2017年!今年もどうぞよろしくお願いします!




a0315420_23014813.jpg


明けましておめでとうございます。

元旦・・・
ホームマウンテンの御在所岳中道5合目からの初日の出。

今年はまたいつも以上に
真っ赤でパワーいっぱいの御来光でした。

今年も感動からはじまりました!
いい年になります^^









a0315420_23072797.jpg

うちの年越しは
近所のお寺の除夜の鐘からはじまります。
紅白見てからね^^

例年に比べて星がすっごくきれいで・・・
感動~
めっちゃいい天気や~

この時点で御来光への期待が高まります(そこ?笑)


a0315420_23085994.jpg

108人目までだともらえるキャラメル^^
久しぶりにもらえました!
紅白の勝敗を見ずに出かけたのがよかったな(笑)

その後
お隣の神社で初詣(^人^)

神聖な厳かな
でも地元のちょっぴりぬるい空気の中
新しい年がはじまります。


数時間寝たら
4時起床!

眠いんだけどね・・・
元旦の御来光はやっぱり逃せない!
今年はあたたかいのがありがたかったぁ。。。



a0315420_23345731.jpg

5合目までなので6時前に登りはじめたら充分日の出に間に合います^^

真っ暗の中・・・
ヘッドランプの灯りを頼りに登っていくのですが・・・

山で感動するのはやっぱり星!
もう星が本当にきれいで・・・


a0315420_23244219.jpg

ここはロープウェイの下をくぐるところ・・・

ここまでくると四日市の夜景も見渡せて・・・

空の色がみるみる変わっていって・・・

その日のお天気や気温でいつも違った表情を見せてくれる
唯一無二の景色・・・


a0315420_00235522.jpg

日の出前の96分・・・
ブラフマンフルータという時間。

1日の中で一番神聖で美しい時間と言われています。

本当に美しく感動。。。

宇宙を感じるのです。

御在所で何回感動してるんだろ、私(笑)
ある意味お手軽(笑)


a0315420_23362406.jpg

ベストスポットまで登ってきました。


もうすぐ

もうすぐ



a0315420_00220093.jpg

頭が・・・
見えたらあっという間

a0315420_00205546.jpg

毎日こんな美しい瞬間で1日がはじまっているんですよね。

全てが光に包まれていく・・・
どんどんあたたかくなっていく・・・

思わず合掌です。

どの神社の前よりも自然に感謝の気持ちが湧いてきます。
やはり自然が私の一番の神様です^^

今年も仲良くしてくださいね^^









そして1月4日にも^^

父母がホームマウンテンに行くというのでお供することに(笑)


a0315420_00335693.jpg

今年はやっぱりあたたかいです~
雪が少なめで歩きやすい。


a0315420_00375118.jpg

なんのかんの言い合い(いい愛)しながらも
仲良しで・・・
本当、ずっとしゃべってる(笑)

いくつになっても
いろんなことがあっても
母は大きな足の手術もしたんです。
一時はどうなることかと・・・
でも今は全快!

まだまだチャレンジする気持ちがある2人!


a0315420_00442612.jpg

素敵な2人です。

元気でいてくれることに
本当に感謝。


a0315420_00460490.jpg

同じ丑年生まれの父上^^

いいかげんがいい加減な似たもの通しの2人です(笑)

とても尊敬する両親の元・・・
いつも自分のルーツを誇れることは
幸せなことだなぁ。

何よりも強くなれることだなぁ。
と思います。


もちろんいろんな面がありますよ^^
親が好きになれない人けっこう多いですが
ようは受け取り方だけだと私は感じます。
物事は全て2面性がありますものね。
どの面を見るのかは、親でなく自分を幸せにしてくれます。
私も決していい親ではないですが、人間だもの当たり前(ひらきなおり・笑)
子供たちがいい面をたくさん見てくれて誇りに思ってくれることを祈ってます(笑)



a0315420_00581698.jpg

東京に住む妹が帰省していたので
鳥のすべり台がある公園にも遊びに行きました(笑)

酉年なので~(笑)

顔が黄色いハート♡
最高です。


a0315420_00532552.jpg

たくさんお正月休みいただきました^^

今年も一瞬一瞬を楽しんでお志事させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。







# by samatwa72 | 2017-01-07 01:10 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

「一瞬は永遠」エネルギーは巡る・・・



a0315420_23345526.jpg

今年も一年ありがとうございました。

毎年あっという間ですね^^



「一瞬が永遠ー。」


最近ずっと感じていること。。。

今年もヨガにサロンにスクールに・・・
本当に忙しくさせていただいていたのですが
本当に楽しくて
一瞬一瞬
感じたことが全てで・・・


過去でも未来でもなく・・・
今ココ
今この瞬間
に身を置いて
その連続・・・

心から夢中になっている瞬間の繰り返しだと





の繰り返しでぜんぜん疲れない^^



サロンセッション・・・
感じていることが全てー。
その日その瞬間の
みなさまの心と身体に
ただ感じるまま寄り添わせていただいて
施術は内から溢れてくる。。。


ヨガ・・・
たくさんの修行を積んでいる真っ只中ですが
いざレッスンがはじまると
一旦それを手放すようにして
その日のメンバーさんの顔を見て
全体のエネルギーの感覚を大切に
そして私自身今感じていることを大事に
シークエンスをかえたり、ガイドしたり。
今日のレッスンでいいこと言ったよな~って自分で良く言うよね(笑)
終わると全部忘れてるんだけど^^;



セラピストスクール・・・
生徒さんにも
その時その時感じたこと
それだけで指導をします。
前のことはほぼ忘れてます。
それいつも言われます。
前言われたから練習してきました。
など生徒さんに言われて前も言ったか・・・ってなります(笑)
でもだからこそ私自身の技術も
指導もどんどん進化します。


お山も・・・
最高の景色、エネルギーの中
ただ今の全てを感じる。。。
でももちろん危険とも隣り合わせで
過去も未来も全部関係なく
というか考えている余裕もなく(笑)
ただ五感を繊細にして全神経を「今」に集中させていく。

ライブもしかり(笑)



何かに夢中になって
何にもとらわれず
全てを手放している時

いつも

この一瞬が全てで





今この瞬間だけ

が連続して

一瞬が永遠に。。。



Samatwaでのお志事は

何かを憶えておかないとということも
上手くできるか心配することも
全くなく
ただ呼吸をしているような・・・

ただその瞬間を生きている・・・

私にとってそんな感覚なので
時間が経つのも忘れて
ほんと疲れ知らずなのです。


そして何も溜め込んでいない
風通しのいいハートで
みなさまと向き合うので

また更に

いいエネルギーの循環が起きるんだと思います。

逆にお休みの日何もせずボーーーッとしていると
溜め込んでいることや
先を心配すること・・・
つまり、過去や未来にとらわれがちになり
人と肌触れ合うことも少ないので
エネルギー循環もおきない(^_^;)
そっか!
だから何もしていなくてもなんだか疲れるんだ・・・
もちろんそれもとても大事な時間だと分かっていますが^^



一瞬が永遠・・・

つまり
「今ココhappy」
昔からのうちの座右の銘です♡


そんなことを
確信し
嬉しく思う年の瀬・・・


やりたいことがあるだけでも幸せなのに
やりたいこととやるべきことが一致している
奇跡のようなことやなぁ

(by朝ドラべっぴんさんの紀夫さん)


本当に奇跡のようにありがたく感じています。


今年もみなさま最高の時間をありがとうございました。


来年もhappyな一瞬一瞬をいきて
いいエネルギーを循環させていきます(^ ^)/

どうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!


a0315420_00290675.jpg





# by samatwa72 | 2016-12-31 17:26 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

太陽礼拝108回と陰ヨガと・・・



a0315420_22364528.jpg


a0315420_22372821.jpg


12月のとある日・・・
マリーナヨガのメンバーさんと^^
空気が澄んでて気持ちよかったなぁ。。。



a0315420_224144.jpg

毎年年末は
太陽礼拝108回を^^

今年はマリーナクラス
おうちヨガ火曜クラス
日曜クラスと
3回開催!

延べ14名のみなさまと楽しみました。



a0315420_22394429.jpg

a0315420_22401511.jpg

a0315420_22415962.jpg


みんな勇気を持ってチャレンジしてくれてありがとうね。
勇気を持って休憩してくれてありがとうね。
この日のために毎日回数を決めて練習してくれた人も(;;)ウルリ


辛いなぁ~って思う気持ちも
ふわっと身体が軽くなるような瞬間も
なんでこんなこと?って思うようなことを考えていたり
無心でなんだか身体が勝手に動いたり
何故か笑えてきたり・・・

なかなか煩悩はなくならないけれど(笑)

日々の積み重ねのような
集大成のような
そんな108イベント!

今年もまた1年一緒にyogaしてくれてありがとう~
の気持ちでいっぱいでした♡

私は3クラス頑張りました^^
来年はどこか会場をお借りして合同でやりたいなぁ~
私が1回で済むように^^;(笑)



一人じゃ絶対できない!
みんなでやるから出来ちゃうんだよね~
そして明るい希望を持ってできるんだよな~。。。

本当みんなに感謝。


a0315420_23194372.jpg

a0315420_23283417.jpg

a0315420_23274989.jpg


そして各クラス今年最後のヨガは
陰ヨガを。。。

身体にも陽のヨガとは全然違った効果がたくさんありますが
陰ヨガは内面への効果が大きいです。

自分と丁寧に向き合って
自分に丁寧に寄り添って
隅々まで旅するように感じて

余計なものをどんどん手放して・・・

自分の真ん中と繋がっていく・・・

ずっと瞑想しているみたいに頭の中が澄み渡っていくのを感じます。


年末やることが山積みで
なんとなく気ぜわしくなる時に

頭の中をすっきりさせて
シンプルな想いに気づき
大事なことは何かを感じていけるように。

そして
自分の好きなこと
自分のやりたいこと
しっかり見つめて・・・

来年も健やかに迎えていきましょうね^^



a0315420_01371063.gif


2017!
来年のヨガ初め!
恒例の新春公園ヨガは
1月7日(土)に行います!


ぜひ奮ってご参加くださいませ^^






# by samatwa72 | 2016-12-27 01:40 |  ∟オウチヨガフウケイ | Comments(0)

祝「あはがり」OPEN!



a0315420_22443778.jpg

ご案内が遅くなりました。

2016年12月5日(月)!

愛弟子のお一人、みどりさんのサロン
台湾式リフレクソロジールーム
「あはがり」

津市夢ヶ丘にオープンしました^^


a0315420_22392099.jpg

もう本当に素敵なお宅でしょ^^
お伺いした際、私、すっごく興奮してしまいました。

旅館みたいな
お食事処みたいな
本当に落ち着ける空間で・・・

さりげなく飾られているお花から
流れている音楽まで
みどりさんの思いやりやこだわりが感じられて・・・


a0315420_2239554.jpg

日常を忘れて心からリラックスできるような
なんだか旅行にきたような気持ちになれるような・・・

サロンだけでなくお宅全体がもう・・・
そこに居るだけで癒される空間なんです。

いいなぁ~~~。。。
癒しサロンとして理想や~♡
羨ましい(笑)
私もいつか!




a0315420_014942.jpg

大きくあたたかい手・・・

どっしりと安定感のあるみどりさん。

なんでもゆっくりペースながら(笑)
ちょっぴり世間知らずなところもありながら(笑)
とても丁寧で落ち着きがあるセラピストさんなんです。


彼女からは奉仕の心・・・
献身的なあたたかさが伝わってきます。



a0315420_23591070.jpg

修得中の様子^^

それは少し不器用なほど慎重で
納得がいかなければ前に進めず・・・
落ちこんだり浮上したりしながら(笑)
しっかりと落とし込むまで何度も何度も私に食いついて
丁寧に確実にその技術を修得してきました。

彼女の練習相手はもっぱら旦那さま^^
最後はおねだりされるようになってきたとか・・・
素敵ですよね~♡


a0315420_22452269.jpg


“飽き症な私がひとつのことをやり遂げることができて感慨深く感謝しております。
私を未知の世界へ導いてくださってありがとう。”

いただいたご感想の一部です。

私よりずっと人生経験が長く深いみどりさん。
年下の私を師匠と呼び、
絶対的な信頼をおいてついてきてくれました。


オープンの日・・・
「師匠!今日はお客さまは入っていませんがテキストを読み返します。
週にお一人づつのペースでご予約いただいています。ドキドキ楽しみです。」

とのメールが!

みどりさんの心持ちが素晴らしい^^

人のお役に立てることが
できるなら、こんなに嬉しいことはない・・・

と。。。


ぜひみどりさんのセンスと想いの溢れるワールドに包まれ
そのあたたかさに触れにいってみてください。

目から耳から・・・
そして肌と肌の触れ合いから包括的に癒されて

張り詰めていたものがふわっと緩むような、
そんな特別な時間が流れることと思います^^



:::::::::::::::::::::::::::::::



「あはがり」

津市夢ヶ丘
(詳しい場所はご予約時にご案内させていただきます)


《open記念価格》
本格足つぼ~下半身のトリートメント
60分   ¥3000
(2017年1月末まで) 

《ご予約受付時間》
午前10時~
午後13時半~
(不定休)

《ご予約・お問い合わせ》
090-2133-8967
※しばらくはお電話のみのご予約受付になります。
(施術中など出られない時間もありますのでご了承くださいませ)



::::::::::::::::::::::::::::::::




a0315420_1111172.jpg

みどりさんおめでとう~
おっとりしながらも確実に自分で選び納得して進んできたみどりさん・・・
その幾度とある小さな決断と勇気が実を結びましたね^^

みどりさんの温かい想い・・・
そしてその胸いっぱいの愛を
その手から溢れさせていってくださいね^^






# by samatwa72 | 2016-12-22 01:13 |  ∟開業 | Comments(0)

Samatwa大望年会2016!~おでかけ伊勢の旅~



a0315420_1256837.jpg

見えますか?
バスフロントの団体名にSamatwaの文字(笑)
しかも後光が射して・・・
怪しい・・・
怪しすぎる・・・笑
けっして宗教団体ではありません><;(信じて!笑)


毎年直前になってお店を見繕って・・・
あ~せっかく集まっていただくのにもっと早くからいろいろ考えておけばよかったなぁ~と思うので^^;



今年は早くから計画!
そう!大胆に?!バス貸し切って・・・

初のお出かけ・・・



a0315420_1257413.jpg

12月10日(土)
“パワースポット巡りと美味しいイタリアンランチ”
望年会!


いいお天気になってよかったぁ~。。。



a0315420_12574947.jpg

お伊勢さん外宮をゆったり巡るプランに^^

“あちらに見えますのは~”なんて(笑)

みなさん内宮はよく参拝するけれど
外宮さんはすっごく久しぶり!とか初めて!とかで・・・
喜んでいただけたよう・・・

外宮さん、内宮さんより人が多くないし、
ちょうどいい広さだし・・・
当然ですが・・・
とっても気持いい聖地なんです。



a0315420_12583399.jpg

参拝順序も
外宮→内宮
が正式なんですよね~

外宮さんには
「はらい・清める」

内宮さんには
「気を満たす」

そんな感覚が・・・



a0315420_130374.jpg

御神木からパワーを^^



a0315420_12594472.jpg

頭を清めたい人も(笑)
えみちゃんかわきりにみんなしてたね^^



a0315420_1305077.jpg

「三ツ石」
お祓いを行う神聖な場所・・・

手をかざすと
ほのかにあたたかい・・・
なんだかまぁるいエネルギー

“かんじるー!!”
“な~んもかんじやん!笑”
と飛び交って・・・(笑)



a0315420_13205838.jpg

ピタッ!
Samatwa裏番(笑)みさちゃんかわいい♡



a0315420_14151874.jpg

この日は少し風が冷たかったんだけど
神宮内は風がなくあたたかい光が降り注いで・・・



a0315420_14122353.jpg

こんな素晴らしい聖地が車で1時間半ほどのところにあることに
改めてありがたいなぁ。。。
三重はお伊勢さんと椿さんに守られてるから・・・
と子供に口癖のように言う私(^人^)



外宮さんの中にもたくさんのお宮さんあり・・・
みんなでゆったりゆったり歩いて
本当に清められていくよう。。。

気持ちよかったなぁ。。。




a0315420_14275938.jpg

ランチはCuccagnaⅡさんへ!

貸し切り~♪
ネットで検索して直感だけで申し込んだお店でしたが
広さもちょうど良く
お料理も美味しくって
店員さんもイケメンで・・・(笑)
最高でした^^



a0315420_13172234.jpg

かんぱ~い!

みんなのカクテルきれいだったなぁ~
同じようにオーダーしても
(甘めでとかスッキリでとか)
イメージで作ってくれているのかみんな違うのが出てくるの!
あのイケメン店員さん、占い師かな?
それにしてもイケメンやなぁ~って思う人
ほぼいつも15歳以上は下やなぁ。。。
当たり前か(笑)ツラ(笑)


なんだかんだで私カクテル作ってもらってない!!
また行かなきゃ(笑)



a0315420_1342051.jpg

みんなのスピーチ・・・
嬉しかったり感動したり・・・
笑いあり涙あり・・・

あ~
ほんとうにエネルギーがいい人たちばっかりだなぁ。。。
内面も外面も美しい人たちばっかりだなぁ。。。


あっという間の一年・・・
でもそれぞれにいろんなことがあった一年・・・

いいことも
そうでない時もある中で

いろんな想いを共有しながら
こうして同じ時間を笑顔で過ごせることに

本当に喜びを感じます。


ありがとう~。。。




a0315420_16391165.jpg

さて・・・
大人イケメンのお店(笑)で
ゆっくりさせてもらいお腹いっぱいになった後は

次なる目的地・・・
外宮、別宮の
月夜見宮さんへ。

参道をぶらぶらお散歩しながら~
おかげ横丁ほどではもちろんないですが
程よくお店があって・・・
伊勢木綿のお店や
お土産やさん
あと山のお店をゆっくり見たりして、この時間も楽しかったなぁ~^^




a0315420_15174543.jpg

「月夜見宮」の御神木

思わず手を合わせたくなるような・・・
大きな手をパァーーーっと広げて優しく包みこんでくれているみたいな。。。

息をのむほどのエネルギーを感じる
大好きなパワースポットです。

はじめて出逢ったのは
この日(コチラ☆でした。
導かれるように出逢った場所。


みんなにも逢ってもらいたかったんだぁ~。。。
ありがとうね。



a0315420_1315785.jpg

聴診器で木の音を聴く・・・
木も生きている!!



a0315420_1322688.jpg

みんな名樹木医さんみたい^^

今回の旅にご一緒してくれたちびっこ6人^^
かわいかったなぁ。。。
そして本当にいい子たちだったなぁ。。。

この写真本当愛しい・・・♡

いつの間にか隊長と呼んでもらってた私(笑)
隊長の遊びに一緒に夢中になってくれてありがとうね。

山も一緒に行こうよ!^^




a0315420_13202944.jpg

愛しいみなみなさま♡



a0315420_13254986.jpg

1年を振り返り
愛しみながら
みんなで参拝できたこと・・・

本当に幸せでした。

みなさま、慌ただしい年末にいろいろご都合をつけ段取りを組んで
1日まるっとご一緒していただき本当に感謝です。

私のお志事だけに留まらず
趣味なども含め
共鳴できるところがあったら
臆せず一緒に楽しんでくださるみなさま・・・

それぞれに何で繋がっているかが違うので(笑)
初対面通しの方も多かったのですが
すぐに打ち解けてくださって

みなさますこしづつ小さな心配りをしていただき
大成功の望年会になりました。

みんな本当に自慢のお仲間さんなんだよな~


いろんな方とゆっくりお話できて本当に楽しかったです。
神聖な場所で心清らかになり食事と楽しい会話に
お腹も心も満たされてとっても幸せな1日でした。

パワー溢れる素敵な方々と
神様に今年一年の感謝を伝え
手を合わせることができて幸せでした。

たくさんの配慮と素晴らしい人たちの
穏やかで優しい雰囲気で
とても楽しい時間を過ごせました。
お食事も美味しいし初めてのへんば餅も美味しかったし♡
素敵な集まりをありがとう~

ランチは美味しかったし
ガイド付きのお伊勢さん巡りとっても楽しかったです。

素敵な時間をありがとう~
美味しくて楽しくて
そして澄んだ空気の中で
全身が浄化されました。

初対面の人が多かったけど
こんなにもいい人ばかりなんて!
心地いい一体感があって
あたたかい余韻に包まれています。

上司と部下でもない
社長と社員でもない
オーナーとスタッフでもない
得意先やら癒着やらそんなものもない
こんな大人数で何の強制もない温かい集まりははじめてでした。
みんな活き活きしていてパワフルで素敵な人ばかり。
先生の魅力、言霊の温かさを感じているのは私だけじゃないんですね。


misaさんのご感想blog→
コチラ☆
rieちゃんのご感想blog→コチラ☆
sinoちゃんのご感想blogコチラ☆


いただいたご感想の一部です。
感謝。



気持ちを寄せていただきながらご参加できなかったみなさまも・・・・
ありがとうございました♡
特にサロンの常連さまは他の人と横の繋がりがないので参加しにくいですよね。
でもお一人で参加してもらってもいい人ばっかりなのですぐに打ち解けます^^
もしもしご興味ありましたら次回はぜひ♪




a0315420_13245011.jpg

a0315420_17284410.jpg

何度見てもおもしろい写真!
そうそう!みなさま、写真もたくさんシェアしてくださってありがとうございます。
ナイスフォトがいっぱいでした!!


愛ししのちゃん♡最高!
お人柄があらわれてるね~
この日は会計をありがとう~
そしていつもいじりすぎて御免。




a0315420_1623439.jpg

帰りの寄ったへんば餅にて・・・
ほおばるいおくん~
かわいすぎ~♡
みんな癒されたね♡





# by samatwa72 | 2016-12-14 18:14 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢