祝・フットケアリラクゼーション「1103~hitomi~」




a0315420_10185486.jpg

あたたかくやさしい手でしょ^^


2016年11月3日(木)!
生徒さんのサロン
フットケアリラクゼーション「1103~hitomi~」
オープンしました!!


もともとヨガ友だったhitomiちゃん。
イベントで私の生徒さんの足つぼを受けて、
生徒さんがしっかり修得してレベルの高い効果のある施術だったから・・・
私も習いたい!
とSamatwaの門を叩いてくれました。


とってもあったかくって
頼りがいがあって
一緒にいてとっても落ち着く雰囲気のhitomiちゃん。

そして
看護師、美容師、ヨガインストラクターと
いろいろな資格を持っている彼女。
でもそれを自分の納得いく形で出していくのが少し苦手だったんです。

講座中・・・
いろんな想いと向き合いすこしづつ乗り越えていった彼女。


“1103”
という舞台で
穏やかな中に秘めた想い情熱が
そして積み上げてきた知識や経験が
さらにさらに
輝き花開いていくことでしょう^^


ぜひ安心してその温かい胸に飛び込み
癒されてください(^^)


四日市を拠点にしばらくは出張スタイルです。
畳一畳分のスペースがあれば、
南へ北へ、
ベッドを持って出張してくれます。

ご夫婦でのご依頼も多いそうですよ^^



:::::::::::::::::::::::::::::::


フットケアリラクゼーション
「1103~hitomi~」


四日市を拠点に出張スタイル

《open記念価格》
本格足つぼ~下半身のトリートメント
45分   ¥3000
60分   ¥4500
90分   ¥6000 

不定休
お問い合わせください。

hitomi.o.loev110☆gmail.com

::::::::::::::::::::::::::::::::


a0315420_23415648.jpg

hitomiちゃん、おめでとうございます^^
貴女のこれからが本当に楽しみです。

手にハートを込めてお志事できる喜びを噛みしめて・・・
楽しい嬉しいがいっぱいの日々を送っていってね♡

いつでも応援しています。






# by samatwa72 | 2016-12-07 23:46 |  ∟開業 | Comments(0)

◆御在所岳裏道~国見岳国見尾根 ヤバキタコレ!ピーカン!



◇御在所岳裏道~国見岳国見尾根
・2016/12/03(土)ドピーカン058.gif
9時50分頃入山
16時40分頃下山

≪member≫
・のりちゃん/おおちゃん/ナツコ




月初めだったからか・・・
memberが少なかったからか・・・
ヤマテンノーマークで迎えた山行の日・・・

朝焼けが美しい・・・
ドドドピーカン!
が迎えてくれました♪

本当は久しぶりに本谷を攻める予定でしたが・・・
健脚メンバーだし・・・
このどピーカンを最高に味わうには
「裏道だー&国見だーーーー!!」
と運転しながらウキウキ♪
天気でコースを選ぶなんて、どんだけ御在所好きか(笑)



a0315420_09883.jpg

太陽さんさん・・・
感謝~



a0315420_0103347.jpg

ダイヤモンドみたい。。。
いや・・・
より美しい・・・



a0315420_029221.jpg

光を背にうけて・・・
今から目指すお山を指さします^^



a0315420_0341863.jpg

のちほどココで遊びまっせ~(笑)



a0315420_1723282.jpg

ホレー!!!
藤内小屋を抜けたらこの青!!!

このスコーンと抜けた青がサイコーに味わえるのはやっぱり裏道!!

今日はひと際、青が濃いーーー!!
同じ晴れでも青の濃さはいつも違う。。。
感動だなぁ。。。
写真加工なしですよ~



a0315420_1729711.jpg

少し登って振り返ると
もう四日市の街並みが・・・
光に包まれてる。。。
見とれます。。。




a0315420_17305899.jpg

a0315420_854569.jpg

御在所と国見岳の分岐から国見の方へ曲がると
すぐに藤内壁が一望できる見晴らしのいいスポットに!

すぐにではないか・・・
最後けっこうしんどい^^;
特にこの日私が一番へたってました。
寝不足と朝ごはん抜き、なめたらあかんね><。




a0315420_17343019.jpg

ひと遊びするわな^^


a0315420_1735714.jpg

ふた遊びするわな^^


a0315420_1736187.jpg

岩充電するわな^^



a0315420_17584299.jpg

最高の景色と
本当に12月?!と思うようなポカポカ日射しの中
おなべ~

いろいろ入って・・・
しょうがが効いて
自然の中で食べるから?!
なんで?!なんで?!
なんでこんなに美味しいの~~~

とみんなで興奮しながら食べました^^







さて・・・
このピーカンをさらにさらにサイッコーに満喫できるスポットにご案内!

a0315420_2053974.jpg

「天狗岩」


a0315420_2073796.jpg

「ゆるぎ岩」


ごっつい岩でしょ~!!

突然あらわれるので2人ともびっくり(笑)



a0315420_20251739.jpg

サイッコーの見晴らしです。
どこまでも飛んでいけそう~~~


向かいの岩から
写真を撮ってくれてるお2人が
「やめてー」
「見とる方がこわいーーー」
とキャーキャー大騒ぎ(笑)


この写真から特に(笑)




a0315420_22394647.jpg

a0315420_20262598.jpg

a0315420_2243740.jpg

a0315420_2318249.jpg

“お馬さんパッカパカ”(笑)
なんて壮大なスケールの遊びなんだ!!


こんな興奮・・・
感動・・・
与えられる遊びでは味わえません。

ディズニーランドよりずっとワクワクするんだから!
(私の場合だけ?!か^^;)



a0315420_0194940.jpg

のりちゃん、おおちゃんも
ちょっと腰引けながらもサイッコーポーズ!



a0315420_0221878.jpg

この日は本当に最高のお天気で
空気も澄んでて・・・
遠く御嶽、白山まで望めました!
雪かぶってるね~



光と青に包まれた日ー。

達成感と充実感と
ワクワクとドキドキと・・・

歩きだすとすぐ呼吸が荒くなるのと同時に
胸がスーーーーッとしてきて・・・

そこか自然のパワーで満タンになっていきます。

何度登っても、違った表情、色を見せてくれて・・・
その時その時感じることも違って・・・

お仲間さんとも普段よりゆっくり語りあえて・・・
大笑いして・・・
(登りながらそんなにおしゃべりできるのは珍しいらしいですが・笑)
それもお山の醍醐味。

だからお山はやめられない!


楽しすぎ・・・
そしてパワーいっぱいもらった1日でした\(^^)/

感謝(^人^)






# by samatwa72 | 2016-12-07 10:40 |  ・・鈴鹿山系 | Comments(0)

12月!



a0315420_2383877.jpg

クリスマス・ホーリー(和名・ヒイラギ)

今年は例年以上にたくさん実をつけてくれて
いつの間にか真っ赤に色つきました^^

かわいい^^

SamatwaFBページIGでも書きましたが・・・)

植物は目も耳もなくても季節をちゃんと知っていて
いつも少し感動します。

魔除けの意味もあり、玄関先に植えてあるといいそうです^^

若葉はギザギザ尖っているけれど
どんどんトゲがとれてまぁるい葉っぱになっていくホーリー。

人も同じですよね~
うちのはもうほぼみんなまんまる葉っぱなんです~
見習わねば^^



a0315420_23161442.jpg

大好きなお友達・・・
パン&お菓子職人toitoibrotさん
シュトーレンが今年も届きました^^

美味しいですよね~。。。
シュトーレンってこんなに美味しいなんて!
サクッとしてしっとりして
いろんな味と食感がお口の中で踊り出す~
パラダイスや~
(彦麻呂風・笑)

稀少価値のシュトーレン・・・
みなさまのお口にも届きますように。。。




a0315420_23231452.jpg

ホーリーが色づき
シュトーレンが届いて・・・

薪ストーヴも火付けし

いつの間にかすっかり冬・・・

12月ですね~!


毎日新鮮な気持ちで迎えたいので(?!笑)
あまり先の予定を見ないのですが・・・

改めて12月の予定を見たら・・・
大充実すぎて
ちょっとひきました(笑)
(こなせるかしら^^;)


サロンのご予約は満員御礼・・・
30名さま以上のお客さまをお迎えします。
ありがとうございます。
※1月のご予約承っております。


もちろん
定例のマリーナ・おうち・トイズヨガレッスンも!
12月はマリーナクラス、おうちヨガクラス(火曜クラス、日曜クラス)と
太陽礼拝108回イベントもあります。
(私108×3回もできるかな・弱気^^;)


望年会や山など楽しい予定も盛りだくさんです!
(ご一緒してくださる方、ぜひ~♪ご連絡くださいませ~)


師走・・・

1年を慈しみながら
丁寧に過ごしていきたいと思います。

みなさまたくさんご一緒してくださいね^^





# by samatwa72 | 2016-12-01 00:22 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

ヘッドマッサージ実技講座!



a0315420_20235973.jpg

Samatwa生徒さん向けのアドバンスコースとして
ヘッドマッサージ実技講座を開講しています^^


a0315420_20241174.jpg

足つぼの生徒さんたちが続けて受講!

足つぼ同様ヘッドも奥が深いんです。

絶妙の圧と方向で
頭の筋肉をほぐし
血液、リンパが流れる・・・

肩コリ、眼精疲労、免疫力アップ、
リフトアップ、表情も豊かに・・・
頭皮環境も改善・・・

何より自律神経、ホルモンバランスを整えてくれます。



a0315420_20233591.jpg

効果もたくさんですが、
足とは違った繊細なタッチ、テクニックが必要とされるヘッドの技術・・・

みんな
難しい!
1日では無理だー!
とその奥深さを感じながらも


“顔が違う!すごいあがってる!”

“目がぱっちり”

“頭だけでこんなに変わるの~!”

“頭がスッキリ!”

“肩もらく~!”

“とってもリラックスして起きてるなんて無理です!”

“頭だけでこんなに変わるの~!”

“足つぼと組み合わせると最強ですね!”



と・・・
とにかく座学で学んだことがすぐに実感でき、

とっても素晴らしい技術と
おもしろく感じてくれているようでした。

実技は楽しいですよね~^^

来年から少し内容の見直しを行いますが・・・
まだ受講されていない生徒さんたちもぜひ♪


a0315420_22532862.jpg

ある日の実技講座・・・
珍しく生徒さんにお昼をふるまう・・・
えっ?!茹でて盛るだけ・・・
ふるまうってほどでもないか^^;
それでも貴重(笑)




a0315420_22563259.gif

そしてお客さまへ・・・
Samatwaサロンは基本時間でオリジナルオーダーmenuになっていますが
しっかりヘッドマッサージ20分を組み込んでお受けいただくこともできますので
ご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね^^
(軽い頭ほぐしは90分以上のコースには全てお付けしています)

a0315420_22583364.gif






# by samatwa72 | 2016-11-30 22:59 |  ∟フウケイ | Comments(0)

呼び覚ます!



a0315420_2312247.jpg


“なんだか目覚めたかんじ・・・”

“身体中の血が巡りだしたのが分かる!”

“身も心も軽くなったかんじー!”

“頭の中にふわぁ~と緑のものが広がって浄化されるかんじ”

“何故か涙が出てくる”

“思わず笑っちゃう!”

“腰も肩も頭もスッキリ!ラク!すごい!”

“何かが出て行って芯が強くなる!大事なものだけが残ったかんじ”

“先生の施術もヨガも浄化されているかんじがすごいです。”

“軽くなりながらぎっしり満たされるかんじ”

“こんなに溜め込んでいたなんてびっくり”

“鏡見てびっくり!顔が全然違う!”

“こんなに強張っていたなんて分かってなかった”

“ほんと目が覚めたかんじ”

“頭も身体も足も軽い!”

“こんな気持ちいいの初めて!”

※個人のご感想です。


みなさまとっても詩人。。。

その時その時
ふわっと湧いてくる大切な気持ちを
とても素敵な言葉で伝えてくださって

時には文字にして綴ってくれて

忘れないように頭の中にメモし・・・
こぼさないようにそんな嬉しいお言葉を自分の中に落とし込のに必死な私です^^

ありがたいなぁ。。。







最近・・・

施術をさせてもらっていて
ちょっと危険だなって感じるのは

自分の身体の状態について
全く自覚症状がない・・・

そんな方が多いこと。

すごく重たい・・・
なんだか固い・・・
奥の方で固い・・・
流れていない・・・
熱が籠もってる・・・
はれぼったい・・・
芯の方で冷えてる
神経通ってる?!
鈍くなってる・・・
何か一枚羽織ってる?!


触れさせていただいて
そんな風に感じることがよくあります。

そして
身体に響かせ心に呼び掛けるようにマッサージ。

何も考えず
内から溢れてくるタッチで

寄り添うように・・・

そして
呼び覚ますように・・

芯の芯からほぐれるように・・・

脳天まで響かせるように・・・


あっ!

軽くなった!!

あっ!

今通った!

芯に響いた!

ほぐれた!!


そんな瞬間があります。


決まってみなさま・・・
まるで今まで蓋をしていたものが開いたように
身体の中に風が通り抜けたように

冒頭のようなご感想を
話してくださいます。


自覚症状がないのが恐いですよね。

身体が強張ってくると必ず自律神経に影響します。

内臓が働かなくなります。

心も動かなくなっていきます。
もちろんその逆も・・・

そこでいろんなサインを出してくれてるはずなんですが

それもほおっておくと

病は突然やってきます。


自分のことって意外と一番見えていないもの。
だから自分のことって意外といつも後回し。
目も耳も鼻も全部外に付いているものね。
鏡で見ても反対だもんね。
声もみんなが聞いてる声とは違うって言うものね。



いい歳になってきたので

自分にも言い聞かせてます。

小さなサインを見逃さないように・・・
大事にしないとなぁ。。。



身体が全部見通せるくらい・・・

風通しをよくして・・・

しなやかに

軽やかに

生きていきましょう~♪


少しでもそのお手伝いができること・・・
いつも喜びを感じてお志事させていただいています。




# by samatwa72 | 2016-11-30 20:12 |  ∟フウケイ・ゴカンソウ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢