~い空・・・

最高の公園ヨガ日和になりました♪


a0315420_21472434.jpg
頬をなでる風が気持ちいい~
ルン♪


a0315420_21501028.jpg
みんなそれぞれに忙しい中・・・
早くからお弁当持って集まってくれてありがとう~(*^^*)
来れなくてもお気持ちを寄せてくださった方もありがとう~♡



a0315420_21535761.jpg
バッタになって蝶になって木になって・・・♪

外でのヨガは空や大地、太陽や風を直接感じられて
身体がめーっちゃよく開きます!



a0315420_2156502.jpg
より力強くより伸び伸びと・・・


a0315420_21585484.jpg
寝っ転がると
大地の温かーいぬくもりに包まれていきます。

電磁波や添加物・・・
凝り固まった思考・・・
などなど
身体の中に溜まったいらないものが浄化されていくよう。。。



a0315420_2273693.jpg
嬉しいご感想もたくさんいただきました。


暖かい光と爽やかな風の中、鳥の鳴き声をBGMに・・・
本当に気持ちのいい時間でした。
いいエネルギーをいっぱいもらえました。

身体も頭もスッキリしました。

太陽の光やそよ風がこんなに心地いいなんて・・・
じっくり感じることができて来てよかったです。

室内で行っているヨガより身体が伸びてポーズが気持よくできました。

深呼吸して肺が喜んでる!って感じました。
夜も気持よく寝られました。

しのちゃんのブログ→コチラ☆




a0315420_22174043.jpg
持ち寄りランチも最高の美味しさ、楽しさ♡
みなさん趣向を凝らしたメニューで・・・♪
出来る女が多いです。

本当に気持ちのいい秋晴れでず~~~っといおしゃべりしていたかったですね~^^


みなさんご参加、本当にありがとうございました♡



a0315420_22483170.jpg
専属名カメラマンayaちゃん、いつもサンキュー♡





※来春も新春公園ヨガやります!
1月3日(日)9時半~

ちょっと早いですが^^;最初の日曜日なので~
ご家族でお越しいただいてパパさんと子供たちは公園で凧揚げとか(?!)いかがですか?^^

どなたさまもぜひご参加ください♪

by samatwa72 | 2015-10-11 23:09 |  ∟フウケイ | Comments(0)

ぽっぽヨガ、これまでありがとうございました。



a0315420_21221610.jpg

先週7月31日・・・

ぽっぽのおうちで月1回ほど開催させていただいていた“親子ヨガ”
最後の日を迎えました。

いつものように・・・

ママたちのベビちゃんを想う気持ちや
あたたかいまなざし
優しいオーラに包まれたヨガ時間でした。

ゆりちゃんのマクロビランチを戴きながらの
自己紹介や交流会もいつもどおり・・・
お互いの子供の成長を喜びあったり、
不安や悩みを共有しあったりできる時間でした^^

ありがとうございました。



思いかえせば・・・
2011年5月!!→コチラ☆

まだまだヨガインストラクターとして駆け出しの未熟な私・・・
なっちゃんとなら!と
ぽっぽのおうちのりょうぴんがご自宅の2階踊り場スペースを開放してくださって
本当に感謝!
“ママヨガ”としてスタートしたのがはじまりでした。

それから・・・
嬉しい嬉しい
本当に嬉しくて嬉しくて仕方なかった出来事!!
りょうちゃん自身がママになって
その変化に伴い
今の“親子ヨガ”というスタイルになったのです。


約4年の間・・・
たくさんのママと
そして可愛いベビちゃんとの出逢いをいただきました。

ひと月ひと月ベビちゃんの成長を見せていただけるのが
本当楽しみで幸せでした^^
癒されたなぁ~♡

そしてぽっぽを卒業していって
今はどんなに大きくなってるかなぁ~って
会いたいベビちゃんもいっぱいです。




a0315420_22242994.jpg
4年間のぽっぽヨガのうち記事にしたもの・・・
コチラ☆
コチラ☆



ママたちの笑顔と癒しのために・・・

もちろん育児からもたらされる
疲労感や肩こり、腰痛、便秘やむくみなどの緩和に繋がれば・・・

そして何よりも私が大切に思っていたこと・・・

自分の深い呼吸と繋がって心や身体と向き合う時間を持つことが
心のゆとりを産み、
ただ育児に翻弄されるだけでなく、
自分を見失わず、より深いママとしての強さや優しさに繋がっていけば・・・


私なりの志しをもって挑んでいたヨガでした。

親子ヨガになってからは楽しい半面
集中してヨガしてもらえる状況になかったことを少し残念に感じていました。
もちろんママたちの交流としては有意義なものだったのですが!



毎回満席のご予約をいただく中で終了してしまい申し訳ありません。

最後に

寂しいです。
とてもいい時間でした。
自分と向き合える唯一の時間でした。
残念です。
りょうぴんに子供を預けておうちヨガに行きます!


とたくさんお声をいただいて大事に受け取ってくださっていたんだなぁ~。。。
って胸があたたかくなりました。

またぜひ
Samatwaにヨガしにいらしてください。
そしてまたベビちゃんたちに会える機会があるのも楽しみにしています♡



a0315420_23465782.jpg
ホストで同志のりょうぴん
ランチを作ってくれていたゆりちゃん

そして4年間の間・・・
ぽっぽヨガにご参加くださったママとベビちゃん・・・

本当にありがとうございました。
またね^^

by samatwa72 | 2015-08-05 00:18 |  ∟フウケイ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢