タグ:公園ヨガ ( 9 ) タグの人気記事

2017年新春公園ヨガ!



a0315420_16425806.jpg

1月7日(土)
新春公園ヨガ!

最高にいいお天気になりました!
今年もツイてる!

風もなくてあったかい(^_^)
冬の陽射しは優しくて
公園ヨガは冬が一番いいなぁ〜



a0315420_16440855.jpg

みんなにお正月の過ごし方なんかをお聞きして
外でこうやって話してるだけでも気持ちいいんだよね〜^ ^



a0315420_16451306.jpg

少人数で基本ができている
動けるメンバーさんばかりだったので
新春から飛ばしまくり(笑)

すっごく動いて
すっごく胸開いて

めっちゃ気持ちいい〜〜〜

お正月ご馳走食べてゆっくりしてた身体に
スイッチオン!



a0315420_16544901.jpg

a0315420_16554763.jpg


a0315420_16571781.jpg


お外ならでは!
みんなでシルシアーサナや、ハンドスタンドの練習も(^_^)

さすが!
普段からsamatwa yogaで鍛えられてる生徒さんたち!
補助してもらったらみんな出来たよね♡

〝生まれて初めて逆立ちしました〟
〝去年出来なかったのに出来た!〟
〝気持ちよくてずっとヨガしていたかったぁ〟

嬉しいな♡


頭立ちのポーズには自律神経を調整してくれたり
身体にもいろんな効果がありますが

マインドにも・・・
固定概念にとらわれずいろな発想がうまれるような効果が・・・

自分たちがこう!って思ってることなんて
別の視点から見たら全く違ったり・・・

自分で自分を超えていけるポーズなんです(^_^)



a0315420_17281590.jpg

私はバックベンド(後屈)が本当に好きらしい・・・(笑)
胸がパッカーーーン開いてすっごく気持ちいい!!



a0315420_17285495.jpg

開脚前屈、テレビで放送されたようで今流行ってる?の?
ポイントを押さえずに力任せに行うと怪我に繋がりやすいので注意が必要です。

骨盤まわりを刺激し
ホルモンバランスを整えてくれるポーズ!



a0315420_17294948.jpg

コブラ!!
このポーズも大好き^^



a0315420_17302937.jpg

そしてヘッドスタンド!
ポーズの王様です^^

どんな足でもぶれません~^^

しっかりした軸の上にしなやかさと自由さが・・・

ずっとやり続けていたら60歳になっても70歳になっても出来るかなぁ~



わたくし、今年も全開(^_^)/
最高のお志事初めをありがとうございます♡

心も身体もパーーーーッと開いて
みなさまと真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。




a0315420_17553885.jpg
ヨガ後、河芸道の駅のレストランで
初めてランチしてみました。
テラス席ゆっくり^^
美味しかったです♡






by samatwa72 | 2017-01-08 22:47 |  ∟フウケイ | Comments(0)

秋の青空公園ヨガ2016!




a0315420_23593545.jpg

大きな木の下で。。。

10月20日(木)
今年の秋の青空公園ヨガ!
いいお天気になりました058.gif



a0315420_037647.jpg

まだまだ熱すぎる日射しに
木陰を求め大きな木に見守られながら・・・

そして自然な優しい傾斜を活かしながら・・・

室内で行っているヨガとはまた一味ちがう
外ヨガの気持ち良さを満喫するような時間になりました。


小鳥のさえずり
肌をなでる風
抜けるようにどこまでも青い空
あたたかい太陽
あたたかい大地
草の香り
光り輝く世界

自然を感じ
自分も自然の一部であることを感じ
そこと調和していく・・・

全てが浄化され
五感が研ぎ澄まされ
バランスを取り戻していくような時間・・・



a0315420_0263100.jpg

なっちゃんの優しい声に導かれて
心地よくって本当に幸せな時間でした。

実ははじまってからずっと涙がとまりませんでした。

エネルギー満タン
になりました。

みんなのお言葉大事に受け止めました。


私もね・・・

とても美しいこの世界で
大好きなみんなと出逢えて
この瞬間一緒に過ごし
一緒に感じ
ひとつになれるような時間を持てて・・・

感じるままに
ハートからこみ上げる言葉をガイドとして発しながら・・・

胸がじんじんしてずっと感動で泣きそうになってました。



a0315420_0452786.jpg

持ち寄りランチも最高だったぁ~
お外ヨガ最高!!

みんな本当にありがとう~♡





by samatwa72 | 2016-10-25 00:49 |  ∟フウケイ | Comments(0)

2016年新春公園ヨガ&山登り♪



a0315420_17584269.jpg
“アルダチャンドラアーサナ”


2016年1月3日(日)
毎年恒例、新春公園ヨガを行いました^^

今年はまだ三が日中だしなぁ。。。
そんなに集まらないだろうな^^;
でも自分がやりたいし、2、3人でも来てくれたらいいな^^


と思っていたら・・・


a0315420_1814087.jpg
10人も集まってくれました♪ルン♪

しかも・・・
いつもの生徒さんに加え
オーストラリアから一時帰国中のゆかちゃん
そして四日市からきたちゃん
伊勢や志摩からも・・・
そして2年目、3年連続の方も^^

嬉しいなぁ~
テンションアゲアゲ♡



a0315420_184627.jpg
この日は
本当にお正月?っていうくらい
ぽかぽかあったかくって

身体を動かしているとあつくなってくるくらい!


大自然の新鮮な空気やエネルギーを
思う存分身体中に巡らせて
気持ちよく動けました^^



a0315420_1854178.jpg
凧が揚がる中のシャバアサナも
太陽と大地のぬくもりに包まれて
いつまでもここでこうしていたいと思うほど
気持ちよかったなぁ~。。。



a0315420_18333581.jpg
アジャストしまくり大会~(笑)


a0315420_187713.jpg
タイ古式マッサージ♪


a0315420_1872490.jpg
何しててもぜんぜん寒くな~~~い(笑)



早々からご一緒してくださったみなさま・・・
ありがとうございました♡










(そうだこんな遊んでる時間はなかったんだ!^^;)
その後そのまま有志でお山へ!


a0315420_21284778.jpg
るりちゃん、さとみちゃん、いい笑顔♡


a0315420_21375276.jpg
ヤッホー\(^^)/
やまびこ、かえってきたね~♪



a0315420_21545646.jpg
a0315420_21572735.jpg
登頂〜!!

みんなとってもいい笑顔♡
LOVE♡


でもこの日・・・
(私が公園で遊びすぎたせいで?!^^;すみましぇん>_<)
下山時間があやうく
お山でお鍋パーティは急ぎ足になってしまいました。

それでもめっちゃ楽しかったですが~♡♡♡


そして下山後なぜか久しぶりにすごい筋肉痛になった私・・・
大腿四頭筋にキター(笑)
(太陽礼拝108×2より槍に登った時よりきました!なんでかな?!?!御来光登山もきいてるのかな?!)

みなさん大丈夫でしたかしら?^^;



その日は楽しすぎて、ちっとも気づかなかったけれど(笑)
ヨガのちお山はやはりハードだったかな^^;


でもやっぱり最高に楽しかった~♪
遠足みたいだったよね(^-^)/

今年もお山もいっぱいいきましょう~!
(時間に余裕をもってね^皿^)








新春から大自然に抱かれて・・・
パワフルに身体を動かし
大好きなみんなとたくさんお話もして
ヨガにお山に大満喫のお志事(?!)はじめでした。


今年もいい一年になりますように(^-^)

by samatwa72 | 2016-01-07 23:26 | Comments(0)

秋の青空公園ヨガ2015!



a0315420_2144375.jpg
気持のいい穏やかな秋晴れ~
草の間から見るひろ~いひろ~い空・・・

最高の公園ヨガ日和になりました♪


a0315420_21472434.jpg
頬をなでる風が気持ちいい~
ルン♪


a0315420_21501028.jpg
みんなそれぞれに忙しい中・・・
早くからお弁当持って集まってくれてありがとう~(*^^*)
来れなくてもお気持ちを寄せてくださった方もありがとう~♡



a0315420_21535761.jpg
バッタになって蝶になって木になって・・・♪

外でのヨガは空や大地、太陽や風を直接感じられて
身体がめーっちゃよく開きます!



a0315420_2156502.jpg
より力強くより伸び伸びと・・・


a0315420_21585484.jpg
寝っ転がると
大地の温かーいぬくもりに包まれていきます。

電磁波や添加物・・・
凝り固まった思考・・・
などなど
身体の中に溜まったいらないものが浄化されていくよう。。。



a0315420_2273693.jpg
嬉しいご感想もたくさんいただきました。


暖かい光と爽やかな風の中、鳥の鳴き声をBGMに・・・
本当に気持ちのいい時間でした。
いいエネルギーをいっぱいもらえました。

身体も頭もスッキリしました。

太陽の光やそよ風がこんなに心地いいなんて・・・
じっくり感じることができて来てよかったです。

室内で行っているヨガより身体が伸びてポーズが気持よくできました。

深呼吸して肺が喜んでる!って感じました。
夜も気持よく寝られました。

しのちゃんのブログ→コチラ☆




a0315420_22174043.jpg
持ち寄りランチも最高の美味しさ、楽しさ♡
みなさん趣向を凝らしたメニューで・・・♪
出来る女が多いです。

本当に気持ちのいい秋晴れでず~~~っといおしゃべりしていたかったですね~^^


みなさんご参加、本当にありがとうございました♡



a0315420_22483170.jpg
専属名カメラマンayaちゃん、いつもサンキュー♡





※来春も新春公園ヨガやります!
1月3日(日)9時半~

ちょっと早いですが^^;最初の日曜日なので~
ご家族でお越しいただいてパパさんと子供たちは公園で凧揚げとか(?!)いかがですか?^^

どなたさまもぜひご参加ください♪

by samatwa72 | 2015-10-11 23:09 |  ∟フウケイ | Comments(0)

2015年!新春公園ヨガ!



a0315420_2335821.jpg
もう一週間前になっちゃった^^;


新春1月4日(日)
毎年恒例!ヨガ初めは公園ヨガから!

まだまだお正月気分のぬけないでしょうに^^
早朝から7名のみなさまが集まってくださいました♪
みんなとおめでとうハグハグしまくり♡♡♡

元旦から寒いお正月でしたが
この日は何だか風もなくてちょっとあったかい!
澄んだ青空に家族連れの凧もたくさんあがっててほっこり^^
(一番夢中になっているのはどこもお父さんなかんじ・笑)

着てきたダウンも颯爽と脱ぎさるような・・・(笑)
なかなかの公園ヨガ日和でした!


a0315420_23123890.jpg

土の香り
草の香り
鳥の声
太陽と大地のぬくもり
境界線なくどこまでも広がる空
新鮮な空気

大自然と繋がり
その一部であることを感じられる

お外ヨガはやっぱり最高!!


a0315420_23173098.jpg

“迷っていたけど行って本当によかったぁ~
初めての公園ヨガでしたが最高~
冬の空気の冷たさも心地良いし、寒いからこそ太陽のありがたみも実感できて・・・
自然からたくさんたくさんエネルギーもらって、2015年も良い年になる予感がします”

“暖かかったし思ってたよりずっと気持ちよかったです(笑)
お正月休みで身体がなまっているのを実感しました。
ヨガのおかげで身体もほぐれたので明日から仕事頑張ります♡”

“楽しかった~
いい空気をいっぱい吸って身体を動かすのってやっぱり気持ちいいね!
元気充電できました。
ありがとう~”


ご感想ありがとうございます♡


さぁ!
おうちヨガもスタートしております!
予約表がいっぱいで嬉しいな^^
(明日にでも3月の予定を出しますね!)


今年もたくさんヨガで繋がりましょう~♡



a0315420_23271747.jpg
お決まりの(笑)
お外でシルシアサナはほんま最高ですに~
ぜひみんなでやりましょう~(笑)

by samatwa72 | 2015-01-10 23:38 |  ∟フウケイ | Comments(0)

秋の公園ヨガ2014!



a0315420_187868.jpg
秋晴れ~
の公園ヨガになりました!!

とってもいいお天気でしたね。

なんて悠長なこと言うとれまへん^^;
爽やか~を通り越してじりじり暑かったー><;



a0315420_1893633.jpg

でもやっぱり・・・

空と大地の間
自然と一体化して
のびのびのび~~~~っと
身体を伸ばすのは気持ちいい。。。


a0315420_18114614.jpg
a0315420_1810981.jpg

室内でヨガするより何倍も身体がよく動く気がしませんか?
その分、筋肉痛にもなったのでは(笑)

みんなとっても美しいポーズでした。


a0315420_2225089.jpg
大地のむくもり・・
大地のエネルギーで
身体の中がどんどんリセットされていくかんじ。。。

日焼けは嫌だけど
日光浴もたまにはいいよね^^



a0315420_18145445.jpg
シルシアサナも
2人ひとくみになってチャレンジ!

来年はみんなでこのポーズができるようになっているといいね~^^
ほんっと気持ちいいんだから♪



a0315420_21392142.jpg
お楽しみのランチは分担制に!

持ち寄りっていうとハードル高く感じますが
分担っていうとちょっと気楽じゃない?^^

おにぎり班とか
ウインナー班とか
卵焼き班とか
くだもの班とか
笑笑・・・

とっても豪華で美味しいランチになりました。
お話もワイワイ盛り上がってあっという間に“わ~お迎えの時間だ~”なんてママさんも^^



a0315420_21573651.jpg
そんな中・・・
日輪も見えました。

祝福してもらっているような1日。

ご参加のみなさま
そして大自然に感謝。

by samatwa72 | 2014-10-13 22:28 |  ∟フウケイ | Comments(0)

「秋の公園ヨガ2014」のご案内。



a0315420_21261669.jpg
先週、入道ヶ岳に登った時のフォトです^^
地球にささってるみたいでしょ?
さかさまに見える世界最高です♪
 




公園ヨガ開催します(^^)/
リクエストいただいて嬉しかったなぁ~^^

大自然からめいっぱいエネルギーチャージ
自分と繋がり宇宙と繋がれる最高のヨガです。

美しい秋晴れになるといいなぁ~。。。
みんなでお弁当食べてワイワイ遠足気分も味わいたいと思います。

空と大地に抱かれて一緒に楽しみましょう~♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「公園ヨガ」
vol.8

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



【日時】
10月10日(金)
ヨガ:9時半~11時くらい
ランチ:お昼くらいまで(自由参加解散)
雨天の場合、希望者のみおうちヨガに!
(中止の場合はmailします)


【場所】
中勢グリーンパーク
(三重県津市あのつ台5丁目)

a0315420_2137347.jpg
の場所で行います。
遊具の近くでなく池の西側の駐車場に停めていただけるとすぐのところで行います^^



【参加費】
1000円


【持ち物】
ヨガマット
(ない方はお申し出ください。お貸しします)
※マットが汚れるのが気になる方は敷物をマットの下に引いていただいても!
お水や飲み物
お弁当(お菓子なども?!)
汗ふきタオル

動きやすい服装

当日の天候にもよりますが各自上着などもお持ちください。
日射しが気になる方は帽子やスカーフなどもお忘れなく。


【ご予約・お問い合わせ】
info@samatwa72.com



お子様連れも大歓迎です♪
ご参加心よりお待ちしております^^

by samatwa72 | 2014-09-29 21:38 | ☆イベントなどのゴアンナイ | Comments(0)

新春公園ヨガ!・・・からの~



a0315420_2228628.jpg

1月5日(日)午前8時半。
お志事はじめの新春公園ヨガの日!

どこまでも青い空~
澄んだ空気~

一人早目に来た私・・・
いいお天気でシビれました^^


a0315420_22293651.jpg

集まってくださったみなさまありがとう~
子供ちゃんたちもありがとう~
影もキレイ^^

ちょっと風が強くて思った以上に寒かった^^;
でもみなさん口をそろえて

“外でヨガ最高ですね~”
“癖になります~来年もよろしく”
“なまっていた身体がシャンと伸びました”
“これで明日から働けます^^”


と嬉しいお言葉。


太陽礼拝は本当に身体の隅々までエネルギーがみなぎる感じがしますよね~
外でするとなおさら!


a0315420_22514441.jpg
空に吸い込まれそうなこの感覚・・・
最高です。



お決まりの~
a0315420_22563718.jpg
a0315420_22534893.jpg
a0315420_23484249.jpg
ほんっと空がきれいだなぁ~


今年もたくさん一緒にヨガしましょう~♪









この日はこれからまだまだもりだくさん!


a0315420_23271895.jpg
山へ~♪
気持ちよかったなぁ~
(お山レポはまた改めて・笑)









山から下りたらゆり亭へ直行~!
(徒歩1分の料亭です・笑)

a0315420_231550.jpg
a0315420_2314375.jpg

お料理もお酒も最高~
たらふく食べて呑んで~

楽しかったなぁ~
呑んだなぁ~
しゃべったなぁ~

公私&家族共に本当お世話になっています。
大好きなご夫婦。

今年もそして・・・
末永く(笑)これからもどうぞよろしくお願いします。









最高のお天気に
大好きなみんなと・・・
心も身体も解放された幸せな1日でした^^

感謝。

by samatwa72 | 2014-01-07 23:54 |  ∟フウケイ | Comments(0)

「公園ヨガ」vol.6





a0315420_0123215.jpg


公園ヨガありがとうございました。


暑くもなく寒くもなく虫もいない(笑)
今まで行ったお外ヨガの中で一番!と思えるほど
心地いいコンディションの中での公園ヨガでした。


参加者さんは少なめでしたが気心しれたmemberで
私自身とってもリラックスして楽しめました。

途中、寝ている方も・・・♪
母なる大地に抱かれて赤ちゃんに戻ったかのようにリラックスしている様子・・・
とても嬉しく感じました。



大地に根付いて
大空を仰いで
その温かさを肌で感じ
鳥の声をきき
風、草、土のにほいを感じ

自然の一部になっていくような感覚で
心も身体もヒーリングされていく。。。




大自然は偉大ですね。
生かされていることに感謝です。

そして・・・
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
(バレーも楽しかったぁ♪)

次回はお正月の新春公園ヨガを予定しています。
奮ってご参加くださいませ^^




a0315420_019673.jpg
a0315420_0193244.jpg
a0315420_0194327.jpg

お外でシルシアーサナは最高です\(^^)/
(家ではあまりやりません・笑)

by samatwa72 | 2013-10-18 23:54 |  ∟フウケイ | Comments(0)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢