人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆燕岳(2763m)



◆燕岳(2763m)_a0315420_9273184.jpg

雲の上まで行ってきました^^



◆燕岳(2763m)_a0315420_9304924.jpg

美しい美しい北アルプスの女王・・・
燕岳(つばくろだけ)2763m!


2年ぶり^^前回の記事→
(この時熱いコメントくれたまりちゃんと一緒に行くの実現したねー^^)


お天気に恵まれて
大満足の山行でした。

やはりここは特別!
大好きな大好きなお山です♪









◆燕岳(2763m)_a0315420_951266.jpg

第1ベンチ~♪

北アルプスの三大急登と言われている燕岳!
ここまでもけっこう大変!

でも御在所や他の鈴鹿の山々に比べたら??というかんじ^^
鈴鹿の山は本当に急登だと改めて感じます。



初心者さんも一緒だったし
前日あまり眠れないのも影響あるし
やはり高度はあるので高山病にならないためにも
ゆっくりゆっくり登るのがベスト!

余裕をもった安心な行程で登りました^^



◆燕岳(2763m)_a0315420_9592179.jpg

しんどいけど素晴らしい景色が待ってるよー!!


一歩一歩進めば必ずいつか上につく・・・
そうしてしんどかったことは全部忘れちゃう^^
人生と一緒だね~



絶好調ならぬ舌好調でも進んでいきます(笑)



◆燕岳(2763m)_a0315420_1034799.jpg

楽しみにしていた紅葉も進んでいました。
赤や黄色を愛でながら~




◆燕岳(2763m)_a0315420_1072118.jpg

燕山荘館長の赤沼さん!

私が燕を好きなのは赤沼さんの存在も大きいです。
山のように大きく温かい人柄が滲み出ています。

ホルンの音色優しかったなぁ~。。。



◆燕岳(2763m)_a0315420_10295346.jpg

夜は本当に宇宙を感じて・・・
月と星と幻想的な雲海・・・

感動したり笑い転げたり大変だったね^^



◆燕岳(2763m)_a0315420_1461269.jpg

燕山荘は本当にきれいで過ごしやすいんです。
山小屋でこの環境はほんとありがたい。

天空でのケーキとコーヒー最高だったぁ。



◆燕岳(2763m)_a0315420_11413079.jpg
夜明け前・・・


◆燕岳(2763m)_a0315420_9423716.jpg

そして御来光です。。。



◆燕岳(2763m)_a0315420_9445036.jpg


今まで暗かった世界が
眩しいくらいに明るく照らされていきます。

そしてどんどん温かくなっていきます。



ありがたいなぁ~
生かされているんだなぁ~





◆燕岳(2763m)_a0315420_10485626.jpg

うっとり。。。

自分の足で歩いたからこそ見られる景色。


こんな美しい世界で私たちは生きているんだー!!
って実感できます。



◆燕岳(2763m)_a0315420_11254436.jpg
槍ポーズ♪



◆燕岳(2763m)_a0315420_9363588.jpg

まりこ、おおさん、ゆかちゃん、なつこ!

青空も月も星も御来光も紅葉も雲海もみ~んな体験できちゃった
晴れ女のラッキーガール♪

み~んなで行けてよかったね~!



◆燕岳(2763m)_a0315420_1127282.jpg
イルカさんと槍^^


◆燕岳(2763m)_a0315420_11294899.jpg

どこもかしこも絶景で

稜線が美しくて
空が青くて

クラクラクラ・・・



◆燕岳(2763m)_a0315420_11471185.jpg

◆燕岳(2763m)_a0315420_1148576.jpg

山ガールは写真にもうるさいです(笑)



◆燕岳(2763m)_a0315420_9341346.png

サイッコー*\(^^)/*




◆燕岳(2763m)_a0315420_153053.jpg

~山ガール風フォトショット(笑)~


初のお友達(ほぼ登山経験なし含・笑)との遠方一泊登山ということで
リーダーナツコ、大丈夫といいながらも少し責任感とプレッシャーもありました。
しかも大事な命を預かっての12時間の運転。
みんなで元気に感動して怪我もなく帰ってこれてホーッとしてます。
“なっちゃん心から本当にありがとう。写真を見てはいろんなことがよみがえって涙が出そうになります。”
こんなおおさんからのmailが嬉しいなぁ。。。
 



3度目の燕は表銀座縦走するぞ~!!
そこに向けてもっと鍛えなきゃ^^
歳を重ねても身体がどんどん元気になっていくのを実感できるのって素敵だよね^^

山はいろんな喜びを与えてくれるなぁ。。。


感謝。
合掌。







◇燕岳(2763m)長野県
・中房温泉口~燕山荘(泊)~燕岳~中房温泉口
・登り6時間くらい、下り4時間くらい
・2013/9/22~23

≪memo≫
・秋の3連休、及び先週が台風で今週に集中したためか、朝6時すぎでも第3駐車場までいっぱい。
・燕山荘1泊2食付 9500円
・電波は通ずるのはドコモだけ(笑)

≪member≫
ゆかちゃん
おおちゃん
まりこ→
ナツコ
by samatwa72 | 2013-09-25 15:09 |  ・・北アルプス

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢