タグ:親子ヨガ ( 6 ) タグの人気記事

ぽっぽヨガ、これまでありがとうございました。



a0315420_21221610.jpg

先週7月31日・・・

ぽっぽのおうちで月1回ほど開催させていただいていた“親子ヨガ”
最後の日を迎えました。

いつものように・・・

ママたちのベビちゃんを想う気持ちや
あたたかいまなざし
優しいオーラに包まれたヨガ時間でした。

ゆりちゃんのマクロビランチを戴きながらの
自己紹介や交流会もいつもどおり・・・
お互いの子供の成長を喜びあったり、
不安や悩みを共有しあったりできる時間でした^^

ありがとうございました。



思いかえせば・・・
2011年5月!!→コチラ☆

まだまだヨガインストラクターとして駆け出しの未熟な私・・・
なっちゃんとなら!と
ぽっぽのおうちのりょうぴんがご自宅の2階踊り場スペースを開放してくださって
本当に感謝!
“ママヨガ”としてスタートしたのがはじまりでした。

それから・・・
嬉しい嬉しい
本当に嬉しくて嬉しくて仕方なかった出来事!!
りょうちゃん自身がママになって
その変化に伴い
今の“親子ヨガ”というスタイルになったのです。


約4年の間・・・
たくさんのママと
そして可愛いベビちゃんとの出逢いをいただきました。

ひと月ひと月ベビちゃんの成長を見せていただけるのが
本当楽しみで幸せでした^^
癒されたなぁ~♡

そしてぽっぽを卒業していって
今はどんなに大きくなってるかなぁ~って
会いたいベビちゃんもいっぱいです。




a0315420_22242994.jpg
4年間のぽっぽヨガのうち記事にしたもの・・・
コチラ☆
コチラ☆



ママたちの笑顔と癒しのために・・・

もちろん育児からもたらされる
疲労感や肩こり、腰痛、便秘やむくみなどの緩和に繋がれば・・・

そして何よりも私が大切に思っていたこと・・・

自分の深い呼吸と繋がって心や身体と向き合う時間を持つことが
心のゆとりを産み、
ただ育児に翻弄されるだけでなく、
自分を見失わず、より深いママとしての強さや優しさに繋がっていけば・・・


私なりの志しをもって挑んでいたヨガでした。

親子ヨガになってからは楽しい半面
集中してヨガしてもらえる状況になかったことを少し残念に感じていました。
もちろんママたちの交流としては有意義なものだったのですが!



毎回満席のご予約をいただく中で終了してしまい申し訳ありません。

最後に

寂しいです。
とてもいい時間でした。
自分と向き合える唯一の時間でした。
残念です。
りょうぴんに子供を預けておうちヨガに行きます!


とたくさんお声をいただいて大事に受け取ってくださっていたんだなぁ~。。。
って胸があたたかくなりました。

またぜひ
Samatwaにヨガしにいらしてください。
そしてまたベビちゃんたちに会える機会があるのも楽しみにしています♡



a0315420_23465782.jpg
ホストで同志のりょうぴん
ランチを作ってくれていたゆりちゃん

そして4年間の間・・・
ぽっぽヨガにご参加くださったママとベビちゃん・・・

本当にありがとうございました。
またね^^

by samatwa72 | 2015-08-05 00:18 |  ∟フウケイ | Comments(0)

癒さるる~♪



a0315420_2146845.jpg
月1回、ぽっぽのおうちで行われる親子ヨガでのひとこまです・・・♪


かわいいでしょ~

こんな風に時間よ止まれ~って思うほど愛しい瞬間がいっぱい。
本当、一瞬一瞬に心を奪われる親子ヨガです。

うちの子供たちは少し手が離れた感があるから、またこんな瞬間が
涙が出るほど愛しく感じるんだろうな(*^^*)


自分の経験値と共に、心で感じることも豊かになっていくんだなぁってつくづく思います。


主宰のりょうぴんの記事にもこの日のたくさんの写真が→コチラ☆


おかげさまで次回も満席との報告をいただいております。

心より感謝します。







iPhoneから送信
by samatwa72 | 2014-06-23 21:56 |  ∟フウケイ | Comments(0)

次回も!\( ̄^ ̄)ハイッ!



a0315420_1827345.jpg
「ぽっぽで親子ヨガ」

りょうぴんレポ♪→
(まる投げごめん^^;)

心地いい風がとおるぽっぽのおうちで
かわいいベビちゃんと、優しいママさんたちの眼差し溢れる優しいの空間の中
毎回幸せな時間を過ごさせてもらっています。

次回は6月18日(水)!
既に満席になりました。ありがとうございます。
キャンセル待ちお受けしております。




a0315420_18285091.jpg
「ヨガとマクロビ講習会」

ゆりちゃんレポ♪→
(こちらもまる投げごめん^^;)

参加者さんのほとんどがおうちヨガのヘビロテ(笑)生徒さんであり
サロンのお客さまでもあるなぁ~
濃いお付き合いさせていただいているなぁ~
・・・と幸せ感じながらのヨガでした。

次回は少し先ですが9月12日(金)!
既に満席になりました。ありがとうございます。
1、2名なら窮屈でもよろしければ~^^キャンセル待ちもぜひ♪




a0315420_18294958.jpg
イベントの後、一緒にサロンに戻りセッション・・・
また夜までセッション三昧の日も。。。

サロンのお客さまもみなさま
次回のご予約をとって行ってくださいます。
リピート率ほぼ100%!^^!







イベントもサロンも
すぐに「次もお願いします\( ̄^ ̄)ハイッ!」のお声。

ご満足いただけている何よりののようで嬉しい^^


ほんとありがたい。

同志に・・・
そしてお客さまに感謝です。

by samatwa72 | 2014-06-01 21:46 |  ∟フウケイ | Comments(0)

肝っ玉かぁちゃんヨガ(笑)



a0315420_22441937.jpg

ひと月に一度開催している「ぽっぽのおうち」で親子ヨガ^^

とても楽しく私自身も癒される時間を過ごさせていただきました♪



a0315420_2383772.jpg
今回はめずらしく(笑)りょうちゃんが早くにブログをアップしてくれてる!


そうりょうぴんのブログにも書いてもらったように・・・

ベビちゃんたちにも不安を与えず癒されて欲しいなぁ~
ママたちにはゆっくりヨガ時間を味わってほしいなぁって思いから・・・


私は抱っこしてないとグズっちゃうベビちゃんを抱っこ・・・
いつの間にか両腕に2人のベビちゃんを抱き抱き・・・
そつなくガイドを進め(笑)

そのままスヤスヤ寝ていったベビちゃんをベッドに寝かせ(笑)
起きそうになったらユラユラゆらしてまた寝させ(笑)

その間ずっとガイドをしながら90分。
最後はお一人お一人の首と肩をマッサージ。



なんて肝っ玉なんだ^^
自分に惚れぼれ(笑)


私、本気で助産師さんに憧れたこともあったんだよね~
ベビちゃんとの時間は本当に幸せ♡
お腹の中にいた時からしってるベビちゃんとも会えて嬉し幸せ♡
なにわちゃんもますますおもしろさとたくましさと(笑)かわいさが増していました♡



ママさんたちにもヨガを満喫していただいたようでよかったです。

おうちでもベビちゃんと戯れながら
ワンポーズツーポーズでも取り入れてみてくださいね^^



a0315420_23162540.jpg
ランチ時間はみなさんでいろんな想いを共有^^
共感しあったりアドバイスし合ったり・・・

こんな時間がママたちの癒しになったら嬉しいな♡







次回5月28日(水)です。
詳細はコチラから☆

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。



a0315420_23212065.jpg
“ぽっぽのおうち”のお庭・・・
春めいていてキレイでした♪

りょうちゃんいつもありがとう~!

by samatwa72 | 2014-04-24 23:38 |  ∟フウケイ | Comments(0)

幸せな今ココの積み重ね・・・



「行く1月」
「逃げる2月」
「去る3月」
なんて言いますが本当ですね~
あっという間に日々が過ぎていき春休みも間近!


私も毎日フル回転!
ただ決して無理しているかんじや急いているかんじはなく・・・
(確定申告まだなのでちょっとは急けよ~って感じもあるのですが^^;)

いつでもずっとココに留まっていたくなるような・・・
ずっとこの景色を見ていたくなるような・・・


そんな充足感に溢れていて、その瞬間を丁寧に積み重ねています。
ありがたい日々・・・



・・



a0315420_1464784.jpga0315420_1471184.jpg


「ぽっぽで親子ヨガ+マクロビランチ+子育て座談会 vol.2」

7組のママ&ベビちゃんとご一緒できました。
今回は1歳までのねんねの赤ちゃんが多かったので親子というよりは産後のママによいヨガに・・・。

りょうぴん繋がりで尾鷲や愛知県からお越しくださった方もいらっしゃって感激。。。
そしてお馴染のみなさま・・・
赤ちゃんってひと月でも随分と大きくなりますね~
毎月会える可愛い可愛い赤ちゃんのその成長を感じられてとても嬉しいです。

そして赤ちゃんを見つめるママの表情ほど美しいものはないですね。
ヨガをしながらもとっても癒されている私です。

少し賑やかなヨガですが、少しでもママの息抜き、心身の健康、癒しに役立てれば嬉しいです。


次回は4月23日(水)
マクロビランチ付です。
お申込みはりょうぴんか私まで



・・



a0315420_2292626.jpg

a0315420_2210728.jpga0315420_22102940.jpg


「ヨガとマクロビ講習会 vol.18」

いつもながら鉄人ゆりさんのマクロビお料理すごかったぁ!

今回は鯉料理がメイン!
鯉ってお魚だけどその薬効の素晴らしさからマクロビお料理なんですって!
前日に滋賀まで行って仕入れてきてくれた新鮮な鯉さん。
万病に効くこと、さまざまな効能があることなど教えていただきながら、ありがたくありがたく頂戴しました。
全く臭みもなく本当に美味しかったです。


a0315420_22144879.jpga0315420_22171986.jpg

厚揚げでつくったコロッケやキヌア(雑穀)をつかったお料理・・・
そしていつもながらゆりちゃんが炊いた玄米は本当もっちもちで美味。
いつもお弁当でいただいていますが、出来立て温かいのはまた美味しさが増します。

この日は参加者さんの中に3月産まれさんがたくさん。
ゆりさんがマクロビケーキを作ってくれてみんなでお祝いしました^^
あったかい時間だったなぁ♡

もちろん(笑)ヨガもたっぷり2時間!
参加者さんを見ながら、この時期に適したヨガを行いました。
8名のみなさまとの何ともいえない繋がりを感じて、気持いいなぁ~ってずっと感じていました^^

ゆりさんのこの日の記事→

次回は5月29日(木)9時半~
お申込みはゆりさんか私まで。







a0315420_23142628.jpg

イベントの後は両日ともサロンに帰ってトリートメントセッション!
私、元気やな^^
昨日はトリートメント三昧、本日もヨガからマクロビランチそしてトリートメントセッション!
(今週4回目のマクロビランチ^^・・・私ラッキーすぎ^^)


バラエティに富んだお志事スタイルは私にとても合っているようです^_^
幸せな今ココの積み重ね・・・

本当に・・・
ご一緒に時を重ねてくださるみなさまのおかげです。

感謝。
by samatwa72 | 2014-03-09 23:20 |  ∟フウケイ | Comments(0)

「ぽっぽで親子ヨガ」vol.1



a0315420_055627.jpg

ずっと行ってきた「ぽっぽのおうち」で“大人のヨガ”・・・
リニューアルして“親子ヨガ”として開催させていただきました。

集まってくださった6組の親子さんありがとう~♪
主宰のりょうぴんも愛娘なにわちゃんと一緒にヨガしてくれて
7組の親子さんとの賑やかなヨガでした。

みんな可愛いかったぁ♡


赤ちゃんを抱っこしながの木のポーズ。
ひこうきのポーズ。
腰かけのポーズ!
(すごい負荷・笑)

一人でポーズしている時より少し難しいけれど・・・
その分バランス力が養われ、下半身の筋肉強化になります。
そして・・・
呼吸を穏やかに意識を集中することで、
赤ちゃんとももっと親密に繋がっていけます。

私自身・・・
“一石二鳥”とか“ながら○○”とか大好きだったのでよくこんなことしたなぁ~って
懐かしく思いだしました。

どうせ抱っこしてるんなら自分に身体のバランスも整えちゃおう!とか
重しの変わりにいいわ~効く~~~とか(笑)


ぜひお家に戻ってから
ちょっとした時間に取り組んでみてくださいね^^



a0315420_062639.jpg
a0315420_064897.jpg
ひこうき~♪

a0315420_074973.jpg
下半身強化に骨盤のひきしめ~
胸も大きく開きます^^




a0315420_084380.jpg
yoga 後は
「レモンの木」さんのランチボックスを戴きながらみんなで座談会。


子育て中って後から思うと本当に幸せな時期真っ最中なんだけど
自分以外のことでいっぱいいっぱいになるから
時々一人ぼっちになったみたいに感じることありますよね。

こうして些細なことでも不安や悩みを聞いてもらったり、
幸せをシェアしあってより深く感じたり
みんなで話す場ってとっても大事だなぁ~って思います。


身体を動かして・・・
みんなでお話して・・・
お帰りの際のみなさんの明るいスッキリした笑顔が印象的でした。
そしてすぐに次のご予約を4人の方がしてくださいました~♪


ご参加のみなさま・・・
ありがとうございました。
そしてホストのりょうぴんありがとう~



次回は3月6日(木)10時~13時頃
ランチはおなじみゆりちゃんのマクロビランチです。
ご参加受付は私かりょうぴんまで。
お申込みの際、お子様の月齢とお子様の分のランチの有無をお伝えください。



次回またみなさまと繋がれるのを楽しみにしています♪

by samatwa72 | 2014-02-02 00:04 |  ∟フウケイ | Comments(2)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko
画像一覧

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“info@samatwa72.com”
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢