<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の青空公園ヨガ2016!




a0315420_23593545.jpg

大きな木の下で。。。

10月20日(木)
今年の秋の青空公園ヨガ!
いいお天気になりました058.gif



a0315420_037647.jpg

まだまだ熱すぎる日射しに
木陰を求め大きな木に見守られながら・・・

そして自然な優しい傾斜を活かしながら・・・

室内で行っているヨガとはまた一味ちがう
外ヨガの気持ち良さを満喫するような時間になりました。


小鳥のさえずり
肌をなでる風
抜けるようにどこまでも青い空
あたたかい太陽
あたたかい大地
草の香り
光り輝く世界

自然を感じ
自分も自然の一部であることを感じ
そこと調和していく・・・

全てが浄化され
五感が研ぎ澄まされ
バランスを取り戻していくような時間・・・



a0315420_0263100.jpg

なっちゃんの優しい声に導かれて
心地よくって本当に幸せな時間でした。

実ははじまってからずっと涙がとまりませんでした。

エネルギー満タン
になりました。

みんなのお言葉大事に受け止めました。


私もね・・・

とても美しいこの世界で
大好きなみんなと出逢えて
この瞬間一緒に過ごし
一緒に感じ
ひとつになれるような時間を持てて・・・

感じるままに
ハートからこみ上げる言葉をガイドとして発しながら・・・

胸がじんじんしてずっと感動で泣きそうになってました。



a0315420_0452786.jpg

持ち寄りランチも最高だったぁ~
お外ヨガ最高!!

みんな本当にありがとう~♡





by samatwa72 | 2016-10-25 00:49 |  ∟フウケイ | Comments(0)

フェイシャルはロマン!



063.gif毎日samatwaな日々(コチラ☆)、更新中ー。





a0315420_23431579.jpg

産まれてはじめて?!
フェイシャルエステを受ける!!

というお客さまをお迎えしました。


エステどころか・・・
お化粧もしない
お化粧しないから洗顔もろくにしない
化粧水なんてつけたことない・・・

という、おっとこ前なお客さま!


その考え、私も嫌いじゃありません(笑)
ある意味、羨ましい~

ラクだし・・・
お金かからないし・・・
ナチュラルだし・・・
すっぴんでいられたらどれだけ効率的か・・・(笑)



でもでも
ナチュラルと言えば聞こえがいいのですが
ズボラ・・・ではよくないですよね。

何も手をかけていない彼女も実は
そっちの方が色濃くでておりまして・・・
フェイシャルをさせていただく前から
“これは絶対に変わるな!!”と確信がありました。


そして実際フェイシャルが終わったら・・・


はじめまして?!012.gif

明らかに顔がほっそりし
色が白くつややかに

別人さんのような
妹さんのような(笑)

新しい彼女がそこに居ました^^


でももっと特筆すべきなのは

心の変化。。。







トリートメント中・・・

あ~心もお肌も欲しがっていたんだなぁ。。。

自分をあきらめないで・・・
輝きはしっかり内側に眠ってる

自分の可能性に気づいてあげて


そんな想いが溢れてきました。


そして彼女自身・・・

頭で考えるのではなく
そのことを施術中から心でかんじていたようでした。

鏡を見たら潤った自分がそこにいて
思わず笑みがこぼれた・・・って。

この思わず・・・が大事なんです^^


フェイシャルは・・・
ボディや足つぼにはないような

心に“豊かさ”を与えてくれるものです。


お肌も心も潤って・・・
みずみずしくなっていきます。

サマトワのフェイシャルは
ただきれいになるためだけの施術にとどまりません。

自分にご褒美を与えてあげて
豊かさの貯金をすることってすごく大事。


毎日おシゴトや家事子育てに疲れ果てて・・・
余裕もないまま眠って・・・
疲れはリセットされるかもしれませんが
そこに豊かさは産まれません。

豊かさがなければすぐに充電きれになり
余計な問題まで抱えこんでしまいかねない。



豊かさがあれば
そこからいろんな芽が出て広がっていきます。


リフトアップ、艶肌、しわたるみくすみの改善、眼精疲労の緩和・・・
もちろん様々な効果のあるサマトワメソッド自慢のフェイシャルですが・・・


この豊かさを育むもの・・・
そしてそこからまた前を向いて胸をはって生きていけること・・・



これがフェイシャルの醍醐味だな・・・

とつくづく感じた日なのでした。





by samatwa72 | 2016-10-24 23:12 |  ∟フウケイ・ゴカンソウ | Comments(0)

大好きななつこ先生へ・・・



a0315420_0235697.jpg

お友達でもあるお客さまが送ってくれた写真です♡
ブルーインパルスっていう航空ショーのもの。
浜松で行われたそうで^^
想像以上にすっごく感動するそうで^^
お裾分けいただきました。
今日の気持ちにぴったりの写真ににんまりです。






足つぼ実技講座の生徒さんたち・・・

また一人・・・
またお一人・・・

と課題をこなし、学科実技とともに合格して
羽ばたいていきます。

少し寂しい気持ちもあるけれど・・・

やっぱり
やっぱり
とっても嬉しいのです。



a0315420_110780.jpg

自分の大事にしている技術を伝え
それを大事にまっすぐ受け取ってくれる喜び。

そしてそれぞれ
悩んだり行き詰ったり
時に立ち止まったり(いいんです・笑)しながらも

また前をみて
一生懸命ひたむきに練習を重ねているのを感じる喜び。

そして
成長した生徒さんから
その技術を受け取る喜び・・・

そしてその先に
彼女たちがこれから幸せを与えて
笑顔が溢れることを想像できる喜び・・・


本当に幸せな気持ちで胸がじんじんします。



a0315420_111419.jpg

“大好きななつこ先生へ”

生徒さんのお一人から受け取った
講座を通してのご感想の書き出しです。

この書き出しだけで涙がにじんできました。

もちろん、そこから続く内容にも・・・


セラピストはごまかしのきかない
ハートで行うお志事。

上に描いたようなハード面の技術はもちろんですが・・・
ソフト面はもっと大事。

みんなそれぞれに大なり小なり課題があって
そのハートとじっくり向き合っていく講座でもあるんです。

その過程ですこしづつ成長して
解放されて

自分にOKを出し
自分を満たし
自分に愛をもって

そしてはじめて人を癒していける・・・


簡単なようで実はハード面よりずっと難しい・・・

そのしっかり向き合っている姿を
しっかり感じているから

もしかしたら人にとっては何でもない言葉に感じてしまう一行でも
私にはとても深く響いてくるんです。


ブルーインパルス・・・
この爽やかなぽかぽかした青空のように

優しくあたたかく
柔らかな足つぼ師さん・・・
続々と誕生しています。
(また改めて生徒さんたちのご紹介をさせてください。)


本当に幸せなお志事をさせていただいています。
感謝。




by samatwa72 | 2016-10-17 01:43 |  ∟フウケイ | Comments(0)

愛いっぱいのヨガのご感想。



毎日samatwaな日々(コチラ☆)、更新中ー。

携帯からのお手軽投稿に偏りがちで
なかなかPCの向かえず
ここの書き綴っておきたいような
嬉しい想いをあたためすぎています^^;
少しづつご紹介させてください。




a0315420_2237590.jpg

a0315420_2238558.jpg

a0315420_2240066.jpg

みんなとても美しいですよね。
ポーズはもちろんですが
身体の細部にまで意識がいきわたって
内側から輝いているものが見てとれるようです。

いつもありがとうございます。





とても気持ちが引き締まることなのですが・・・
一緒に200時間ティーチャートレーニングを受けたお仲間さんたちも
時々レッスンに来てくれます。

そんな中・・・
同じティーチャーだからこその深くありがたいご感想をいただだきました。

※掲載許可をいただきましたのでご紹介させてください^^


a0315420_0322110.gif

久しぶりのなつこ先生のヨガ・・・
最高に気持ちよかった^^

ひとつのポーズを完成させるまでのアライメントの確認作業が
とっても丁寧で
キャット&カウで既に汗・汗・汗!

そのあとずーっと身体中をエネルギーが巡っているような感じだったよ。

ちゃんと筋肉を使いながらストレッチが行えるように
常に導いてくれるキューイングのおかげ。

自然で滑らかなキューイングの通りに身体を動かせば
目指すポーズになっちゃってる!!
やっぱりなっちゃんすごいーーー

的確なアジャストは身体に直接話しかけてもらえるようで
自分のできていないところを実感しつつ
正しい姿勢を再確認できました。

昨日のレッスンでは土台を下から順番に作りあげていく過程を実感。
その上に完成されたポーズは
力強さと柔らかさもあって(肩を意識できたよ)
すっごく気持ちよかった!
ほんとにありがとう。

シャバの時の足への手当はなっちゃんの優しいエネルギーを感じて
幸せな気持ちになっちゃった。
いつものごとく半落ちだったし^^;

おうちヨガの空気感も素敵だし・・・
なっちゃんオーラがね、やっぱり素敵♪
明るくて、優しくて、(言うことも面白いし^^)
また行きたくなっちゃうもん。

心と身体が浄化された日曜日でした。


ヨガの先生としての引き出しもたくさん持ってるし
TTの学びがちゃんと消化されて自分のものになってるし・・・
それ以外のことも豊かな感情や
人を癒すエネルギーや
一人の女性としてとっても魅力的♡

いつも素敵なエネルギーに満ちてるから
人が惹きつけられちゃうんだと思う!
不思議な引力みたい^^

また会いにいきます。


a0315420_0472271.gif



褒めすぎでしょーーーー(; ;)
嬉しすぎるでしょーーーー(; ;)

こんな惜しみなく伝えてくれる彼女の方がすごいでしょーーー!!
本当に愛いっぱいの女性です♡

澄んだ瞳で
澄んだ心で
優しい言葉で
感じたことを伝えてくれて

一緒に学んでいる時から感じていました。
幸せを与えてくれる人だなぁ~って。

出逢えてhappy!
本当にありがとうね♡



それにしても純粋に嬉しい。
同志からのお言葉・・・格別に嬉しい!
何度も読み返してしまいます。。。

与えているようでいつも与えてもらっているんだなぁ。。。

私の心の泉を潤わせてもらった気持ちです^^
がんばろ♪






全てのyogaのスケジュールコチラ☆からご確認いただけます。
写真のようなハードなヨガ、私には無理かも・・・なんて思っている貴女さま。(いるかな?!笑)
安心してください^^
どなたさまもしっかり心地いい場所までお導きします^^

ご参加心よりお待ちしております。





by samatwa72 | 2016-10-16 01:00 |  ∟オウチヨガフウケイ | Comments(0)

SamatwaのFBページ開設!



a0315420_15452735.jpg



SamatwaのFB(フェイスブック)ページを作ってみました^^
SNSいろいろありすぎて何が何やら分からなくなっていますが懲りもせず・・・><;

これまでも個人のFBページはあったのですが、
同じようにFBをしていて友達にならないと見られなくて・・・
(いやどってことない日常をあげていたのですが^^;)

お店のページはFBをしていない人にも閲覧できるということで作ってみました。

10月から日報のように毎日更新してみています^^
とりあえず1ヶ月まめに更新してみようかな~・・・と♪

ブログより簡単にあげられるんですよね~
なかなかPCに向かえない日々の中、
スッとどこからでもアップできて、たくさんの人の目に触れるという意味で、
とてもいいツールだなと思っています。

こちらがおろそかになってすみません><。
でも所詮SNSは流れもの・・・
blogは大事な歴史を刻んでいく場所と思っていますので
これからも大事なことや改めて残していきたい想いなど綴っていきたいと思っております。。。


そんなこんなですが・・・
よろしければFBの方もぜひ覗いてみてくださいませ。


※PCからだと広告が出て見にくいようです。
携帯からどうぞ~

コチラ→
https://www.facebook.com/samatwa72
※サイドバーにも貼りつけてあります。





by samatwa72 | 2016-10-07 23:37 |  ∟オミセノコト | Comments(0)

MTプレミアムコフレ!



a0315420_15584366.jpg


私がこよなく愛するコスメ♡
サロンでお取り扱いしております、MTメタトロン化粧品から

毎年この時期に発売されます
「MTメタトロン化粧品プレミアムコフレ2016」
が予約開始になりました^^

あまりご案内させてもらったことなかったのですが^^;
今年の内容にキュンときましたのでご案内。




2016年は「ベーシックケア」バージョンというかんじで

すでにMTご愛用のみなさまにも
また使ってみたいな・・・ってお感じの方へのトライアルスターターキットとしても
はたまたご旅行などでトラベルキットとしても・・・
年末年始に向けてのスペシャルケア大作戦!(笑)としても・・・
ご活用いただけるような内容になっています!



MTの人気のリフトアップ美容液エッセンシャル・セラム1本とほぼ同様の価格で
下記の全てがついてきます。
セラムご愛用の方にはめっちゃお得ですよね^^

それに・・・
コフレってなんだか女子気分高まり、ワクワクするのは私だけかしら?(笑)


ご興味ある方ご確認の上お早目にご予約くださいませ^^





≪プレミアムコフレ内容≫

・MTクレンジング・ジェル(クレンジング)※50ml
・MTフェイシャルフォアミング・ウォッシュ(洗顔料)※30g
・MTファーストステップ・ローション(保湿美容液)※30ml
・MTエッセンシャル・セラム(リフトアップ美容液)※現品1本30ml
・MTコントアBクリーム(超保湿クリーム)※10g
・MTプロテクトUVジェル(日焼け止め)※15g
・MTアクティベイト・マスク(シート状美容液マスク)※1枚

以上、商品換算¥20,000相当が¥13,500

更に、
・オリジナルコスメBOX
・スキンケアブック
・洗顔ネット
が付いてきます。


≪先行ご予約期間≫
本日~2016年11月15日(火)

≪商品お渡し≫
11月16日(水)~随時





by samatwa72 | 2016-10-01 21:18 |  ∟オミセノコト | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢