人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足つぼ実技講座、募集要項☆



足つぼ実技講座、募集要項☆_a0315420_22271298.jpg

★2015年10月29日(木)開講します! 
今回、残り1名さまの募集です!
→募集終了しました。お申込みありがとうございます。
その後の日程で受講を希望の方、ご相談ください。




【台湾式リフレクソロジー(足ツボ)実技講座】

※50時間(5時間×10日)+自己練習時間+実技チェック試験日1日
※定員2名(お一人で開講の場合9日間)




<Samatwaメソッドのリフレクソロジーとは?>

足の反射区を立体的にとらえ刺激し、身体を整え自然治癒力を回復させていく若石健康法に基づく台湾式リフレクソロジーを基礎に、
サマトワ独自の施術の流れや手(心)から伝わるものに重点を置き、心と身体への響き、癒しの効果を組み合わせたメソッドです。
器具や棒などは一切用いず、オールハンドで行い、繊細な反射区の位置を感じとり、身体への響きを読み取りながらの施術・・・
他では味わえないあたたかみのある中に確かな効果のある心身に響く足つぼです。


<実技内容>

基本姿勢と身体の使い方(随時)
①フットマッサージ(膝上まで)~オープニングリフレクソロジー~副腎~膀胱
②相モデル復習
③鼻~脳下垂体~歯~目~耳~胸部のリンパ腺
④相モデル復習
⑤僧帽筋~肺~心臓~脾臓
⑥相モデル復習
⑦腹腔神経~胃~小腸~卵巣~クロージングリフレクソロジー
⑧相モデル復習
⑨総復習
⑩講師の通し施術体験、総復習


<理論>
・リフレクソロジーの原理
・足の構造、身体のしくみ、解剖学
・足から読み取れること
・サロン経営におけるホスピタリティ(随時)


<開講日>
①10月15日(木) 9時~16時(1時間休憩)
②10月29日(木)
③11月12日(木)
④11月19日(木)
⑤12月10日(木)
⑥2016年1月14日(木)





日程や時間の調整は生徒さんと相談の上、調整可能です。
大体月二回木曜日の開講で来春には技術習得を目指します!


<受講料>
260,000円
(テキスト代含む・練習用オイル&クリーム付)



◆習得後は膝上までのフットマッサージを含む台湾式リフレクソロジー(足ツボ)60分~90分コースの施術が可能となります。
授業に出るだけで習得できるものではなく、個人の自主練習が重要になってきます。
月1~2回の通学で半年程かけるプランがオススメです。
(遠方の方や短期集中をご希望の方はご相談ください。)
受講後、各自練習期間を経て、レポートの提出、最終模擬試験と技術試験を合格の上、認定証の交付となります。
☆これまでの生徒さんもしっかり足つぼでサロン運営され、たくさんの人に喜んでいただき活躍しています。


<Samatwa実技講座の特色・特典>
●講師が考えるプロのセラピストとして大切なことをあらゆる角度からご伝授します。
●10年以上第一線で活躍している現役セラピスト、足底療法師でもある講師自身がモデルになり、繊細な部分までチェックできます。
●少人数制でじっくり丁寧にご伝授いたします。
(レッスン当日、時間が許せば無料で延長もしております。)
●技術を確実なものにするため、ご希望の方には補講レッスンをさせていただきます。
●受講開始日より1年間、Samatwaのセッションmenuはいつでも1000円offにてご提供いたします。
●Samatwaにて取扱いのある、精油、植物油はいつでも10%offでお買い求めいただけます。
(ご希望の方には、開業予定日決定と共に、私が知る得る限りの導入先、卸売り業者様をご紹介いたします。)
●開業までの相談、お手伝い、開業後のフォローなど、ご希望であればしっかりとサポートさせていただきます。









講師の熱い想いはコチラ☆から^^

道具は貴女の手と真心♡だけ・・・
足ツボはいつでもどこでも誰にでも効果をあげることができる
本当にシンプルで想像以上の素晴らしい健康法!

自律神経失調症や原因不明の不調、病や不妊も改善し、
姿勢の矯正や体質改善に繋がる例をこの目でたくさん見てきています。
また自然と涙が溢れ心が緩んでいく様子も・・・

講座中にも自身の身体がどんどん整い、健康になっていくのを実感できることでしょう。


実力第一主義のSamatwa実技講座!
確かで価値ある活きた技術をご伝授しどこでも通用するプロの足ツボ師を育成したいと思います。

自分自身はもちろん、家族や身近な人を癒したい方・・・
プロの足底療法師、リフレクソロジストとして活躍したい方・・・
現在リフレクソロジーの施術をしているが物足らなさを感じている方・・・
既にサロン経営をされていてmenuや強みを増やしたい方・・・
ぜひ!
一生ものの身につく確かな技術は財産です!


つぼの奥にある広い宇宙を一緒に感じていきましょう^^



≪お問い合わせ≫
090-5615-8823
info@samatwa72.com
by samatwa72 | 2015-09-06 22:37 |  ∟ゴアンナイ

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢