人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~



◇雨乞岳(1237m)
・2014/4/26(土)
・武平峠→クラ谷→東雨乞岳→雨乞岳山頂→杉峠→コクイ谷→沢谷→武平峠

≪member≫
ゆかちゃん
おおちゃん
たいよー
ナツコ




◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_21231565.jpg

ハイ!ここは雨乞岳です!

どアップですみましぇん(笑)
このピークハントはひと際嬉しかったので^^;


道迷いが多く、距離が長く時間がかかるのでなかなか行けなかった7座目、雨乞岳を制覇して
(付き合ってくれた山部のみんなありがとう~♡)

鈴鹿セブンマウンテン完登

今年の目標、達成です。

お日様もお祝いしてくれているようないいお天気!
嬉しい~!



----------------------------------
<鈴鹿セブンマウンテン~北より~>

藤原岳(2)
竜ヶ岳(1)
釈迦ヶ岳(1)
雨乞岳(1)
御在所岳(15回以上・笑)
鎌ヶ岳(3)
入道ヶ岳(2)

御在所どんだけ好っきなんや~(笑)

------------------------------------





◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22172560.jpg
真っ青な空に清楚な白が映える~^^


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22125773.jpg
お山は先月とは大違いですっかり春山です♪


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_2282135.jpg
“イワウチワ”
なんて可憐なんだ・・・

雪の下から力強く芽を出し、健気に花を咲かせている姿に胸を打たれます。
(年かな・笑)

◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22151017.jpg

帰ってから調べたらイワウチワの花言葉は「春の使者」だそう・・・
泣ける。。。


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22222751.jpg
お花の精霊が見えるようでしょ。
幻想的でした。



◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22304558.jpg
笹漕ぎ楽し~


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22322372.jpg
ゆかちゃんもおおちゃんも・・・
向こうに浮かんでる雲もみんなかわいい~


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_232150.jpg
埋もれちゃうよ~^^
笹を刈ってくれていた方がいました!
ありがたいなぁ~




◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_225053.jpg
いつものお山を西から眺めます。
最高~!
鎌さんはどっから見てもかっこうぃぃ~ね~♡


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_2254883.jpg
東雨乞から雨乞はこんなかんじ。
牧歌的~♪



◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22355721.jpg
大好物の岩~
杉峠の方にありました^^

◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_224049.jpg
岩充電^^

◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_22413449.jpg
充電・パート2
長いことしてたね(笑)


◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_032911.jpg
あんまりにもいいお天気につられて、クラ谷ピストンの予定がコクイ谷を周回することに・・・
ここに第1の落とし穴が~><;
(むやみに計画変更してはなりません~)



◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_23103729.jpg
山ごはん~♪
豪華具材でお鍋~

あったかくって話に花が咲いて・・・
おしりに根っこが生えて~

いつものことながらタイムロス^^;
ここに第2の落とし穴が~--;
(時間管理大切です~!15時下山が理想。守れたことないな><;)




◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_2365611.jpg
気楽に足を踏み入れてしまったコクイ・・・

でもよく考えたらここが道迷いが一番多い難所だった><。
行かないつもりだったからあんまり勉強していないのに大丈夫か?!
そしてお昼ゆっくりしすぎて時間が心配・・・
一度でもルートミスしたら陽が沈んでしまうーーー!!!

とドキドキ焦って、でも慎重に・・・
お休みなしでテープを探しながら急いで歩きました。

何度も沢をあっちへこっちへ渡り
ひとつテープを見つけてはホッ・・・
そこを過ぎるとまた次のテープまで心配になるほど分かりにくい^^;
(あっちにもこっちにもいっぱいテープがあったりもーー;やめちくり~)
とにかく沢沿いに歩いていくんだよね・・・と思いつつも
ここどうやって渡るの~っていうくらい深い沢もあり><;
すっごい高巻きロープの場所も!
(写真撮る余裕もなし><;)
とにかく長かった~(そう感じただけかな^^;)
恐るべしコクイ・・・(笑)


無事ルートミスなく誰もケガなく、陽があるうちに、クラ谷に合流してホッ!
ホッとしすぎで何言っても笑えてきたりね~^^

それにしてもコクイ谷・・・
またゆっくり余裕をもっていきたいほど素敵な場所でもありました。
けっこう沢好きなんだなぁな~♡


無事通らせてくれてありがとうね。



◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_23584990.jpg
◆雨乞岳(1237m)~祝・鈴鹿セブンマウンテン完登!~_a0315420_2358161.jpg

入山時間8時間半。

笑って感動して歩いて歩いて・・・
ドキドキハラハラ・・・
思い出いっぱい!

そしてセブンマウンテンコンプリート!

また何まわりか私を成長させてくれた雨乞岳。

感謝です!!



下山後は希望荘で夜景温泉~♪
これも大切なお楽しみ^^

by samatwa72 | 2014-04-29 23:38 |  ・・鈴鹿山系

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢