人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29



今日も満席の火曜おうちヨガから午後のサロンセッションまでありがとうございました♡
午後のセッションは2003年のオープン当初からのお客さま。
小学校に入学した子がはたちになった!(笑)くらいの長いお付き合いになりました♡ 
本当ありがたいです(^人^)

.

今年はblogに息吹を!と毎日更新できるのも
携帯から簡単にアップできることを覚えたから!笑
去年はパソコンひっぱり出してこないとうまく書けないと思っていたんです。
日々進化です(笑)

毎日更新していたら、なんだかアクセスが倍々で増えて嬉しいです♡
お客さまには〝最近blog書いてるんです〜〟ってアピールしていますが
こんなにたくさんではないのに・・・どなたが見てくださってるんだろう〜♡
みなさまありがとう〜!
戻ってきました!
ってかんじです(^_^)

今日は昨年にアップできなかったお山の記事を!
こちらも少しづつ記録として残していけたらいいな・・・と思いまして。
ご興味ない方スルーしてください^_^;
レアなファンの方だけ(笑)お付き合いくださいませ♡


.



 ◇天狗倉山〜便石山

・熊野古道馬越峠〜天狗倉山〜馬越峠〜便石山〜キャンプin海山
・2017/12/29(金)
・晴天ドピーカン☀️

《member》
じゅんちゃん
ナツコ




◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23044404.jpg


2017年登り納めは

熊野古道、馬越峠からつながる
天狗倉山(てんぐらさん)
便石山(びんしやま)

のプチ縦走!


道の駅、海山に駐車して
スタートです♪

※ピストンするなら登山口に数台分の駐車場あります!



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23044527.jpg
 

すぐにこの美しい石畳。

気持ちいいんです。


馬越峠と天狗倉山は5年前の
この日ぶり

た、た、たいよーがかわいい、、、
ただいま絶賛反抗期ちぅ(T_T)
 


◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23044602.jpg

光が・・・

思わず合掌。

ここは本当に神気がかっていて
神々しいのです。



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23591685.jpg


じゅんちゃんと私。
大小コンビ♡


ヨガの生徒さんでもサロンのお客さまでもあり・・・
仲良しのお友だちのじゅんちゃん。

2017年はアスリートの彼女と
いろんなお山に登りました(^_^)



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23591761.jpg


もうすぐ高校卒業の萌!

山行きたい!
と山好きになってくれて嬉しいな♡

ひとときの嵐のような反抗期を抜けて(笑)



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23591898.jpg

◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23591843.jpg


馬越峠を超えると
長い階段が続きます。

こんなのはまだまだ序章に過ぎないのですが(笑)



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_23591995.jpg

 
キラキラ
キラキラ

尾鷲の海が見えてきました(^_^)



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_00084596.jpg


あともう少し!


そう!

あと少しで天狗倉山頂上と思ったところで・・・
前行く人に
ギターを背負った人を発見!!


え?!
頂上でライブされるのかしら?!
私、お山でギターが夢なんだけど、
まさにそのギターが前を歩いてる!!
と釘付けに♡(笑)


.
.


ロックオンしつつ(笑)
ものの数分で天狗倉山頂上の大岩の上へ!


.
.


最初少し恥ずかしそうにギターを出してお連れのみなさんに写真を撮ってもらったら
ギターをすぐしまってしまったお兄さん。

見逃しません(笑)

弾かないんですか?
聞きたいです!!笑

え!いいの?
なんかおかしな人かと思われると思って。
そんなん言うてもらえたら弾く弾く!




◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_01083342.jpg


そしてそれは実現しました!!




◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_00282098.jpg


伊勢で路上ライブしているというお兄さん!

すごくすごく上手くて
聞き惚れてしまいました。



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_00282153.jpg


高所恐怖症だから・・・
と岩の下でご飯食べていらしたお仲間さんたちも
楽しそうだからとがんばって登ってきてくれて(笑)

これまたプロ!


オリジナルの〝から揚げ丼の歌〟


とってもいい歌で
サビがあったかくって・・・

もう私たち、すっかり憶えてしまいました。



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_00342371.jpg


路上ライブ
ならぬ
山上ライブ


あるのは

空の青と
海の輝きと
ギターの音色と
優しい歌声


極上の時間でした。



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_00403034.jpg


そしてこれも実現しました!(笑)


ほぼ持ってるだけ〜^_^;
自分でもかついでいきたい!って思えるくらい
もっと上手に弾けるように練習しよう〜!



◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_01112295.jpg


山での出逢いはいつも温かいです。

今思い出しても心がほっこりします♡



あと少しタイミングがずれてたら
ただすれ違っていただけかも。
もしかしたら会わなかったかも。
 

朝から郵便局に寄らなかったら!
あの時道の駅に寄らなかったら!
(笑)


そう思うと
本当に全ての瞬間に
奇跡のようなありがたさを感じ
心から感謝したくなります。


最高に楽しい時間でした!

お兄さんたちありがとう〜〜〜♡


時代ですね!
FBやインスタでもしっかり繋がったので
またお会いできるような気がしています(^_^)




◆天狗倉山から便石山!その① 〜山の素晴らしさが詰まった2017年登り納め〜 2017.12.29_a0315420_01092332.jpg


ギターライブが行われていた岩の裏手です。

ものすごいパワーを感じるスポットです!!


あーーー!!!
山が好きだーーー!!!




長くなってきたので便石山編はまた〜
その②につづく




by samatwa72 | 2018-01-23 23:28 |  ・・三重県(鈴鹿山系以外)

貴女に触れてyogaをして・・・


by natsuko

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

S A M A T W A

bodywork&aroma&yoga+
(三重県津市河芸町)

・メインサイトHP⇒コチラ☆
・mail⇒“suc72★hotmail.co.jp”(★→@)
※初めての方はお名前、ご住所、お電話番号、お問い合わせ内容、こちらをお知りいただいたきっかけ、ご紹介者さまなどをご明記ください。
ご用件のみなど、不明なお問い合わせにはお返事しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。 


・2013年8月までのblog⇒“sucre*今ココhappy”

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢