<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーパー臓器!副腎!



a0315420_15201920.jpg

スーパー臓器!○○パワー
認知症、不眠、糖尿病(2型)、動脈硬化、更年期
全て改善?!

疲れがなかなか取れない原因は・・・




先日ふと目に入ってきたテレビの文字・・・

疲れの原因を握っている臓器として紹介されている臓器が・・・
アッ絶対副腎のことだ!と思って録画し(笑)そのまま夜トリへ・・・


後から確認すると

やっぱり





副腎さんのことでした^^


たくさんのホルモン分泌を行っている臓器

アドレナリン 
身体機能を活発にするホルモン

ドーパミン  
意欲・快感を高めるホルモン

コルチゾール 
ストレスから身を守る

エストラジオール 
コラーゲンの生成を助ける

テストステロン  
筋肉増強、骨を作る男性ホルモン

他にもたくさん・・・
私たちの生命を維持するのに不可欠な
50種類以上のホルモンを作っている場所。


よく元気がでるツボとして紹介される場所・・・

テレビでも・・・
魔法の袋
巨大工場
体内の不調は全てこの副腎で説明ができる!

と紹介されていました。



a0315420_15291668.jpg

私の大好物の副腎(笑)

足つぼでガッツリ最初と最後に刺激するところです。

その深さ、角度、長さ・・・
好きな人にはたまらない圧を

じっくりと
じっくりと

与えていきます。

ジュンジュワーは生徒さんたちとの合言葉になってますが(笑)

いいホルモンが本当いたくさん出ている実感があるんですよね~

私の足つぼ・・・
もとい副腎への刺激を受けていただけると


足はもちろんだけど
身体がすごくラクになる
疲れがとれる
その時だけでなくて1週間はそのラクさが持続する
不順だった月経が整ってきた

そんな風によくおっしゃっていただけるんですが
納得ですよね^^



テレビでは更に
今世界中で注目されているという
副腎で作られるスーパーホルモン『DEHA』のパワーについて
特集していました。

アンチエイジング
免疫力アップ
骨粗鬆症予防
抗ストレス
睡眠の改善
がん細胞と戦う
2型糖尿病の予防
アルツハイマー病予防
動脈硬化予防
更年期症状の改善

すごいですよね~^^
最強ですよね~^^


副腎を元気にするには
テレビでは

ビタミンCを摂ること
(ゆずがいいとのこと!)
と紹介されていました^^
他にもたくさん方法はあります~
副腎の素晴らしさをたくさん説明する割には
対処法がちょっと弱いなと思いましたが^^;


40代くらいからそのDEHAの量ががくんと減っていきます。
また疲れやストレスが一番副腎の働きを消耗させてしまう。

みなさまも気をつけてみてくださいね^^



a0315420_15595212.jpg

サマトワメソッドの足つぼでは
その副腎さんにダイレクトに働きかけていくような
施術をしっかり行います。
ほんとしつこいくらい(笑)

癖になっているみなさまは
このジュッワーを体感してもらっていましすよね^^

上に書いてある効果は
全て足つぼの効果ともいえます^^
効いてる効いてると思って受けてもらうと更に効果が高いです^^


ぜひ身体の深い場所に響く施術・・・
いいホルモンをジュワジュワ出しにいらしてくださいませ^^






by samatwa72 | 2017-01-25 16:02 |  ∟フウケイ・ゴカンソウ | Comments(0)

2017ヨガクラス!



a0315420_23523875.jpg


今年からヨガクラスに少し変更があります。
ご確認くださいませ。


昨年秋より金曜日に開催してきたトイズヨガを1月いっぱいでやめることになりました040.gif
かわりに2月よりおうちヨガに金曜日も追加します!

※トイズメンバーの方には前もって個々にお伝えささていただいていましすが、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんm(__)m
料金システムはおうちヨガと一緒ですので、そのままご活用くださいね。
火曜日曜のおうちヨガにも使っていただけ、トイズよりも時間が長くなりますのでよりご満足いただけるように努めていきます。

1月13日20日27日と残り3回、トイズファームスタジオで開催します!どなたでもご参加いただけますのでぜひ^^

※おうちヨガ金曜日が増えたことで、ひと月4回以上のご参加いただける場合、5回目以降1回1000円で受けていただけます。
ので奮ってご参加くださいませ^^



◆おうちヨガ、★ひとつのリラックスコースの日を増やします!
初心者さん持病をお持ちの方でも安心してご参加いただけるクラスです。
今年からヨガをはじめたいなと思われる方もぜひご参加くださいませ。


陰ヨガクラスも月一回くらい開講していきますので、ご興味ある方はチェックしてください。


◆リストラティブヨガ、プライベートヨガにおいては、これまで通り個々にご予約を取っていただく形になります。


◆マリーナヨガクラスもこれまで通りです^^



どのクラスにおいてもその日のメンバーさんにより、臨機応変に対応していき、
またご自身のペースで取り組んでいただけますので、どなたさまも安心してご参加ください。
よろしくお願いします。










by samatwa72 | 2017-01-10 00:29 | ★ヨガスケジュール | Comments(0)

2017年新春公園ヨガ!



a0315420_16425806.jpg

1月7日(土)
新春公園ヨガ!

最高にいいお天気になりました!
今年もツイてる!

風もなくてあったかい(^_^)
冬の陽射しは優しくて
公園ヨガは冬が一番いいなぁ〜



a0315420_16440855.jpg

みんなにお正月の過ごし方なんかをお聞きして
外でこうやって話してるだけでも気持ちいいんだよね〜^ ^



a0315420_16451306.jpg

少人数で基本ができている
動けるメンバーさんばかりだったので
新春から飛ばしまくり(笑)

すっごく動いて
すっごく胸開いて

めっちゃ気持ちいい〜〜〜

お正月ご馳走食べてゆっくりしてた身体に
スイッチオン!



a0315420_16544901.jpg

a0315420_16554763.jpg


a0315420_16571781.jpg


お外ならでは!
みんなでシルシアーサナや、ハンドスタンドの練習も(^_^)

さすが!
普段からsamatwa yogaで鍛えられてる生徒さんたち!
補助してもらったらみんな出来たよね♡

〝生まれて初めて逆立ちしました〟
〝去年出来なかったのに出来た!〟
〝気持ちよくてずっとヨガしていたかったぁ〟

嬉しいな♡


頭立ちのポーズには自律神経を調整してくれたり
身体にもいろんな効果がありますが

マインドにも・・・
固定概念にとらわれずいろな発想がうまれるような効果が・・・

自分たちがこう!って思ってることなんて
別の視点から見たら全く違ったり・・・

自分で自分を超えていけるポーズなんです(^_^)



a0315420_17281590.jpg

私はバックベンド(後屈)が本当に好きらしい・・・(笑)
胸がパッカーーーン開いてすっごく気持ちいい!!



a0315420_17285495.jpg

開脚前屈、テレビで放送されたようで今流行ってる?の?
ポイントを押さえずに力任せに行うと怪我に繋がりやすいので注意が必要です。

骨盤まわりを刺激し
ホルモンバランスを整えてくれるポーズ!



a0315420_17294948.jpg

コブラ!!
このポーズも大好き^^



a0315420_17302937.jpg

そしてヘッドスタンド!
ポーズの王様です^^

どんな足でもぶれません~^^

しっかりした軸の上にしなやかさと自由さが・・・

ずっとやり続けていたら60歳になっても70歳になっても出来るかなぁ~



わたくし、今年も全開(^_^)/
最高のお志事初めをありがとうございます♡

心も身体もパーーーーッと開いて
みなさまと真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。




a0315420_17553885.jpg
ヨガ後、河芸道の駅のレストランで
初めてランチしてみました。
テラス席ゆっくり^^
美味しかったです♡






by samatwa72 | 2017-01-08 22:47 |  ∟フウケイ | Comments(0)

2017年!今年もどうぞよろしくお願いします!




a0315420_23014813.jpg


明けましておめでとうございます。

元旦・・・
ホームマウンテンの御在所岳中道5合目からの初日の出。

今年はまたいつも以上に
真っ赤でパワーいっぱいの御来光でした。

今年も感動からはじまりました!
いい年になります^^









a0315420_23072797.jpg

うちの年越しは
近所のお寺の除夜の鐘からはじまります。
紅白見てからね^^

例年に比べて星がすっごくきれいで・・・
感動~
めっちゃいい天気や~

この時点で御来光への期待が高まります(そこ?笑)


a0315420_23085994.jpg

108人目までだともらえるキャラメル^^
久しぶりにもらえました!
紅白の勝敗を見ずに出かけたのがよかったな(笑)

その後
お隣の神社で初詣(^人^)

神聖な厳かな
でも地元のちょっぴりぬるい空気の中
新しい年がはじまります。


数時間寝たら
4時起床!

眠いんだけどね・・・
元旦の御来光はやっぱり逃せない!
今年はあたたかいのがありがたかったぁ。。。



a0315420_23345731.jpg

5合目までなので6時前に登りはじめたら充分日の出に間に合います^^

真っ暗の中・・・
ヘッドランプの灯りを頼りに登っていくのですが・・・

山で感動するのはやっぱり星!
もう星が本当にきれいで・・・


a0315420_23244219.jpg

ここはロープウェイの下をくぐるところ・・・

ここまでくると四日市の夜景も見渡せて・・・

空の色がみるみる変わっていって・・・

その日のお天気や気温でいつも違った表情を見せてくれる
唯一無二の景色・・・


a0315420_00235522.jpg

日の出前の96分・・・
ブラフマンフルータという時間。

1日の中で一番神聖で美しい時間と言われています。

本当に美しく感動。。。

宇宙を感じるのです。

御在所で何回感動してるんだろ、私(笑)
ある意味お手軽(笑)


a0315420_23362406.jpg

ベストスポットまで登ってきました。


もうすぐ

もうすぐ



a0315420_00220093.jpg

頭が・・・
見えたらあっという間

a0315420_00205546.jpg

毎日こんな美しい瞬間で1日がはじまっているんですよね。

全てが光に包まれていく・・・
どんどんあたたかくなっていく・・・

思わず合掌です。

どの神社の前よりも自然に感謝の気持ちが湧いてきます。
やはり自然が私の一番の神様です^^

今年も仲良くしてくださいね^^









そして1月4日にも^^

父母がホームマウンテンに行くというのでお供することに(笑)


a0315420_00335693.jpg

今年はやっぱりあたたかいです~
雪が少なめで歩きやすい。


a0315420_00375118.jpg

なんのかんの言い合い(いい愛)しながらも
仲良しで・・・
本当、ずっとしゃべってる(笑)

いくつになっても
いろんなことがあっても
母は大きな足の手術もしたんです。
一時はどうなることかと・・・
でも今は全快!

まだまだチャレンジする気持ちがある2人!


a0315420_00442612.jpg

素敵な2人です。

元気でいてくれることに
本当に感謝。


a0315420_00460490.jpg

同じ丑年生まれの父上^^

いいかげんがいい加減な似たもの通しの2人です(笑)

とても尊敬する両親の元・・・
いつも自分のルーツを誇れることは
幸せなことだなぁ。

何よりも強くなれることだなぁ。
と思います。


もちろんいろんな面がありますよ^^
親が好きになれない人けっこう多いですが
ようは受け取り方だけだと私は感じます。
物事は全て2面性がありますものね。
どの面を見るのかは、親でなく自分を幸せにしてくれます。
私も決していい親ではないですが、人間だもの当たり前(ひらきなおり・笑)
子供たちがいい面をたくさん見てくれて誇りに思ってくれることを祈ってます(笑)



a0315420_00581698.jpg

東京に住む妹が帰省していたので
鳥のすべり台がある公園にも遊びに行きました(笑)

酉年なので~(笑)

顔が黄色いハート♡
最高です。


a0315420_00532552.jpg

たくさんお正月休みいただきました^^

今年も一瞬一瞬を楽しんでお志事させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。







by samatwa72 | 2017-01-07 01:10 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢