samatwa祈願へ・・・



a0315420_22255729.jpg

一瞬で胸うたれる大木に出逢いました。。。



a0315420_22243063.jpg

穏やかで優しくてただただそこに存在している・・・
なんでもあたたかく受け取ってくれる・・・

そんな印象。。。



a0315420_22302443.jpg

落ち着く・・・

ありがとう。。。











a0315420_22315067.jpg

samatwa祈願も兼ねて家族でお伊勢さんへ・・・

正宮さんは相変わらずの人・人・人。。。


それでもやはり滝祭神さんや風日祈宮さんは空いてますね^^

木々に触れながらゆったり周回できました。



おかげ横丁もものすごい人だったので立ち寄らず
伊勢市駅前の伊勢うどんやさんに行くことに・・・


a0315420_22411686.jpg

正解!
ゆったりと美味しい伊勢うどんにかき氷もいただけました。

まめやさん、美味しかったぁ!
また行こう!!




そしてもっと大正解と感じたのは・・・

うどん屋さんを探している時、
導かれるように月夜見宮さんに出逢ったこと。



a0315420_22465342.jpg

夜、月を眺めるのが日課で育った月子の私^^

それから
正宮さんが太陽神なら月夜見さんは月の神様。

陰と陽。。。

samatwaです。



ほぼ貸切状態・・・
正宮さんでは考えられないような静寂が広がる中・・・
穏やかなエネルギーを感じゆっくり参拝。



そしてここで御神木に出逢ったのです。

本当に導かれたように・・・
必然を感じました。



また大切にしたい大好きな場所ができました。

折に触れて会いに行こう。。。



感謝。
合掌。





a0315420_23174630.jpg
この日は両家のお墓参りにも行き・・・
夜は実家でBBQに花火♪
お盆のお休み満喫しました^^

# by samatwa72 | 2013-08-18 23:28 |  ∟ツレヅレ | Comments(2)

◆唐松岳(2696m) ~samatwa誕生登山!②~



その①からのつづき・・・



a0315420_164472.jpg

雲海からの御来光。

8月16日・・・
記念日の朝5時です。
(携帯からも投稿しましたが^^)



a0315420_1664217.jpg

神々しくて・・・
神秘的で・・・
美しくて・・・
本当にありがたくて・・・

自然に手を合わせます。



a0315420_1632029.jpg
人も・・・


a0315420_165215.jpg
山々も・・・


光照らされていく・・・

それが何よりも尊いことに感じる時間。



a0315420_1616486.jpg

感謝。




a0315420_16172821.jpg
唐松岳


a0315420_1618590.jpg
剱岳に立山連峰
剱、カッケー!!


a0315420_16205939.jpg
牛首に五竜岳



気持ちのいいお天気!!
最高~!!!


8月16日、サイッコー!!(笑)





a0315420_16304269.jpg

さあ!朝ごはんをしっかり食べたら
牛首に挑戦です!

ここがスゴかった!


a0315420_16334890.jpg

鎖場の高度感がハンパなく・・・
スリルマウンテン!


a0315420_16391913.jpg

自分はなんてことないんだけど

パパや子供たち見てるのがヒヤヒヤ・・・
心臓ばくばく・・・
落ちても助けられやんー!


a0315420_1636613.jpg

でも子供たちは反対に私が心配だったらしく・・・
ママどんくさいから行かん方がいい・・・って何度も言われ^^;


いいね・・・
こうゆうのも。
滑落しなかったから言えることですが^^;



a0315420_16314425.jpg

本当は五竜まで行きたかったんだけど時間的に難しかったのとお昼から曇りだったのであきらめて
ここで十二分に楽しみ下山しました。




a0315420_16404125.jpg

帰りはまた八方尾根を空中散歩・・・

鹿島槍もきれいに見えました。
ほんとラッキー山行!



a0315420_16423711.jpg


太陽と月と星と地と
雲と雨と風と・・・

全てと一体になる・・・

samatwaです^^


感謝。
合掌。






a0315420_17284988.jpg
BD登山は3年連続!
狙ってるわけじゃないんですが・・・^^;
恒例になってきました。

下山したら温泉入ってbeerで乾杯。
この日は帰ってきたらちょうどいいタイミングだったので長島の花火も見て・・・

何よりのプレゼントをいただいている気分。
最高の私とsamatwaのBDでした。

家族に感謝。

# by samatwa72 | 2013-08-18 17:34 |  ・・北アルプス | Comments(0)

◆唐松岳(2696m) ~samatwa誕生登山!①~



◇八方尾根~唐松岳(2696m)
・北アルプス後立山連峰(長野県と富山県の県境)
・2013/8/15 am7:00入山~8/16 pm13:00頃下山
・唐松山荘泊




a0315420_12381695.jpg

息をのむ絶景!!
美しい。。。
この景色に会いたかったんです^^


お天気と風と雲と・・・
いろんな条件がそろわないと見られない景色・・・
八方池の水面に映る逆さ白馬・・・

心に刻み込んできました。




ここまではリフトを乗り継いで1時間半ほど歩けば軽装でも登れます。
(けっこうな急登ですが^^;)

スニーカーで登っている観光の人もいっぱい。
写真の何倍も何十倍も美しいですよ。
ぜひ^^





a0315420_13334982.jpg

池を過ぎると山頂を目指す登山者だけに・・・



a0315420_13145777.jpg

真横にこのダイナミックな白馬の山々を眺めながら・・・


白馬岳
杓子岳
白馬鑓
天狗の頭
不帰岳


胸奮える絶景。
たまりません。。。



a0315420_13384537.jpg

高山植物の宝庫でもある八方・・・
お花畑いっぱい・・・
癒されます^^


a0315420_13573929.jpg

天然クーラー・・・
扇雪渓。

ペットボトルを埋めて冷やしたりひとしきり遊んでました^^


a0315420_13455434.jpg

こんな橋も渡って・・・



a0315420_14155777.jpg

a0315420_13414098.jpg

唐松岳(2696m)登頂



山頂に着いたすぐは曇って通り雨も降ったんだけど・・・



a0315420_13425249.jpg

小屋でゆっくりしていたら
雲がきれてきた・・・



a0315420_14191416.jpg

夕日に染まる不帰キレット~白馬


a0315420_1529940.jpg

そして
唐松岳。


ずっとずっと眺めていました。。。



とってもきれいな山小屋で19時すぎには就寝・・・
爆睡(笑)

お日様が沈むと共に寝て
また登るとともに起きるっていいよね^^




さぁ!明日の朝・・・
節目のお誕生日とSamatwaオープンの日を迎えます。

美しいご来光に会えますように・・・





a0315420_1240482.jpg
~その②に続く~

# by samatwa72 | 2013-08-18 15:47 |  ・・北アルプス | Comments(0)

samatwa



a0315420_1324666.jpg

2013/8/16
samatwaデビュー!



サマトワ

さまとわ



この言葉に出逢った時・・・
ビビビーッときました。



samatwaはサンスクリット語で
バランス、調和を意味する言葉。

心と身体と魂のバランスをとり
自然と調和していく・・・

平穏
全てひとつ
というような意味もこもっています。


ボディワーク
アロマ
ヨガ
スクール

どのお志事をするにおいても
大切にしている共通の想い・・・
そんな言葉。



40歳のお誕生日の本日、
10年の年月をかけ育ててきた私の想いのこもったお店は
“Samatwa”としてリニューアルオープンします!




今朝、お山の上からみた8月16日の御来光です。
samatwaの幕開けです。


これからもどうぞよろしくお願いします。


やっと電波の届くところまで戻ってきました。
たくさんのお祝いmailやFBへ投稿ありがとうございます。
私は幸せものです。

また帰ったら♪




a0315420_13241025.jpg






# by samatwa72 | 2013-08-16 16:36 | ☆携帯よりリアルタイム | Comments(6)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢