タグ:ことりっぷ ( 7 ) タグの人気記事

7月!



a0315420_23243490.jpg


今年ももう半分過ぎて・・・
下半期がスタートしましたね(^_^)

幸先よく・・・
お伊勢さんへ朔日詣に行ってきました!



a0315420_23243422.jpg


早朝5時にもうこの人!!

雨予報だったのになんだか晴れてきて・・・
御来光!
清々しい朝です。



a0315420_23581391.jpg

神様がそこに・・・
と思うくらいどこもかしこも神々しい。。。



a0315420_23581452.jpg

神秘的な
幻想的な

早朝参拝・・・

心身クリアに
パワーたくさんいただいてきました!







上半期なかなかこちら(blog)は更新できませんでしたが
サロン、ヨガ、スクールと、
とても充実したサマトワな日々を送らせていただきました。

サロンはなぜか(?!)2ヶ月先まで2回分ご予約くださるお客さまが増え(⌒-⌒; )

ヨガも定期的に受講してくださるいつメンさんから
ご紹介などご新規で来てくださる方も。

本当にありがたい。。。


いつも光に包まれているような感覚で
お志事させていただけるのは
ご愛顧くださる皆々さまのおかげです。
ありがとうございます。


下半期もどうぞよろしくお願いします(^人^)



いつもこちらに(blog)遊びに来てくださるみなさま・・・
なかなか更新できずごめんなさい。
いろいろ手立てを考えてはいます(>_<)


Samatwa FBページ→
natsuko inui FBページ→
Instagram→

こちらではいろいろ更新していますので遊びにきてくださいね。




a0315420_00240549.jpg

さて

お伊勢旅は、もちろん朔日粥や朔日餅も堪能して・・・
外宮前にオープンしたダンデライオンチョコレートや
伊勢ブラも楽しんできました。

三重は本当に素晴らしい場所ですね。
どこもかしこもパワースポットに感じます^^



a0315420_23581539.jpg

みんなで撮ったのはこの1枚だけ。
内カメラタイマーなのでちょっとピンボケてますが(笑)
楽しかった♪

7月8月と大好きな夏はいつもあっという間に過ぎていくので
はじまったばかりですがちょっと焦ってます(笑)
楽しむぞ!



みなさま、ぜひ遊びもご一緒してくださいませ♡






by samatwa72 | 2017-07-03 00:18 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

USJ!!



a0315420_22262098.jpg
13年ぶりのユニバ!

半端ない暑さと人ごみに揉みに揉まれて
USJの洗礼受けてきました。

山より体力いるわぁ~こりゃ(笑)



a0315420_20545362.jpg

シュレック見ては
“春菜に会えた~”

春菜:シュレックじゃねぇわ!


ミニオン見ては
“中本工事にしか見えやん”
と子供たちに画像を見せる・・・
“ぜんぜんちゃうやん!”
“そうかなぁ~工事しとるし、そのパロディなんちゃうん?”
(笑)

工事に扮してる人がいっぱいで・・・
再ブーム到来なのね・・・ナンテ(笑)




a0315420_2324292.jpg

ミニオンズウォーターパーティではびっしょびしょ!
そんなにかわいいか?!(笑)



a0315420_22394130.jpg

絶叫系ではキャーキャー!!




a0315420_22511842.jpg

めっちゃ人だらけやけど
めっちゃ楽しいや~~~ん!!

あの時は萌も小さくて太陽はお腹にいて、ほとんど乗り物乗れなかったしなぁ~。
その子供たちとこんなに楽しめるなんて、感慨深いなぁ~。。。



パレードもショーもいっぱい見て
気づけば開園から閉園まで13時間みっちり^^

それで往復運転する私・・・
帰宅は深夜1時頃・・・
そして次の日また9時半からバリっとお志事^^・・・頼もし(笑)




大分要領が分かったので今度はもっと通な回り方できそ♪

ハロウィン時期(おばけの時!)にみんなでワイワイ行きたいなぁ~
大人の遠足、みなさんご一緒にどうですか?^^







by samatwa72 | 2016-08-31 22:13 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

TOKYO!歩くの早いぜ!笑




a0315420_23535260.jpg
大都会パノラマ~


そそ・・・
a0315420_23544448.jpg
ここからの眺めです^^

初対面のスカイツリーは富士山まで拝める最高のピーカン晴れと
私の大好きなマジックアワータイムで迎えてくれました^^


a0315420_044241.jpg
テレビでよく見たとこ・・・^^


a0315420_23554064.jpg
a0315420_0242391.jpg
展望デッキで一杯呑んだら
(疲れ果てて・・・都会に弱い・・・笑)
なんだか都会がレゴみたいに見えてきて
ゴジラ気分に・・・(笑)
結局・・・
どこでも自分がおもろい性分です(笑)



a0315420_052829.jpg
スカイツリー前
ソラマチ広場・・・
かわいくってパシャり^^

癒されたなぁ~♡




・・




夏休み第一弾?!
8月3日~5日までtokyoに遊びに行ってきました^^


久しぶりの大都会!
そしてノープラン(笑)
最初は娘と2人きり女子旅の予定だったんです~
ポケモンgoの出現のおかげでモンスター目当ての息子くんもやっぱり行く!と直前で言い出し3人旅に^^;



“ノープランでガイドブックひとつも持たずに東京くるなんて信じられやん!”

東京に住む妹にそう言われて・・・

その言葉を1日目で実感することになりました^^;



a0315420_032995.jpg
a0315420_11076.jpg
渋谷~


a0315420_059167.jpg
はらずく~


a0315420_13912.jpg
しんずく~
ビックロ!(笑)
(ユニクロ×ビックカメラ)


a0315420_143629.jpg
a0315420_162582.jpg
お代官山~
あ~大人な街並みが好き~

a0315420_1204066.jpg
代官山の漢字の蔦谷(TUTAYA)~
つたやまでオサレすぎ・・・♡
洋書でも読まなあかん雰囲気・・・(笑)

a0315420_15754100.jpg
行きたかった梨花ちゃんのお店にも♡



a0315420_1272033.jpg
モンスターゲットのための公園はさんだり(笑)
新宿御苑もリアル課金して行ったわさ(笑)



3人であっちこっち・・・
名古屋で1日買い物してても何にもえらくないのに・・・
恐るべしTOKYO!
足フラフラ・・・><;




夜は妹と合流して
アンジャッシュ渡部推奨のお店に行ったり
a0315420_1152359.jpg
a0315420_1183339.jpg
カンパーーーイ♪



a0315420_154122.jpg
a0315420_1251085.jpg
月島でめちゃ美味しいもんじゃを食べたり・・・

a0315420_1283529.jpg
またまたカンパーーーイ♪




a0315420_2132239.jpg
a0315420_1473258.jpg
代官山の外国語が飛び交うオサレ~なカフェで
パンケーキモーニングしたり^^





まぁ~写真で見るとスマーーートですが(笑)

とにかく


歩く!
歩く!!
歩く!!!


a0315420_1544494.jpg

乗換!
乗換!!
乗換!!!


すんなり行きたいところに行けると思ったら大間違い(笑)
乗換、地上を歩かされるなんて!!
空いてるコインロッカー見つけるのも一苦労(笑)




東京3日で攻略ならず・・・
はとバスがやっぱりおススメです〜^^
(東京の人にも流行ってるんだって!)


それでも・・・



関西弁を振りまいて・・・
都会を練り歩き(笑)


妹とも久しぶりに語らって
(1泊は妹の家に泊めてもらって^^)

もう1泊はニューオータニで都会の夜景を見ながら
セレブー気分も味わって・・・^^

大満喫の楽しい旅でした。




a0315420_1554610.jpg
モンスターのおかげですっかり反抗期のタイヨーとも一緒できてよかった・・・としとこ^^



a0315420_1361152.jpg
妹の住んでる用賀は「ヨーガ」発祥の地らしい!^^
そしてなんだか見覚えあるなと思ったら福山くんのドラマ最終会のロケ地だったー!




a0315420_222481.jpg
a0315420_225546.jpg
盛れるアプリでしか写真を取らないJKのおかげでみんなくま?!
盛れとんでええか(笑)




a0315420_1572183.jpg
都会の風にもたまにはふかれにゃね!
また来ちゃる!!
TOKYO^^






by samatwa72 | 2016-08-12 23:30 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

ROSEなプチ旅♪



a0315420_21545619.jpg
なばなの里 バラ園

ゆりエリおナツ・・・
お馴染の3人組で桑名へことりっぷ♪
バラに包まれてきました^^


a0315420_21583419.jpg
バラ、バラ、バラ~
一歩踏み入ると濃厚な香り・・・♪


a0315420_2202831.jpg
エリちゃん、絵になる♡


女性ホルモンアップを狙って(笑)くんくんしまくり~♪


a0315420_2213031.jpg
a0315420_221391.jpg
実はさ(小声)・・・バラの似合うかんじのレディは一人も居ないんだけど(みんなおっとこ前・笑)

とってもとっても癒されました^^


満開で素敵でしたよ~

バラまつりは6月下旬までやっているそうです。
みなさまもぜひ♪




a0315420_22450100.jpg
a0315420_225412.jpg
@Bio cafe Vege.Vege

マクロビランチも大満足でした!
店主さんも素敵でまた行きたいお店♪



同志であり、シゴト仲間であり、ママ友であり、尊敬する友人であり、ご近所さんでもある大好きな2人・・・

とってもお世話になっています。
話題も次から次へ~尽きません^^


有意義で大切な1日・・・
ゆりちゃんエリちゃんありがとう~^^

by samatwa72 | 2014-05-19 23:03 |  ∟ツレヅレ | Comments(0)

鳥取砂丘!



鳥取2日目~!
せっかくここまできたからね^^
行くでしょ!


鳥取砂丘!!



a0315420_14493189.jpg
ひっろいぞ~~~!!


a0315420_14503082.jpg
裸足で歩いて


a0315420_14523410.jpg
走って~


a0315420_14532564.jpg
走って~


a0315420_1454199.jpg
かけ下りて~
(元気やな^^;)


a0315420_14545980.jpg
飛んで~
(私も元気か^^;)


a0315420_14572431.jpg
萌、かわい~^^



a0315420_14592120.jpg

a0315420_14595055.jpg
ラクダはんにも乗せていただいて~^^


a0315420_15365589.jpg
座り方がツボ(笑)



a0315420_15385262.jpg
a0315420_157187.jpg
ラクダのポーズ^^



a0315420_1541636.jpg
a0315420_15425822.jpg
日本じゃないみたいだね~



a0315420_15124810.jpg

鳥取砂丘、大満喫しました♪





・・





a0315420_15101511.jpg
この時期はどこに行っても桜がきれい・・・


a0315420_1572134.jpg

お土産やさんに寄ったり
公園に立ち寄ったり
美味しいもの食べて
お花見も楽しんで・・・
(何より大山が最高で・・・^^)


弾丸鳥取家族旅行・・・
大大大満足!
最高リフレッシュできました!


最後は榊原に立ち寄り温泉~
やっぱり三重もいい!
帰ってくるとホッとするね~^皿^


by samatwa72 | 2014-04-06 15:13 |  ∟ツレヅレ | Comments(1)

奈良へ!



a0315420_13392756.jpg
「そうだ!奈良に行こう!」的な写真(笑)(撮影・aya)


先日、お休みを合わせて仲良しのみんなで奈良へ!
美味しいピザ食べに行ってきました♬

いいお天気でよかったぁ^^



a0315420_1256235.jpg
a0315420_1257268.jpg

ゆりちゃんあ〜ちゃんとはお志事仲間でご近所さんでもあるのでよーく会ってますが^^
みんな売れっ子で子供も小さいので、こうして積極的に時間を作らないとなかなかゆっくり話せません。
定期的に連れ出そうと企んでいる私です^^

ayaちゃん、おおさんもご一緒してくれてこの日は朝から夕方まで思う存分話せたね〜

あ~ちゃんが焼いてきてくれたクッキーを食べ食べ・・・
道中もおしゃべりが止まりません(笑)

しかもとっても深いい話し^^
(キャピキャピ女子トークもたくさんしたけどね・笑)

同じ志しをもっているみんなとの話は本当に有意義!
お腹を割って心を開いてなんでも話せる仲間ってありがたいなぁ~。。。



a0315420_12451376.jpg
a0315420_12462168.jpg
a0315420_1246396.jpg
pizzaにもロケーションにも大満足♪
いっぱい食べた~!



東大寺では大行列の修学旅行生たちの後ろに並んで・・・
私たちも修学旅行ぶりに(笑)


 




a0315420_1335416.jpg
a0315420_13354760.jpg
a0315420_13362778.jpg
a0315420_13364471.jpg

オギャー!とまた新しく産まれた感覚です^^



みんなでリフレッシュ&パワーアップできたプチ旅・・・
また胸張って毎日を過ごしていこう!って思えるような清々しい旅でした。

感謝!

by samatwa72 | 2013-11-16 23:45 |  ∟ツレヅレ | Comments(2)

samatwa祈願へ・・・



a0315420_22255729.jpg

一瞬で胸うたれる大木に出逢いました。。。



a0315420_22243063.jpg

穏やかで優しくてただただそこに存在している・・・
なんでもあたたかく受け取ってくれる・・・

そんな印象。。。



a0315420_22302443.jpg

落ち着く・・・

ありがとう。。。











a0315420_22315067.jpg

samatwa祈願も兼ねて家族でお伊勢さんへ・・・

正宮さんは相変わらずの人・人・人。。。


それでもやはり滝祭神さんや風日祈宮さんは空いてますね^^

木々に触れながらゆったり周回できました。



おかげ横丁もものすごい人だったので立ち寄らず
伊勢市駅前の伊勢うどんやさんに行くことに・・・


a0315420_22411686.jpg

正解!
ゆったりと美味しい伊勢うどんにかき氷もいただけました。

まめやさん、美味しかったぁ!
また行こう!!




そしてもっと大正解と感じたのは・・・

うどん屋さんを探している時、
導かれるように月夜見宮さんに出逢ったこと。



a0315420_22465342.jpg

夜、月を眺めるのが日課で育った月子の私^^

それから
正宮さんが太陽神なら月夜見さんは月の神様。

陰と陽。。。

samatwaです。



ほぼ貸切状態・・・
正宮さんでは考えられないような静寂が広がる中・・・
穏やかなエネルギーを感じゆっくり参拝。



そしてここで御神木に出逢ったのです。

本当に導かれたように・・・
必然を感じました。



また大切にしたい大好きな場所ができました。

折に触れて会いに行こう。。。



感謝。
合掌。





a0315420_23174630.jpg
この日は両家のお墓参りにも行き・・・
夜は実家でBBQに花火♪
お盆のお休み満喫しました^^

by samatwa72 | 2013-08-18 23:28 |  ∟ツレヅレ | Comments(2)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢