人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆御在所岳(1212m)元旦登山!



◇御在所岳(1212m)
・2014/1/1(水)
・早朝ロープウェイ~朝陽台~山頂~中道
・雪多め、アイゼン装着

≪member≫
父・母・パパ・萌・太陽・ナツコ


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20221745.jpg
毎年、河芸の海岸から元旦の御来光を見ているのですが
“今年は大好きな御在所岳から見たいね~”
なんて話がまとまりみんなで年明け早朝4時に出発!

天候があんまりだったのと、雪が去年より多かったのと
子供たちも一緒だったので夜の登山はこわいかな・・・
とすっごーく久しぶりにロープウェイのお世話になることに^^
(元旦は5時半から運行してました!すごい人で行列できててびっくりした~)

極寒の中(笑)
みんなで御来光をまっていたけれど、朝7時のお天気は曇り~
今年は見られませんでした。
(下界も見れなかったそうですね。)
ま~また来年の楽しみができたさ\(^^)/

2014年最初の太陽が顔を見せてくれたのは2時間後の9時くらいでした^^



その間の2時間は・・・
寒さに負けずぞんぶ~んにそり遊び~

◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_2059033.jpg
◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20303144.jpg
◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20573014.jpg
◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20334376.jpg
◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20595882.jpg
◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20344747.jpg
◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20352767.jpg
大人も子供も大ハシャギ~(笑)

ふっわふわ真っ白な雪・・・
心が洗われるよう~


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_20373373.jpg
樹氷はこんなかんじ・・・
美しい。。。


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_216493.jpg
御来光はちょっと残念だったけど
父母も一緒に行けてよかったな^^
今年もみんな元気で過ごせますように・・・



◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_2193143.jpg
ようやく晴れてきて~
ひとしきり遊んだので(笑)下山です。

この時点でやっと9時。
早起きすると本当1日が充実します^^
元旦から満喫ですね~


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_21143934.jpg
いつもの大黒岩も鎌さんも雪化粧でまた雰囲気が違って素敵。
あ~いつ来ても違った表情・・・
本当にここは私を飽きさせないわ(笑)


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_21212320.jpg
子供たちもアイゼンつけてぐんぐん下ります^^
ちょっと心配だったんだけど本当頼もしくなったなぁ~


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_2122915.jpg
太陽は下りるにつれてどんどん雪がなくなっていくのが本当寂しそうで
もっと上で遊びたかったーって連呼してたな^^
また来ようね~


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_21262285.jpg
あら、快晴~^^


◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_21273875.jpg
今年もたくさん会いにきま~す\(^^)/
いっぱいワクワクさせてね~






◆御在所岳(1212m)元旦登山!_a0315420_2241778.jpg
それ以降は家族と友達とよく食べよく呑んだゆったりお正月でした~^^
数独ハマッた~!

by samatwa72 | 2014-01-07 22:10 |  ・・鈴鹿山系

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢