「ベビマ&ママヨガ」 vol.1



a0315420_22391710.jpg

第1回「ベビマ&ママヨガ」開催しました^^
お友達のベビーマッサージの先生AKIさんと私の産後のママヨガの新企画コラボです。


ベビちゃんいっぱい^^


気づけば、お腹にいた時から知ってる子がほとんどで
その光景をみているだけであったかく幸せな気持ちに・・・。


みんなポポーンと元気に産まれてきたね~!



a0315420_23222936.jpg
blog掲載許可いただいております。
(全員撮れてなくてごめんなさい。)



みんな気持よさそう~
ママはみんな最強のセラピストなんだよね!



私担当の産後のママヨガでは呼吸を深くゆったりとした流れの中で
骨盤調整し、骨盤底筋群を鍛え、
肩まわりをほぐしてもらえるようなmenuに・・・

なによりベビちゃんとの結び付きが大事だから、
焦らず無理なく、泣いたら抱っこしてあげてね^^


ひとりの時のように十分に集中できなかったかもしれないけれど
ベビちゃんがそばにいてyogaするっていうのもすごく尊いことに感じます。



a0315420_2247381.jpg

最後は輪になって座談会。
出産秘話(?)や幸せ感やお悩みをみんなで共有し合いました^^



みんな素敵なママだなぁ。。。
というか・・・

“ママにしてもらって強く優しくたくましくなっていくんだなぁ~”

妊娠前、結婚前から知っている方もいて余計にそう思った私です。


赤ちゃんはやっぱり最強なのです!^^!



ご参加のみなさま、AKIさん・・・
ありがとうございました。


※次回は12月12日(木)10時~を予定しています。
お申込みお待ちしてますね^^










a0315420_10251648.jpg
中学の職業体験実習でお友達の美容室に3日間お世話になった娘^^
うちのベビちゃんはいつのまにかこんなに大きくなりました(笑)

いろんなことでぶつかったり、多くを望んでしまったりするけれど^^;
元気に大きく成長してくれていることがなにより!
そしてママをママにしてくれてありがとう^^

# by samatwa72 | 2013-09-14 10:40 |  ∟フウケイ | Comments(0)

★9月~11月のヨガスケジュール



a0315420_1049591.jpg

Samatwaヨガセッションは、どのクラスも120分近くかけてじっくりと自身と向き合っていきます。
定期的に続けることで身体の変化や心の充実を感じていただけると思います。
クラスに参加するのみでなくレッスンで行ったことを少しでも持ち帰って、ヨガを日常にしてください^^
ヨガで生命をキラキラ輝かせましょう^^

【持ち物】
ヨガマット、飲み物、バスタオル、タオルなど。
動きやすい服装でお越しくださいませ。(お着替え可能です。) 





≪コラボ&イベントヨガ≫

◆ベビマ&ヨガ
9月13日(金)
10時~13時 2800円 
詳細→

初企画、samatwaと同じ町内でベビーマッサージサロン“chouchou”を主宰されているAKIさんとのコラボです。
こちらでお知らせさせていただく前に満席になりました。
ありがとうございます。



◆ヨガとマクロビ講習会 in ゆり先生宅
10月8日(火)9時半〜
9時半~13時 3500円

満席になりました。ありがとうございます。


◆公園ヨガ
10月18日(金)
9時~
詳細→コチラ

青空の下でのyogaは本当に最高です^^
10月18日の午前中、ぜひ空けておいてください。
ご参加お待ちしております。





≪サークルヨガ≫
☆4名以上お集まりいただければサークルとしておうちヨガレッスンのご予約承ります。(出張も可)

・1レッスン 約120分
・ドロップイン1500円/メンバー回数券6000円(一回1200円) *おうちヨガと同じ
・ご予約可能日ー水曜日以外の午前午後




≪おうちヨガ≫

【9月】
3日(火)
10日(火)
15日(日)
17日(火)

【10月】
1日(火)
13日(日)
15日(火)
20日(日)
29日(火)

【11月】
5日(火)
10日(日)
12日(火)
26日(火)


・いづれも9時半スタート。(約120分)
・ドロップイン1500円/メンバー回数券6000円(一回1200円)

※定員7名のヨガですが、キャンセル待ち制度も取り入れています。
お待ちの方もみえるのでやむなくキャンセルになる場合は、早目の連絡をお願いします。

※ご予約の際はマクロビランチ700円の有無をお伝えくださいませ。(ランチお休みの日もありますのでご了承ください。)

※日時が合わない方、お友達やお仲間さんとサークルヨガとしてお好きな日時にぜひご予約くださいませ。





≪マリーナヨガ≫

・毎週月曜日10時~12時
・詳細→
・海の見えるスタジオマリーナ河芸にて

※月2回~3回から参加回数を選び、ご都合のいい月曜日にご参加いただけます。
気持ちのいいスペースで、しっかり定期的にヨガを取り入れていただくのにぴったりです。
・月2回 3500円
・月3回 5000円






⇒全てのお申込み・お問い合わせはコチラから
info@samatwa72.com

※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もあります。

# by samatwa72 | 2013-09-04 12:39 | ★ヨガスケジュール | Comments(0)

◆御在所(1212m)~鎌ケ岳(1611m)縦走!!



◇御在所(1212m)~鎌ケ岳(1611m)縦走
・表道~御在所頂上~峠道~武平峠~鎌ケ岳~武平峠
・2013/8/29 am9:30入山 (いっぱい遊んで) 16:00頃下山

≪member≫
ゆかちゃんと太陽とナツコ



a0315420_17222362.jpg

8月最後の青空を満喫してきました^^
おナツ(右)、おニューのザックでノリノリ♪



a0315420_17275934.jpg

御在所から見た鎌さん^^

ずっとやってみたかった御在所と鎌ケ岳の縦走~!
そう一番大好きなお山2つをあっちもこっちも行く計画です!!





a0315420_1731104.jpg

御在所は表道から入山~!
のっけから心臓破りの急登!!

岩場の連続で、飽きさせない・・・
もうほんと私好みのお山♡


そして・・・
神秘的な場所に・・・


a0315420_20355431.jpg
a0315420_20364660.jpg
a0315420_1054770.jpg
a0315420_2038940.jpg
a0315420_203840100.jpg
a0315420_2039183.jpg


yoga友でもあるゆかちゃんとの山行・・・

こんな場所に出逢っちゃったら
瞑想したくって
yogaしたくって
なかなか進みません(笑)


木漏れ日が神々しくて・・・
ほんっと気持ちよかったぁ。。。



a0315420_20425583.jpg
あのーまだですかぁ~!
・・・と太陽隊長(笑)




a0315420_2046714.jpg

ワーイ!
今日も青空絶好調~^^

太陽隊長にせかされて
あっちゅう間に登頂です!


と思ったら・・・
正確にはずーっと今までそう思ってたら
ナント本当の山頂はもうちょっと先でした!
(これまで何回も登ってるのに最高地点まできてなかったなんてーw(゚∀゚)wワオ)




a0315420_2050312.jpg

ハイ!
ほんとの登頂^^

御在所の最高点(1212m)です!


a0315420_20522543.jpg

ここからの眺めがまた最高~!

写真は鈴鹿セブンマウンテンのうち唯一まだ足を踏み入れていない雨乞岳!
そのうちそっちいくからね~
そっちからこっち見るんだから~!




a0315420_20554689.jpg

さっ^^
みんなでおべんと食べたら^^

目指すは太陽隊長が指さす鎌ケ岳!

鎌さまは鈴鹿の槍と称されるほど!
惚れてまうやろ~のかっこよすぎるその頂に向かいます。



a0315420_20585049.jpg

峠道は絶景ポイントが満載でこれまたなかなか進まず
タイムキーパーの太陽隊長にせかされまくり^^;


a0315420_2153742.jpg

武平峠
御在所と鎌ケ岳と雨乞岳の登山口になっている場所です。


ここから鎌さまの懐へ!



a0315420_21125582.jpg

急斜面のザレ場も多いので慎重に。


a0315420_2124521.jpg

そして頂上直下の鎖場!!

噂には聞いていましたがすごかった~!

安心な巻き道もあるんですが・・・
お天気もいいし(関係あるか?!あるよね^^笑)迷わず直登にチャレンジ!!



a0315420_21274653.jpg

さいごヒヤヒヤヽ(ヽ゜ロ゜)!!
ヒョッエーってなりながらも・・・



a0315420_2137522.jpg

鎌さま(1161m)登頂!



a0315420_21385266.jpg

こんどはこっちからさっきまでいた御在所を望みます^^

最高だぁね~
幸せだぁね~


a0315420_21412791.jpg
a0315420_21415799.jpg


お山の上でyogaは本当に気持ちいい~



a0315420_2144517.jpg

大空に吸い込まれそう~
鳥になったみたい!!



a0315420_21464264.jpg

隊長も!!
鎌さまみたいにカッケー男に育ってね^^




ヨガ友でもあるゆかちゃんはなんと一回り年下!
なのにとっても気が合う!話しが合う!

そして何より喜び、感動を分かち合える!!
ず~っと前から友達だったみたい^^


大好きな2つのお山と大空に抱かれて
友といろいろ語り合えた幸せな幸せな山行でした。





a0315420_072251.jpg
アラ、山から下りると雨がポツポツ・・・
今回の山行、絶景スポットで写真撮ろうとするといつも太陽が出てきて青空が広がって・・・
帰ろうとしたら雨なんて・・・
きっとお山の方にも愛されてて、寂しがってるんだね~、また来るね~・・・ナンテ、都合のいい解釈を(笑)



それにしても本当に山に登った後はパワー満タンで元気になるんです!
次の日からのセッションもエネルギーに満ち満ちていました^^




御在所、鎌の両山はコースによっては私が行ったことのある3000m級の山々より(まだまだ浅い経験ですが^^;)
険しかったり危険だったりします。
北アルプスの方がずっと整備されてて迷いようがなかったり^^
鈴鹿の山は侮れません!
だからおもしろく魅力満載でもあるんだけど^^
登る際は、充分な備えと体力を!
今回も怪我もなく元気に帰ってこれたことに感謝です。




夏山大満喫しました!


山の季節はもう秋ですね^^
samatwa山部、秋も楽しみます♪

# by samatwa72 | 2013-09-01 23:18 |  ・・鈴鹿山系 | Comments(0)

手は心のシゴトをするところ



a0315420_2311177.jpg
少し日射しが和らぎましたね^^
夏大好きな私としてはギラギラの太陽が恋しくちょっぴりさみしいですが(少数派でしょうね^^;)
涼しくなると空気が澄んでくるのがとても気持ちいいです^^
鈴鹿山脈もくっきりよく見える!(呼んでる~・笑) 
 





「手は心のシゴトをするところ」



“アナハタチャクラ”
胸の真ん中にあるハートのチャクラ
ここで感じていることが手の平から出ていることから
そんな風に言います。


Samatwa始動して10日余り・・・

改めてその想いを深く感じ
心で施術させていただく喜びを感じています。



ふり返ればもう十数名さまとのセッション。
たくさんの嬉しいお言葉をいただいて

みなさまとの時間が本当に幸せな私です。



そして何をしていても
「Samatwa」やぁ~。。。
と一人名前にしっくり感を感じまくってます(笑)

ご挨拶後回しで自己満足もいいところ^^;
スミマセン><。


それにもかかわらず・・・

blogを見ていただいているみなさまからお祝いのお言葉や
お心遣いをいただいて恐縮です。

ありがとうございます。


どこか遠くに行かない?
今まで通り、受け付けてもらえる?


なんて言っていただけたり・・・
ほんとお騒がせですね^^;



いつでも今ココで
心に神をもってこの手でおシゴトします。


よろしくお願いします。













最近の何よりの癒し・・・

a0315420_0491310.jpg
時間があれば
帰省中のお隣のベビちゃんをさらいに行ってしまいます^^
小さい頃から知ってる幼馴染の子はもう姪っ子?いや孫感覚??


a0315420_115471.jpg
チューしまくりです(ママ許可済・笑)





たまりません^^

# by samatwa72 | 2013-08-27 23:58 |  ∟フウケイ・ゴカンソウ | Comments(0)

samatwa始動!!



a0315420_065544.jpg


今日もいいお天気の暑い1日でしたね^^


お盆休みありがとうございました。
8/16をリニューアルオープンの日としましたが
実質的な業務は本日よりスタート^^
青い空と海と光り輝く太陽がお祝いしてくれているようでした。




マリーナヨガできもちよく汗を流し
足つぼ、アロマとボディセッション・・・
夕刻はイベントの打ち合わせ・・・
お隣のベビちゃんと遊んだり♪
子供の宿題を見たり^^;



samatwaになっても
どこかに到達しようとしたり
何かを掴みとろうとするわけではなく

こんな風に穏やかで楽しい日々を過ごして行きたいです。


もちろん・・・
大切なファクター!
目の前の貴女と笑ったり感動したり
共鳴しあったりしながら・・・^^


どうぞよろしくお願いします。




・・・




想いは変わりませんが
新しくなることはいくつかあります。

準備が整いしだい少しづつお知らせさせてください。





# by samatwa72 | 2013-08-19 23:55 |  ∟オミセノコト | Comments(2)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢